スポンサーサイト


今月3回目。

ねえさーん!

いつも実の姉のように良くしてくれる方が、
一時帰国しているということで急遽鎌倉でお会いしてきました!
何度か写真も撮らせていただいている美人さんなので
今日も久しぶりに撮らせていただきたいなと思っていたものの
私が外出する頃には雨が本格的に降ってきてしまったので
荷物も重いし、今日はチェキだけでいいやーと思いきや
鎌倉は良いお天気でねーー。ついてないよ。。。
それでも久しぶりにお会いする姉さんは
相変わらず綺麗で優しかったです。

中国には旦那さまのお仕事関係で行ってらっしゃるんだけど
それもあって、うちのにゃんこであるゆえの名前が
月の中国読みということで、しっかり覚えていてくださいました。
姉さんのご実家ではさくらちゃんというわんちゃんを飼っているので
お互いペットトークに火がついて、とても楽しかったです。
中国に戻る前に、できればもう一度会おうということになったので
その時はゆえも遊んでもらえるといいなぁと思ってます。

さて、そんなゆえちゃん、ここ最近ちょっと様子がおかしい。
食欲もあまりないし、落ち着かないので
ついに発情期がはじまってしまったのかもしれません。
私がぐずぐずしていたから。あぁぁぁぁ。
というのも最初の発情期を迎える前に避妊手術を済ませておくと
乳がんになる確率が格段に下がるそうで、
できれば早めにと思ってたんだけど、
ゆえは小柄でいくらぶくぶくしてきたと言っても
また手術に安全な体重でもないし、信用できるお医者様をーと思っていたら
なんだか遅くなっちゃったみたいです。ごめんね、ゆえ。。。
他にも気になる点がいくつかあるので
ひとまずかかりつけの病院に明日にでも連れていこうと思います。
定期健診も兼ねて。

裕福でもないのに、体中悪いとこばかりの私に
父と母が色々してくれた気持ちが
今、ゆえを通して少しずつ理解してきました。
感謝しないとな。


写真:
今日の姉さん。
チェキってどうしてもズレが生じるので難しいです。
んーすでにかなり撮ってるんだけど一枚も納得いかないーーー。
週末は彼氏さんと撮影会をするので練習をしようっと。

コメント

チェキって使ったことないけどブレそうだよね~。
ゆえちゃんが発情期かぁ
なんか思春期の娘を持つ母親みたいな気持ちだねぇ。
まだお嫁にいかないでー
的な。

2009/01/31 (Sat) 13:21 | れん #- | URL | 編集

*れん
おひさしぶりっ!
チェキはねブレはあんまりしないだけど
レンズの位置がズレてるので
撮ろうとした対象と写真になってくるものが
かなりズレているんだよ><
それがまだ発情期ではなくてさぁ
風邪でした><
詳しくは次の日記にて。
ホント、親心のようで心配です。

2009/01/31 (Sat) 23:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

