二度目。

「こんなか、あったかいのよー!」

午後から母と妹にくっついて鎌倉に行ってきました。
彼氏さんも今年から祝日がお休みが増えたらしいく
今日はお休みだったので、ゆえも連れてちゃっかり今月二度目の鎌倉へ。
母と妹は今日が初詣でした。

ゆえがいるというのもあり、今日はドライブ感覚で行ったのだけど
鎌倉は人で溢れかえっておりましたよーー。
そうですよねー、成人式ですもんねー。
鎌倉の八幡様で執り行ってもらえるなんてなんか特別だなーと見てました。
でも、三が日よりも人が多くてちょっとびっくりしてしまったなぁ。
結局食べ物ばかり買って、車に戻り帰宅ですが
ずっとひきこもりだった私の久しぶりの小旅行でした。
なのに、全然写真撮ってないというのが本調子じゃない証拠かな。

今日はゆっくりするぞと決めていたので、
母の家にお邪魔して、夕飯をいただくことに。
ここ最近具合が悪かったせいか、私、全然家事してないんです(爆)
夕飯も、父がスーパーで売ってる関西風の和ダシにはまってて
それで色々作ってくれるもんだから、
具合も悪いし、まぁいーやーってな具合なもので。はは。
これ、いつも通りに戻すの結構キツイだろうなーなんて思いつつ
久しぶりに母の手料理を食べるとなったらもうモリモリ彼氏さんと食べてしまいました。
母と妹は軽く引いてた気がする。

食後は、妹と仲良く(あくまで姉はそのつもり)佐藤健くんの写真集を見ながらコーヒータイム。
妹は最近若い俳優さんにはまっているので、これまた握手会に行ってきたそうです。
その時のことを聴きながら、写真集を見ていたんだけれど、
こっちが興奮するほど素敵な写真集でした。
というのもね、写真家さんがとてもいいんですよ!
あくまで予想だけどほぼフィルムで撮影された写真集みたいで
明暗の使い方がとても素晴らしい写真ばかりでした。
写真集の最後のほうにはポラロイド(たぶんSX70)の写真も見れて
俳優さんの魅力アピールだけでなく、芸術性も高い写真集だなと勉強になりました。
あー、私もひさしぶりにポートレイトを集中して撮影したいなー。
モデル、やってくれる方、募集しまーす(笑)


写真:
上にも書いた通り、今日は写真を撮ってないので
昨日のゆえちゃん。
相変わらず“箱入り娘”です。

コメント

私、鎌倉にハマりそう。本屋で鎌倉関連の本を立ち読みしてる(本屋さんゴメンナサイ)自分にふと気づきます^^;
体調はどうですか??無理だけはしないようにネ><

2009/01/13 (Tue) 01:31 | korie #- | URL | 編集

箱入り娘サンにはまだお見合いの話はきていないですか??(笑)
近所にボーイフレンドなど・・・。茶々丸ちゃんは年上すぎるのかな?

冬の鎌倉はステキそうですね~☆☆
私はまだ初詣に行ってないやぁ・・・(^^;)行きたいのですが。おみくじ
引きたい・・・(笑)
私も今年に入ってから一度もご飯を作ってないです~。ですが、今日ついに作ります!
誰も休みの人がいないので、仕方なく・・・ってところがアレなんですが(^^;)

妹さん、健くん好きですか?☆私も好きですよ~(^^)
私が頑張って観ていた仮面ライダーの主人公でしたからね~(^^v)こんなに出世しちゃって
・・・という感じですね(笑)

2009/01/13 (Tue) 10:54 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

久し振りのコメントですw
彼氏さん、お休みが増えてようでよかったー♪やっぱり人間、休息が必要だよね!

最近、お顔のキレイなメンズの多さに驚いているオバチャンですww
これは美容整形の進歩の賜物なのかしら?!なんて、
ひねくれた考えの持ち主だったりw

あまり無理せず、Ruiチャンこそたまには箱入り娘になってねー☆

2009/01/13 (Tue) 12:49 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*korieちゃん
またご一緒しましょう!
私もたまに鎌倉の本読むよー!
最近はこの前お話したとおり
鎌倉が舞台の物語にはまってますが。
体調は風邪はよくなったよ♪


*あげさん
残念ながら、うちのゆえちゃんには
ボーイフレンドどころか
お友達もいないので切ないところです。
茶々は実は女の子なんですよ☆

冬の鎌倉もなかなかいいですよ♪
妹は昨日おみくじをひいてましたが
吉だったみたいで喜んでました。
今日はあげさんは何を作られましたか?

あげさんとうちの妹は男性の好みが似てるのかもしれませんね♪
嵐といい、春馬くんといい。
電王、私も近々借りる予定なんですよ!
ジーク様を見ないと
三木さんファンとはいえませんよねw


*まゅちゃん
おひさしぶりです!
元々お休みは多いほうだったんだけど
長い休みが控え目になって
その分祝日に休みをとれるようになりました。
うんうん、日本人はもっとお休みするべきだね!

最近は確かにキュートなメンズが多いね。
女子の私が羨ましくなります。。。
美容整形なの!?

私は結構ひきこもってるから
ゆえに負けじと箱入り娘なんだよー(笑)

2009/01/14 (Wed) 00:40 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する