手紙のおうち。

はじけるかな?

仕事部屋の掃除がそう簡単に終わらず、
合間合間にちょこちょことやっています。
その都度、ゆえが邪魔しに来るので、
サザエさんばりに追いかける私です。
もう叱るというより、どちらかというときょうだい喧嘩だな。

お片づけをしていて、整理に悩んでいるのがいただいたお手紙たち。
一通一通大切なので、揃いのバッグ型のボックスに入れて保管していたんですけど
どうもかさばって、整頓されていなくて気になってしまって、
どうにか綺麗にまとめたいなーと思っているんです。
昨今はお手紙を書かなくなった時代と言われる中で
私は結構周りを巻き込んで(スイマセン)お手紙を書いているので
ありがたいことにお返事もいただく機会が多いので
わかりやすく読み返したりするのに上手に保管したいんだけど
どうも良いアイディアが浮かばないの。。。
うーん、上手に保管している方がいたら是非教えてください。
こうゆうときこそ、無印とか活用すべきかな。

どうでもいい話ですが、
ここ最近ゆえと私はものすごい食欲です。
こんな時間からアップルパイでも作ろうかと企む人間の女と
エサ入れを落とそうと企む猫の女がここにいます。
ふたりとも寒さのせいにして皮下脂肪を分厚くするのです。。。


写真:
こちらも鎌倉で。
光が満ちている写真を見ると、
よく師匠が「写真は光で描く芸術」と言ってたこと
思い出します。

コメント

あ、仲間をみーっけっ☆
実は最近、私も食欲がスゴイの(´ロ`。*)
あまりの食べっぷりに旦那様が
「それだけ食べたなら、これ飲んだ方が良いんじゃない?」って
皮下脂肪を気にする人のための漢方薬を勧めてきましたil||li(つ∀-;)il||li

「冬はお腹がすくなー」と、食欲は全部冬のせいw
でも確か、秋もそんなコトを言ってたようなw

2009/01/20 (Tue) 15:50 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


あたしはいつもお手紙は手帳に挟んでます☆
でも分厚くなってしまうんですよね~(笑)
今年はまだ手帳も買えてなくて。
早く買わなきゃ!!
それか可愛いBOXでも買うかな!?ってかんじです!!
今週土曜に岡山に出るので手帳とBOX両方GETしてこようかなぁ~♪♪

最近お腹減ります・・・。
一時、給食の量をセーブしてたのに。
また全部完食してしまって後で後悔・・・みたいな(爆)
意志が弱いんですよね~。
こりゃ太る一方です・・・。

2009/01/20 (Tue) 17:55 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*まゅちゃん
まゅちゃんは元々細いからいいんだよー!
私は病的だものー。
皮下脂肪の漢方、私もこの前買いかけました(笑)

うんうん!
確か私も同じようなことを
ホリッ記で秋ごろ書いた気がするよw


*マメさん
ということは、
私からのお手紙も手帳にはさまれているのでしょうか??
確かに分厚くなっちゃいますよね?
私も実はまだ今年の手帳をゲットしてません。
同じくそろそろ購入しないとです。

なんでここ最近お腹が減るのでしょうね?
周りの女子がみんな同じことを言ってます。
食べ物に関しては世界一意思が弱い女な私ですよーw

2009/01/20 (Tue) 23:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する