スポンサーサイト


お揃いの黒目。

「・・・・・・・・・・・入ってます・・・にゃ。」

昨日は私が眼科とコンタクトレンズを買いに行きたかったので
仕事がお休みだった母にゆえをあずかってもらうことにしました。
はじめてひとり、ゆえを連れてバスと電車に乗ったけど
ゆえは基本的にとても静かな猫なので周りに迷惑かけることもなく
なんだかんだとすんなり母と合流できたのでよかったです。
まっ、その後、散々母を振り回す悪女・ゆえなんですけどね。

いつもコンタクトレンズを購入するお店から
安売りのハガキが来ていたうえに
そろそろレンズが無くなるのもあって行くことにしたんだけど
このお店は何かと押し売りが激しいので
毎回、よしっと気合を入れていかないといけないのがちょっと疲れます。。。
初めてコンタクトレンズをつくったとき、お医者さんに言われたのが
私の眼球は日本人には珍しい急なカーブらしくて
そのマニアックなカーブに合ったレンズを選ばないと
ズレて四六時中痛みと戦うことになります。
なので色々と高いレンズをオススメしてもらっても、
金銭面以外でも購入できないって毎回言ってる気がする。。。
とはいえ、ここに併設した眼科の先生はとても親切なお医者さんで
ゆっくり優しく説明してくださるのでそこはとても良いんですけどね。
また、この先生は毎回私の目の細胞の数が
赤ちゃんの頃から変わってない人と大変褒めてくださるので気分がいいんですよーー。
基本的に体のことで褒められることって少ないんでね。嬉しいですっ!

今日はその時半ば押し付けでいただいた、
黒目がくっきりするというDEFINEをつけてみたんだけど
私が装着するとエイリアンみたいで怖い。
元々色素が薄いのでレンズの色が合わず、
瞳孔ひらいているように見えるし(笑)生きてんよっ!
いたずらしようとしているゆえの黒目にそっくりだと言われました。
そんなお揃いお互い嬉しくないやね。
やっぱり、ナチュラルなのが一番イイと思うな。うん。


写真:
ゆえがみつからないので探していると
カウンターの上に乗せておいた空き箱に息を潜めてました。
なんかもう光にあてられて、
そーっと外を見ていたもんだからホラーみたいだよw
でも可愛いなぁと思う親バカカップルなのです。

コメント

Ruiちゃんは縁取らなくてもキレイなパッチリ目だからナチュラルで全然OKです (*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん 。
とはいえ私もディファインには興味ありなんですよね。黒目がちの瞳って憧れますー。

生きてんよっ!←の一言がなんだかツボでウケましたw

2009/01/28 (Wed) 10:54 | narumi #- | URL | 編集

あはは!エイリアン!ウケた!
だって、私もカラコンつけて、彼におんなじこと言われたよ(笑)

最近のカラコンもよくできてるけど、
どうしてもレンズが動くと不自然だしね(^_^;)

2009/01/29 (Thu) 10:19 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

ゆえちゃん、かわゆい★カメラ目線だね。
親バカップル・・・w私たちもそうですw
箱とか袋とかって猫ちゃん好きそうなイメージ!!
うちのもあもいないなぁーって思ってたら
ベッドのお布団にもぐってすやすや寝てたよー。

私もあのコンタクト気になってるんだけど、
人それぞれなんだね。
私は目が小さいので、ぱっちりできそうでいいなぁって思ってたんだー。

2009/01/29 (Thu) 11:30 | モニ #- | URL | 編集

ネコちゃんはやっぱり狭いところが大好きですね~(笑)目がキラキラしてます☆☆

私も、大学の時からコンタクトのお世話になっています(^^)高校まではメガネっ子
だったのですが・・・。コンタクトだったらラーメン食べる時に曇らないし(笑)、寒いところ
から暖かいとこに行っても曇らないし、楽なのですが、お手入れと、
買いに行かなきゃならないのが面倒ですよね(^^;)

Ruiさんの行かれている眼科の先生はとても親切な先生なのですね☆
私の行っているところは、悪くはないのですが、ただ目を診るだけで、「はい。
いつもの出しますね。」だけ・・・(笑)すぐに終わるので楽っちゃ楽ですが。。。もっと、
こう・・・ね・・・(笑)
カラコンはしたことないですね。黒目のやつはちょっとしてみたいかもです☆

2009/01/29 (Thu) 23:24 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
私の場合眼球が出てるので
それがまたエイリアンみたいな理由のようですw
黒目がちの目、可愛いですもんね♪

ウケていただければ幸いですよー!
だって本当に瞳孔開いてるみたいで怖かったんですもん。


*yuriちゃん
yuriちゃんも言われちゃったかー!
ホント、今のカラコンはよくできてるけど
でもやっぱりズレると見慣れない人は
怖いみたいだね!


*モニちゃん
ちょっと怖い顔してるけどね(笑)
ついつい親ばかになっちゃうよねー!
ホント寝ているときも可愛くて
ついついちょっかいだして嫌われる私ですw

モニちゃんは目小さくないでしょーー!
美人なんだから自信持って!!


*あげさん
そうなんですよー!
そのお陰で昨晩も大騒動でした。。。

コンタクト、私は中学生からつけてるので
もう体の一部みたいなものですが
やっぱり家にいても
ラーメン食べるときは装着します(笑)

はい!とても親切な先生なのですが
ちょっと子供扱いが激しいので
笑いそうになってしまうのですよーw
黒目のは土方さんの目になりますよ、一歩間違えると(笑)

2009/01/30 (Fri) 00:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

