スポンサーサイト


お風邪をひきました。

蜂蜜だいすき!!

昨日、ゆえの病院を病院に連れていきました。
一昨日彼氏さんがゆえのトイレを片付けている際に
異変に気づいたのでその検査と
避妊手術ができる健康状態なのかなどなど。
予防接種からずっと診てもらっていなかったのも気がかりだったし
なんとなくここ最近の様子がおかしい気がしたので。

またまた今日も例の女性の獣医さんだったのでありゃりゃと思いつつも、
気になる点などなどあげながら診ていただいたら、
どうやらゆえちゃんは熱があったようで、
風邪をひいてしまったかもしれないと診断されました。
とにかくゆえにとっては不快なことばかりの診察で
耳の中をじっくり見られたり、体温を量ったり(お尻の中に入れるやつですね)
しいては大きな錠剤を飲まされ、お注射2本と
それはそれは獣医さんも、私もげんなりするほどの大乱闘でした。
いらずらっ子だけど穏やかな子なので
しゃーっと威嚇したこと一度も無いんですけど、初めて(獣医さんに)したのを見て
ゆえが威嚇したっ!と私もびっくりでした。
私のマフラーにぶらさがって助けを求める姿は可愛かったけど(笑)

しかしながら、かなり気を使って生活させていたものの、
今月は外出が激しかったので、ゆえも疲れちゃったんだろうかと
帰り道半泣き状態で悔しいやら情けないやら。。。
帰宅後のゆえは相当病院で疲れたのかぐったりした様子で
熱も上がって苦しそうで、お水も飲まないもんだから
赤ちゃんの時に使っていたスポイトを出してきて飲ませたり
小さな氷を舐めさせてあげたりして水分補給をさせました。
睡眠をとったら随分と動けるようになったようで
食事も少しずつ食べていたのでひとまずは安心。

今日は朝晩とピンセットで薬を飲ませたんだけど
苦手な顔はしてもちゃんと口を開けて頑張って飲んでいたし、
食欲もがっつり出てきてほっとしてます。
デブるぞ~なんて言ってたけど
ゆえ用のお皿はやっぱりペロりと綺麗に空っぽなのが私は好きだなぁ。
早く元気になってね。


写真:
木曜に鎌倉で買ってきたはちみつ。
ここのはちみつが私は一番好きなんです♪
なんだかレトロで可愛いし。
今、これでレモンを漬けてます。
あとでレモネードを飲もうと思ってます。
あー写真撮れてなくて、ストレスフルじゃぁ~~。

コメント

なんて可愛い蜂蜜☆美味しそう!手作りのレモネードは美味しそうだね!風邪防止にもよさそうだしね。

ゆえちゃん具合悪いんだ。ちょっと心配。動物は口が利けないから飼い主さんがちょっとした変化に気がついてあげないとだよね。早くわかってよかった!


子供がいると子供が具合が悪いとき本当に私もしんどい、心配だし変わってあげたい!って思うよ。

早くゆえちゃんが元気になりますように!

2009/02/01 (Sun) 14:19 | Kaoru #OLHiJ7es | URL | 編集


ゆえチャン、風邪をひいてしまったんですね。
大丈夫でしょうか??
やっぱりご飯をガツガツ食べてくれるのが1番ですよね★★
うちの小太郎はドッグフードを全く噛まずに食べるんですよね・・・。
普通カリカリポリポリ音がするのに、無音です・・・。
胃に悪そうなんですよね。
また動物病院に行ったら聞いてみようかな。

Ruiサンは風邪などひいてませんか??
あたしは昨日何を勘違いしてたのか、いつもより1枚少ない薄着で『寒い・・・?何故だ?』ってなってて。
夜になって気づいた次第です(爆)
父・母が風邪ひいてダウンしても平気。
薄着でも平気。
どんだけ丈夫な体なんだろうと1人感心しております(笑)

2009/02/01 (Sun) 18:24 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

わー!!蜂蜜うまそ!!
ゆえちゃん、風邪だったんだー(><)
心配だねぇ↓↓
ペットにとってお医者さんほど辛いものはないんだろうなぁ。
おとなしくしてればすぐ終わるんだけどなかなかそうもいかないんだよねぇ。。。
うちの犬も前はよく暴れたよ(笑)

ところで水谷豊さんが顔面八針縫ったらしいね。

2009/02/01 (Sun) 21:41 | れん #- | URL | 編集

*Kaoruちゃん
そうなのよー!
最近ここの蜂蜜を毎日体内に取り込んでるせいか
少し元気な私です♪

言葉が通じないからこそ
もっとゆえのことを知ってあげなきゃなって
すごい反省しちゃったよ。。。

お気遣いどうもありがとう!!


*マメさん
そうなんですよ。。。
ひとまず食欲も戻ってきているし
良い子にお薬も飲んでいるので
たぶん大丈夫だとは思います。
小太郎くんは噛まずに飲むんですか!?
それはびっくり!
うちはいつもいい音奏でてますよー(笑)

この薄着ネタを読んでいて爆笑してしまいましたが、
私も昔すーすーするなーと思ったら
ブラをつけ忘れていたことはありました(笑)
でも、元気が一番!マメさんが羨ましいですよ♪


*れん
今度これでフレンチトースト一緒に食べよう!
早く来ないとこの蜂蜜、無くなるからねー♪
そうだよね、お医者さんはやっぱり怖いよね。
ゆえを病院に連れていくと
私が毎回怪我するってどうゆうことかねっ?(爆)

すっかり、れんのお陰で豊ファンだよ(笑)
顔面八針!?
それって相棒の撮影中かしら??

2009/02/02 (Mon) 02:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

