スポンサーサイト


チャーシュー丼!!

アメリカに届くかなー

いつも行く海辺のカフェで今日は素子さんとランチをしてきました。
ここのチャーシュー丼はちょこちょこホリッ記でも何度か登場していて
食べた友人たちは皆ファンになっていつも帰るんだけど
お手製のチャーシューというだけあって、
毎日必ずメニューにあるわけではないのです。
私は以前も書いたように食べ物運が強いので
それでも行くと必ず食べてる感じなんだけど
ずっと食べたがっていた素子は前回食べれず。
本当に美味しくて食べさせてあげたかったので
昨日の午後、思い切ってお電話して事情を話すと
作れますよととても温かいお返事をいただいた私達でした。
なので、今日は台風だろうが大雪だろうが、
このカフェでランチをする義務があった私達です(笑)

カフェに着くとすぐに私が電話した者だとわかったようで
一応メニューはくださったものの、さっそく元気良くチャーシュー丼を注文。
すぐに出てきて、一口食べた素子はうまいうまいと感動してました。
よかったよかった!
ここのランチは少なくも多くもなく、丁度良い量なんだけど、
「本当はもう一杯いけるね。」と素子さんは大絶賛でしたよーー。
素子は、めちゃくちゃ細いけど仕事に学校と超多忙な活動家なので
たくさん食べて、たくさん発散されてる女性なんですよ。
うらやましかっ!

チャーシュー丼を食べるというのもひとつの目的だったのですが
今日は3月1日に彼女の学校の卒業発表会があるということで
その詳細とチケットを購入させていただくためでもあったんですね。
いつも話はしていたけれど、はじめて彼女の舞台を観る機会なので
とっても楽しみにしてるとプレッシャーを与えてきた悪いトモダチでした。はは。
ちなみに素子さんの舞台の詳細はこちら→

みんな頑張ってるんだなー。
私も全然まだまだだ!
とりあえず、もっと撮りたいし、撮らなきゃ。


写真:
久しぶりにチェキで撮影。
もう梅の花が咲く時期なんですねー。
梅の花がいちばん好きなYumのことを想いました。
アメリカでも見れるのかな?

コメント

とてもやわらかい感じの写真ですね(*´ェ`*)
癒されますー。
チャーシュー丼、とっても気になるわぁ。
お友達と食べるとよりいっそう美味しいんだろうな☆

2009/01/25 (Sun) 14:48 | narumi #- | URL | 編集

梅のお写真、とってもステキです☆☆
桜もいいけど、私は梅も好きです。香りもいいですよね(^^v)

Ruiさんがチャーシュー丼を食べられるたびに、チャーシュー好きとしては、うずうずして
しまいます・・・(笑)飛んで行って一緒に食いたい!!と(笑)

お友達、頑張ってらっしゃいますね(^^)舞台。スゴイ!!お芝居できる人って
憧れますね☆☆私も、専門に行っている友達の卒業制作を観に行こうと思ってます☆

遅れましたが・・・お年玉・・・。
やっぱり欲を出すとダメですね(笑)狙ってたんですがね~(笑)当たった方、
おめでとうございます~☆☆
あと、ティーポット、めっちゃカワイイです☆☆Ruiさん自身も欲しかったのでは?(笑)

2009/01/25 (Sun) 22:05 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
ありがとうございます!
チェキは必ずストロボがつくのですが
お外で撮るのが一番雰囲気がいい感じがしますよー!
チャーシュー丼、本当に美味しいですよ♪
食べる人が嬉しそうだとこちらも一段と美味しく感じますね♪


*あげさん
ありがとうございます!
そうですね!
私も白梅も紅梅もどちらも好きです。

あげさんはチャーシューがお好きだと言ってましたよね!
是非飛んできてください(笑)
私もあげさんとご一緒したいです♪

友人は本当に頑張っているみたいですよー
元々演技派な彼女なのでぴったりです。
あげさんのお友達というのは
以前コースターを描いた方でしょうか??

お年玉、はずれてしまいましたか><
ごめんなさいですー!
ひとりまだ出てきていないので
もしかしてあげさんかなぁと思ったのですが。。。
ティーポット、お察しどおり、
私がほしかったです、実は(笑)
さすがあげさんですね!

2009/01/26 (Mon) 00:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

