スポンサーサイト


油断大敵。

本日の空

休み明けしたと思いきや、今週は三連休なのですねー。
昨日の天気とは打って変わって、今日は天気が良かった。
ここのところ、風邪でひきこもっていたのもあって
なるべく外の空気が吸いたかったので
少しくらいならと午後からちょっとカメラを持って彼氏さんとお散歩してきました。
分厚い雲の向こうから光が差し込む風景が見れたり、
冷たいけれど新鮮な空気がとても心地よかったです。
久しぶりに写真もバシバシ撮って気分爽快!

。。。と思いきや、やはり風邪を甘くみていたようで
昨日の夜から予兆はあったものの、
寝たら治るだろ的な若ぶった考え方をしていた罰なのか
なんだかお腹の調子が悪かったり、たまに吐き気を催したりしてます。
喉も鼻も随分楽になって、その辺は全然平気なので家事をしたり
こうしてパソコンをいじったり、久しぶりにネイルなんかもできたりと
自分の時間を楽しむ余裕はあるんですけど、
ちょっと油断すると。。。ってな具合なんですよ。
もうね、昨年の5月のあの悪夢の日々を彷彿させます。
なので、今夜と明日は少しおとなしくしてようとっと。

明後日は成人式なのですねー。
私の成人式って何年前なんだろっ。
成人式に着た振袖は着物が大好きな私と母で
原宿まで行って手に入れた破格にして
とっても素敵なアンティークの大振袖なんですけど
あれから着る機会は全くと言って皆無ですよ。あーあ。
友達の結婚式で着るぞと思っていたけれど、
いざとなると、ほぼ撮影も兼ねているので、ドレスで精一杯。
こうなったらお見合いでもするかねーー。(笑)


写真:
今日の空と雲は格別でした。
また元気になったらお散歩いきたいな。

コメント

風邪こじらせてるみたいだね。。大丈夫?
早く好くなると良いね。
こちらも暖かかったり寒かったり。。まあWB的な天気です。笑
成人式!もうそんな季節なんだね。私は紫の着物着たんだけどどうみても極道になってしまい。。笑 好評なようなそうでなような。。ちょっといかつい感じになったよ。笑 日本帰ったら着物着て写真撮りたいなー!

2009/01/11 (Sun) 19:48 | Kaoru #OLHiJ7es | URL | 編集


風邪の具合はどうですか??
最近寒いのでほんと嫌になりますね~!!
こっちは昨日・今日と雪でした。
今日なんて吹雪の中での出初式・・・。
風邪引くかと思いました。
でもバカなんで風邪は引きませんでした(笑)

成人式!!
あたしも何年前のことだろう(笑)
なんか毎年成人式が来る度に『若いっていいなぁ~』って思うように・・・。
年!年!(笑)

2009/01/11 (Sun) 20:21 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiさんのお近くはいいお天気だったのですね(^^)
私のほうはここ数日雪が続いています・・・。
1週間天気予報が雪マークだって、かなりショックを受けております(笑)
せっかく連休があるのに!

お体の調子はどうですかっ!?お天気が良いうといっても、やはり冬。
寒いですもんね~っ(><)あったかい紅茶を飲んで、体を温めてくださいね☆

我が町も今日成人式でした(^^)う~ん。懐かしい・・・(笑)無愛想に撮った
記念写真を思い出します・・・(笑)
今日、職場でお見合い写真の話になりましたよ(笑)最近は、普通の友達と写った写真
とかでも、いいらしいですねぇ。なんか成人式の時の写真を使う・・・って
感じがしてたのですが(笑)サギ??(笑)

2009/01/11 (Sun) 23:16 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。(ホント遅いな…;
旧年中は大変お世話になりました。 本年も変わらず仲良くしていただければ幸いです♪

Ruiちゃん風邪なの?! ダイジョウブかしら? うちは相方が数日前からインフルに襲われ寝込み中・・・今朝から咳が止まらず発熱しだした私も多分うつったと思われ・・・地獄デスv-13

空の写真って好きe-419
昼間の青空もいいけど、夕焼けを通り越して真っ暗になる直前くらいの微妙な空の色がイイ!w
青空はね・・・写真で見るときれいだけど、実際見上げると、引きこもり時間の長い私は芽がつぶれる思いをするのですorz

2009/01/12 (Mon) 23:13 | xx月神xx #GJGQSZXM | URL | 編集

*Kaoruちゃん
そうなのよーー
今日鎌倉行ったけど、ちょっとぶりかえしてしまったよ><
WB的な天気ということは
Kaoruちゃんも風邪、気をつけてね!
成人式、私、Kaoruちゃんは紫だったんだろうなーって
着物を想像してましたw


*マメさん
風邪はちょっとぶりかえしてしまって
今週は忙しいのですが
明日は少しゆっくりしようと思います。
マメさんはお風邪はひきませんでしたか?
吹雪の中でなんて大変でしたね><

ホント、若さいっぱいの成人さんたちが
今日は沢山歩いていて
ちょっと羨ましくなりましたw


*あげさん
そうなんですよ!
風は冷たいのですが、天気は最高でした!
雪、岡山はすごいのですね><
姉妹揃って風邪をひくなんてことにならないように
温かくしてくださいねー!
もう冬は暖かいものが無いと生きていけませんね。

成人式、私はもうすごい写真が嫌で嫌で。。。
今は普通のスナップ写真でもいいのですか!?
へー昨今はもっとフレンドリーな感じなんですね♪
サギだなんて。。。全然良いと思いますよ(笑)


*月ちゃん
おおー!お久しぶり!
私もここのところまだカレンダーがあって
ご挨拶に行けてなくてごめんね><
この後、うかがわせてもらうね☆
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

そうなのですよーー!
風邪、今回は酷いのよ。。。
って月ちゃんのほうが酷そうじゃないですか!!
早くタミフルで撃退してね!

空はやっぱりいいですね。
私も夕焼けの微妙な空の色が好きです。
あはは!
確かに目が痛くなるほど眩しい日ってあるよね?

2009/01/13 (Tue) 00:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

とても力強い空の写真に、釘付けでしたo
本当にキレイな青だけど、これって、加工しているのかな??
(素人丸出しな質問でゴメンナサイw

去年の5月、Ruiチャンの身に起きたコト…、
日記をちらっと見たけれど、この頃私も入院中で自分のことで精一杯で、
日記見れてなかったんだなーと思い出しましたo
大変な時期までリンクしている私たちなんだね(;´□`)


2009/01/13 (Tue) 12:55 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
私は加工という加工はしないんだよー。
これはたぶんデジタル特有の感じかな?
でも、この日は本当にこんな雄大な空だったんだよー!

この時期は本当に食べれないことが辛かったけど
美味しく食べれることがどれだけ幸せかと学んだよ。
まゅちゃんも大変だったけど
今体のほうは大丈夫なのかな?

2009/01/14 (Wed) 00:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

