スポンサーサイト


年を感じます。

自然のポンポン

今朝からずっとキッシュが食べたかったので
夕飯に適当にあるものを入れて、キッシュを作りました。
キッシュはとても簡単だし、チーズ嫌いの父も、
これに関しては騙されてうまいと食べてくれるので
なんだかんだと活躍する料理だったりします。
私がキッチンに立っているのが久しぶりで珍しいのか
ゆえが妙に作業工程をへばりついて見学していたので
なんだか緊張しちゃったよ。
ひとつひとつ切ったり、まぜたりする度に
ゆえがじーっと見つめてきて「それであってる?」といわんばかりでした。
でも、こんな風に穏やかに一緒に過ごしてくれるのは
とても幸せなことだったりしますねー。

キッシュは残して明日の朝ごはんにも食べるつもりが
結局ぺろっと食べられてしまいました。(なので写真も撮れず。。。)
私もお腹いっぱい。
最近思うのが、食欲はそこまで後退してないんだけど
食べたくてもお腹に入らなくなってきている気がします。
今まで通り食べるとお腹いっぱい過ぎて吐きそうになったり、
朝起きると胸焼けを起していたりすることも増えました。。。
やっぱり10代のときみたいな気持ちで食べてちゃいけませんね。

体の調子のほうは風邪はすっかりよくなったのですが
たまに芽を出す女性特有な痛みに襲われて仕事も休み休みやってます。
そのため、ご注文いただいているお客様にはご迷惑おかけしますが
少しローペースでのお届けになってしまいそうです。。。
でも、着々と制作してますので、もうしばらくお待ちくださいね☆
ちなみに今日ご入金の確認ができたお客様には本日発送致しました。

さて、今日は早めに寝るとします。
おやすみなさーい!


写真:
昼間撮ってみたのですが。。。
この綿毛、なんの綿毛かわかりますか?
今年の卓上カレンダーの11月に使ったツワブキの花の綿毛です。
ツワブキって綿毛になるのかー。
タンポポの綿毛よりもっとしっかりというかんじ。

コメント

わたしの月!綿毛になるんだね。
なんだか、それも嬉しいです。
いずれ、わたしもそんなふうに、
やわやわと生きたいものです。

ゆえちゃんちょっと大きくなった?
早く会いたいよー

2009/01/14 (Wed) 18:04 | yum. #- | URL | 編集

*yum.
そうなんだよーー!
綿毛になるんだよ。
確かになんか命のリレーを感じるよね?

ゆえ、結構でかくなったよー!
また遊んでね☆

2009/01/15 (Thu) 01:22 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

