スポンサーサイト


セーラー服にお願い。

妄想世界

よく「後悔の無い人生を」という言葉を聴きますが
私はそこまで器用な人間でもなければ
絶対的に揺ぎ無いプラス思考の持ち主でもないので
後悔することの多い人生です。
大小問わず、振り返ると後悔は少なくありませんが
大切なのは、また同じようなことで後悔しないために
そこで学ぶことなんじゃないかと私は信じているのですが。。。

唯一後悔してもしきれないことがひとつ。
そんな話を今日一緒にランチをした友人と話していました。
妙にふたりとも今日はハイテンションで
女子高生に戻りたいねーなんてたわいも無い話をしていたんですね。
すると友人が一言。
「私、どうしても17歳に戻ってやりたいことがひとつあるんだ!」と。
なんだなんだと聴いてみたら、彼女はセーラー服を着たいんだ!と言い出した!
元々境遇や立場が似ていて、お互い本当に似た者同士だとは思ってたけど
人生に唯一後悔していることだと続けて話されて鳥肌が。
私も同じく、セーラー服を一度でも着なかった自分に大変後悔してるんです。
いやはやお気楽な女だと思われてもしょうがないんだけど
日々、セーラー服姿の女子を見かけるたびに
あー!何でコスプレでも借りてでもいいから着なかったんだ、自分!と
心の中は荒れるばかりーー(笑)
なんでこんなにセーラー服に憧れるのかは分からないけれど
とにかくセーラー服姿の女子はどうも特別な気がします。
今着ても、17歳からしたらただの痛いおばさんになっちゃうしね(笑)
願わくば17歳に戻ってセーラー服を着て、
そんでもって欲張ってみたら、素敵な先生と禁断の恋がしたいねーなんて
今日は妄想力爆発なランチタイムでした。
どうでもいい話ですが、切実な私たちの願いでした。

さて、そんな仲良しの友人がもうすぐお誕生日を迎えます。
昨年は仕事の面でも相当サポートしてもらったのもあるので
お礼もかねて何かサプライズ的なことをしてあげたいのだけれど
あまりにプレゼントしてあげたいものがありすぎて
何を選ぼうかと、この時間になるとリサーチしまくりの私です。
セーラー服でもプレゼントするかなー。


写真:
本館トップの写真と同じシリーズ。
お正月に祖母の家でいけてあったので
お願いして撮らせていただきました。
祖母は撮影する私を不思議そうに見ていたので、
今度印刷して持って行こうと思います。

コメント

冒頭のところ読んでて、Ruiちゃんかっくいーって思ったら、セーラー服かよっ(笑)
そんな私は中学の時制服がセーラーでしたよ!
今ふりかえると可愛いことは可愛いけど、夏は暑いぞ!!冬も寒かったなー(^_^;)

でも確かに後悔の無い人生って薄っぺらいね。勉強になったよ('◇')ゞ

2009/01/21 (Wed) 16:55 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

アハハwセーラー服のプレゼントが、案外一番喜ばれたりしてねwww

後悔のない人生についてですが…、

後悔とは、過去を変えたいと思う気持ち、
反省とは、未来を変えたいと思う気持ち、

だと聞いたことがありますo
だからきっとRuiチャンの場合は、
後悔ではなくて反省の人生を歩んでいるのだと思うよo
私も、後悔ではなく反省できる人でありたいです(*´ω`)

2009/01/21 (Wed) 23:02 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

後悔のない人生ですかぁ・・・。
深いですねぇ。私は時々、「あの高校に行っていれば絵の道にすんなり行けていた
かもしれない。」とか、割と「たら、れば」と思ってしまうタイプですが(^^;)
逆にそっちの道に進んでいたら、今の友達や生活はなかったんだ・・・と
思うと今のままでよかったな・・・(^^)と思ったり・・・。う~ん、やっぱり
深い・・・!

中学生の時セーラー服でしたね(^^)でも超・イモい(笑)着こなしだったんで、
Ruiさんの萌えるセーラーじゃないと思います(笑)
私はですね・・・巫女さんの格好をしてみたいです!・・・あれ?なんか、
したいコスプレ発表みたいになっちゃったぞっ!?(笑)

2009/01/21 (Wed) 23:54 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yuriちゃん
えへへ、そうなの!
セーラー服だいすきなの(爆)
いいなぁ、制服がセーラーでしたと!
これが着れたなら、暑かろうが、寒かろうが良かったよー!

私はあのときどうしてあれを食べなかったんだー!とか
くだらないことにまで後悔する女なので
後悔のない人生なんかありえないですw


*まゅちゃん
私もそんな気がしてきたよーw
元々コスプレだいすきな子だから
きっと喜ばれるんだろうなー♪

なるほど!素敵な言葉ですね。
過去は変えられないけど、今と未来は
自分次第で変えられることもあるものね。
素敵な言葉を教えてくれてありがとう☆☆


*あげさん
深いですか?
私は結構大小共に色々なことに後悔してるので
後悔のない人生など無いですね。。。
その手の後悔、私もしたことありますよ。
帰国するか、Aust.に残るかで
物凄く悩んだことを思い出します。
ホント、視点によりますよね?

萌えるセーラーwww
いやー着たことがあるだけで羨ましい限りです!
巫女さん可愛いですよね?
私も着てみたいです♪
ちなみに近いうちに死神になる予定ですw

2009/01/22 (Thu) 00:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

後悔ばっかりの人生を送っている私 アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
後悔したことを後悔しないようなこれからを作って生きたいものです~。

セーラー服のプレゼント( *´艸`)
いいかもwww

2009/01/22 (Thu) 08:39 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
私もあぁぁぁ!と後悔することばかりですよ。
お風呂につかって
あの日あの時あーしてればと思うことなんてほとんどです。
後悔したことを後悔しないように。。。
深いし真理な気がします☆

結局セーラー服ではなくティーポットにしました♪

2009/01/23 (Fri) 00:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

私は中学はカトリック系の学校で妙な制服の学校でさ、ブレザーというか。。ワンピースだったんだよね。

でも中学のときに仕事でセーラー服来たよ!○学生日記。笑 その時は感動だったよー!セーラー服万歳♡

Ruiちゃん、今からでも遅くない!着るんだ!!そして写真を撮ってください。笑 私も一緒に着てあげる。笑 

2009/01/24 (Sat) 14:53 | Kaoru #OLHiJ7es | URL | 編集

*Kaoruちゃん
うんうん!Kaoruちゃんとみっちゃんが同じ学校だったので
私は制服、ネットで見たことあるよー!
お嬢様っぽくて可愛いじゃないですか!
えー!Kaoruちゃん、某あの番組にも出てたの?
観たかったな。

今からじゃ随分遅いよー!
なんか可哀想な目でみられるよーー。
Kaoruちゃんが着るなら、考えてみるよ(笑)

2009/01/25 (Sun) 00:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

