喜び三段階。

見難いですが、デザインはゴールドです♪

先日のセーラー服の友達(笑)が来ていたので
本番は明日なんだけれど、ささやかなお誕生日パーティーをしました。

プレゼントは悩んだ末にセーラー服!。。。ではなくて
彼女がずっとほしがっていたティーポットと
私の好きなLUPICIAのカシュカシュという紅茶に
手作りのアルバムを用意しました。
ティーポットは前々からずっとほしがっていたんだけど
同棲中の彼氏さんが紅茶を飲まず、必要無いんじゃない?と言われてから
買いにくいとぼやいていたので、むしろ私がプレゼント。
ポットが無かった彼女はいつもティーバッグで飲んでいたので
もらった日から飲めるようにと紅茶も用意したわけですが
びっくりするほど(うるうる→半泣き→鼻水w)喜んでくれたので私もすごく嬉しかったです。
サプライズ的なアルバムも相当気に入ってくれたので大成功でした☆
やっぱり人が喜ぶ姿って自分のパワーとなって充電される気がするー。
ちなみにプレゼントがセーラー服だったら着て帰ったらしいです。(笑)

-----------------------------------------------
昨日のお年玉くじの発表ですが、
すでに富士山賞の方だけ自己申告いただいてます☆
まだ、鷹賞、茄子賞は出ていませんので
ご自分の番号がそうかもしれませんよー(にやり)
富士山賞の方も、パソコンのモニターと照らし合わせて
何度も確認したとメールを送ってくださいました。
是非忘れずにご確認くださいませー!


写真:
プレゼントしたティーポット。
あまりにガーリー過ぎるのは彼氏さんが嫌がるというので
どの年代が使っても嫌味じゃないお上品なものに。
雪の結晶やレースのシンメトリーな形がだいすきな友人なので
とても喜んでもらえました!
てか、私もティーポット(壊れて不在)ほしいなぁ。。。

コメント

きゃー、とっても素敵なティーポット(*ノωノ)写真に釘付け☆
実はRuiチャン同様、私もティーポットが欲しい人の1人なんだぁo
でもうちは旦那様がコーヒー専門で紅茶は全く飲まず、
お客様もめったにこないので、自分だけのために買うのもなぁと、購入をためらっているのo
でもこんな素敵なポットを見たら、自分のためだけに買っちゃおうかなと思えてきた☆

2009/01/24 (Sat) 10:58 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

本当、素敵なポットだね!!Ruiちゃんさすがセンスがいいわぁ★
Ruiちゃんはお友達が喜ぶものをちゃんと知っていて
プレゼントももちろん嬉しいけれど、
その気持ちが何より嬉しいと思いますっ。
私は紅茶を飲むのも好きだけど、紅茶を入れるためのセットを集めるのが好きで
かわいいものを見るとついつい買っちゃうんだぁ。

2009/01/24 (Sat) 13:31 | モニ #- | URL | 編集

Ruiちゃんのセンスに脱帽です☆人にプレゼントをするのが本当に上手いと思います!前のカンガルーのプレートといい。。プレゼントは気持ちが一番大事だけど相手が喜んでくれるものを察知するというか観察力があるのかな?写真を撮る人だからそういうのがあるのかしら??って思ったよ!
私は考えて考えてありきたりなものじゃなくてその人っぽいもので。。って考えすぎてちょっとはずしちゃうタイプです。笑 もらった人も喜んではくれるけど一瞬微妙な顔になったり。笑 考えすぎるのもダメね。笑

こちらはオーストラリアデイ!(明日ね)今から明日食べようとスタバっぽいクッキー&クリームチーズケーキ焼いてます。

ケーキ作りはかなり苦手でチーズケーキは特にいつも失敗。。今度こそは!

食あたりから回復したけどやっぱりまだまだ食欲がない。。でもデトックスできていいね!一日くらいの断食は身体にもいいし♪

大分元気になったよ!

2009/01/24 (Sat) 14:47 | Kaoru #OLHiJ7es | URL | 編集

*まゅちゃん
買ったときに、まゅちゃんも好きかなーなんて想ってたのよ。
そしたらまゅちゃんも欲しい人だったのね!
やっぱり紅茶を飲まない男性も結構いるんだね。
うちは想像できると思うけど無理やり飲ませています。
全然!自分のためだけに買っちゃえ!!
妹さんとお茶してもいいんじゃないかな♪


*モニちゃん
いやいや、ここの雑貨屋さんが
センスの良いものばかりなんだよー!
プレゼントって本当に選ぶの楽しいよね♪
モニちゃんもお茶や紅茶好きな人だもんね!今度、是非カシュカシュをプレゼントしたいです☆
ちなみに上のアルバムというのは
隊長アルバムなんだよw


*Kaoruちゃん
えぇ!?脱帽だなんて!!
上にも書いたようにセンスの良いのは雑貨屋さんだよー!
でもそんな風に言ってくれてありがとう。
しかもカンガルーのプレートの話を覚えててくれるなんて(涙)
ダブルで嬉しいです☆

明日そうなんだ!
最近映画のAUSTRALIAといいよく思い出すよ。
スタバのあのケーキ大好物だよ!
しかも最初に食べたのメルボルンだった。
Kaoruちゃんは本当にお料理上手なので
レシピとか教えてもらいたいです。

大分元気になったなら良かったよ。
本当に食中毒、気をつけてね><
お大事にしてください!

2009/01/25 (Sun) 00:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

お友達に喜んでもらえてよかったねー( *´艸`)

それにしてもとても素敵なティーポットだね♡
このティーポットもLUPICIAのものなの?
私も欲しくなってしまったわぁ(*´ェ`*)ポッ

2009/01/25 (Sun) 14:42 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
はい!
喜んでもらえてほっとしました!

このティーポットはLUPICIAのではないのですよー!
横浜の映画館付近の雑貨屋さんにあるのです♪
実は私も欲しかったりします☆

2009/01/26 (Mon) 00:41 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する