1日は映画の日。

今年は梅酒も漬けるぞー!

毎月1日は映画の日ってことで、
貧乏カップルは1000円の日だーと『20世紀少年 第二章 最後の希望』を観てきました。
本当は風邪のゆえを置いて映画に行くのは酷いよなーと思ったんだけど
父が今日は家に居たし、ゆえも元気になってきたので、
映画だけ観て早々と帰宅するつもりだったんですけどね、
映画の日が日曜日だということを甘く見ていた。。。
観る予定だった18時台の二時間前に着いたし、
ふたつの劇場で上映されていたにも関らず、
チケットを取ることができず、結局20時過ぎの回を観てきました。
お陰で終電に乗り遅れるなーと横浜の街を走って帰ってきましたよ。うー。

映画は公開されて間もないのでネタバレは避けますが、
率直に前回と同じく展開が早く、中だるみが無いのであっという間の二時間半。
前回よりもぞわっとするような恐怖心に煽られつつも、
希望の光がちらちらと垣間見えて、第三章に期待できる作品だと思います。
帰りの電車の中で彼氏さんと
自分がケンヂやその幼馴染のような立場になっても
あんな風になかなか行動が起せるものじゃないよなー、
ケンヂはすげーなー、
そう思うと、うちらはまだまだだねー、
がんばろーねーという具合な会話をしましたよっ。
自分のこともままらない自分が情けないよなぁ。。。
完全無欠のヒーローもかっこいいけど、
何かを守るために必死な凡人ヒーロー、だいすき。
そういえば、ジブリもアシタカよりもパズーに惚れる私です。

元々登場人物の多い映画ですが、
第二章になってどどんと増えたので、上でリンクしたサイトで
人物相関図をチェックするのもオススメですよー。
年代ごとに変わるようなシステムになっているので
これまた面白いなーと思いました。
早く8月になれーーー!


写真:
今日は撮影しながら映画館へ向かいました。
最近梅の花がとても綺麗です。
もう2月なんだなぁ。はやいなぁ。

コメント

友達と観に行こう!!と言って結局観に行けず、いつの間にか2章ロードショーです(><)
先日、テレビで特別編を観たんですが、すごいですね!!☆☆
映像はモチロンのこと、キャストがハマりすぎ(笑)そっくりですよね(^^;)
私も原作を途中まで読んでるのですが、あのスケール感をよくぞ実写出来ましたな!!
って感じでした(^^)1章をレンタルして、2章を観に行きたいです~☆☆

ともだち怖すぎですよね・・・。ちょこっと映画予告で観た、ユースケさんのサダキヨも
怖かった(笑)あと、ともだちランドの小池栄子も・・・(怖)
あ~、観たくなってきました!!(笑)また感想教えてくださいね~☆☆

2009/02/02 (Mon) 11:03 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

たまにはゆえちゃんにお留守番をお願いして、
彼氏さんと仲良く2人でおデートも大切な時間だよね☆
有意義な1日だったようで何より♪

梅の花かーo
ここのところ、私は誰とも会わないようにって下ばっかり見てて、
そうやって上を見てなかったなーとo
しばらくはそんな日が続くだろうけど、いつかキレイなお花に気付ける日がくるといいな☆

2009/02/02 (Mon) 13:17 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

私は今日妹と見てきましたー!!
小泉が原作のまんまでびっくりした!!
すごい全部似た俳優さんちゃんと探してきますよね☆

ちなみにジブリならパズーも好きだけど、
ハクの上品な優しさも好きな私。
(思い出ししばしうっとり)

2009/02/02 (Mon) 22:16 | わっこ #- | URL | 編集

*あげさん
すごいですよねーー!
いやはや、あの世界観が
ひとりの頭の中にあったと考えるだけで
そこがすごいというか恐ろしいというか
宮崎駿監督もそうですが
人間の想像力って果てしないなぁと思いました。
そうですよね!キャストがはまりまくり!

ともだち、怖いですね。。。
でも、私も小池栄子が演じる高須のほうが
気味が悪かったです。
またメールでお話しましょう♪


*まゅちゃん
父には悪いんだけれど
たまにこうゆう時間がないと
私がキレてしまいそうでさ(笑)

自然は心を癒してくれる力があると思うので
大丈夫になるまでは、良ければ
私のホリッ記に四季を感じに来てね♪


*わっこさん
小泉響子!!!すごかったですね!
彼女、元々友達に似てるといわれていたそうで
もう浦沢先生も絶賛みたいですもんね♪
ホント、キャストにもこだわっていて
原作ファンにその努力が伝わるといいなぁと思います。

わっこさんなら食いついてくれると思いました(笑)
ハクも聡明で素敵なんですよねー。
私は毎度パズーがシータを塔から助け去るシーンを思い出しては
うっとりしております(きゃっ)

2009/02/03 (Tue) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する