FC2ブログ

愛しき茶々丸

にじりよってくる茶々丸氏 毛づくろいもお上手です。

明日には届けたい荷物があったのでコンビニに行って
帰ってくると、帰り道に茶々丸発見!!

この猫ちゃんは、最近妙に懐いてくるご近所の飼い猫ちゃん。
もちろん、名前は勝手に私が命名したんですけどね。
今日は気持ち良さそうに寝ていたので、そーっと近づいていくと
「なんだこのやろー!」と言わんばかりに起き上がって
私の愛カメラ・ロミオをひっかこうとする。
どうやら、茶々丸はロミオのシャッター音が苦手なようで
写真を撮る度に、びくびくしておりました。ぷぷ。

めったに動物に好かれない私としては、茶々丸はめずらしい子で
会うと必ずひっついてくる可愛い奴です。
この前は子供に追いかけられていて、助けを求めにきたほど。
今日は写真を撮りたかったので撮っていたら、膝で眠られてしまい
動けず、しばしそこでまったり。
道の途中でおばあちゃんに笑われたり、中学生に変な顔で見られたけど
幸せそうに眠っていたので、私も癒されて帰ってきました。
誘拐したくなるほど、最近メロメロな私。
本館のほうに茶々丸のカテゴリーを作ろうとさえ思っているこのごろ。

昨日からあまり体調が良くないので(気候の変化のせいだと思います)
今日はお仕事は少しだけにして、音楽を聴いたり、
オレンジジュースを飲んだりしておりました。
音楽は専ら、ぐるぐるとくりかえし『くるり』。
やっぱり今月は、『五月の海』が好きです。
繁くんの音楽への情熱は常に見習いたい。

携帯写真:
*にじりよってくる茶々丸が狙っていたのは私のカバンの中のおやつでした。
*毛づくろいしてるときに、上がっちゃう足が可愛い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する