スポンサーサイト


いとしの三角。

やーきーおーにーぎーりぃぃぃいい!!(かめはめ波風)

この2日間、下手すると朝昼晩カレー類を食してる私。
隣で寝ている彼氏さんに
カレー臭いと言われたらどうしよ~なんてことも考えず
暢気に食いしん坊っぷりを発揮中です。

カレー本体を作っておいて、そこから昨日のランチにスープカレーにしたり、
今夜はカレーうどんを作りました。
それの付け合せに最高に相性がいいのが焼きおむすび。
スープカレーにも、カレーうどんにも
中に浸して食べるとすごーく美味しいです。
醤油の香ばしさがより香ばしくなるっていうのかな?オススメです♪
元々さらっとしたカレーが好きな私はスープカレーのほうが好みかも。
もちろん、昨晩の夕飯はカレーライスでしたけどね(笑)
まさにカレー天国!(地獄じゃないぞ)
本格的に寒くなってきたので
にんにくと生姜をすりおろしたものをたくさん入れてあるので
そこまで辛くしなくても、体がぽっぽしてきて暖房いらずー。
落ち込んでばかりはいられないので、
食べて元気になるぞー!

今週は少しお仕事を中断して、
友達の誕生日プレゼントを制作したり、
中毒新聞につけてあるお年玉くじのギフトを制作しようと思います♪
当選番号は明日発表する予定です☆


写真:
焦げてるんじゃないんです、香ばしいんです(しつこい)
側面までお醤油がしみこむほど
たっぷりつけて焼くのが好きです。
ちなみに、私はお醤油だけじゃなくて
お酒とめんつゆを少しだけまぜてタレを作ってます。

コメント

カレー大好き!私はインドカレーが得意だよー!日本のカレーも大好きだけどたまにはサラサラインドカレーをナンで食べたくなる!
そういえばこちらでサーモンを生で食べたら。。見事に当たっちゃいました。初めての食中毒。。こんなに苦しいのね。。はぁ。。


焼きおにぎりー!!私は甘めの味噌を塗ったやつが好き!!おこげがたまんないんだよね!
焼きおにぎり食べたくなったけどしばらく水分だけで胃を休めなきゃ。。

2009/01/22 (Thu) 10:55 | Kaoru #mQop/nM. | URL | 編集


カレー天国万歳♪ヽ(→∀←。)ノ♥
私も、しょっちゅうカレーを作っては、3日3晩カレーでも飽きないくらい、
カレーを食べる日々を送ったことが多々あります。
夜勤前にカレーは最高。
深夜入りの時のカレーは、大助かりでしたよ♪
焼きおにぎり美味しそう!!!!
焼きおにぎりって、自分じゃあんまり作らないです。
でも、たまに食べると美味しいよね~~~。



2009/01/22 (Thu) 22:35 | Unknown #- | URL | 編集

*Kaoruちゃん
インドカレーって私実はちゃんと食べたことないよー!
是非ごちそうになりたいな♪
ナン、私もだいすきです☆
キーマカレーと一緒に美味しいよね♪
えぇ!?大丈夫なの?
あっ、私、そっちでKFCをメルボルンで食べて
食中毒になったよー!
地獄だよね?

お味噌のは食べたことがないので
今度作ってみようかな。
元気になったらまた作ってみてね。


*Unkownさま
えっと、お名前が無かったのですが
私の中ではたぶんこの人じゃないかなというのがあるのですが。。。
渚ちゃんかな?
間違っていたらすみません><

カレー美味しいですよね?
今回はスープにしたりうどんにしたりと
バリエーションを色々作ったので
作る工程も楽しかったです。

焼きおにぎりはここのところご飯がよく余ったので
ぎゅっぎゅっとにぎって創りました!
久しぶりで私も美味しかったです♪

2009/01/23 (Fri) 00:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

すっごくお久しぶりのコメントです・・・
焼きおにぎりすっごくおいしそーーー。
なんていい感じの焼き加減・・・。よだれが出ちゃったよ。
私はカレー作るのはあまり好きじゃないんだ。
と言うか、作った後のおなべを洗うのが嫌いでwww
でもカレー丼とかカレーうどんはお手軽なので
よく作るよぅ。
今度焼きおにぎりをセットに食べてみたいっっ。

2009/01/23 (Fri) 16:55 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
お久しぶりのコメント、とても嬉しいよ♪
ありがとう!
焼きおにぎり、美味しいよね!
私もカレー鍋は彼氏さんにお任せして
力でゴシゴシ洗ってもらいます♪
モニちゃんのカレー丼美味しそう!
今度セットにしてみてね♪

2009/01/24 (Sat) 00:43 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

