スポンサーサイト


獅子舞の君。

獅子舞くん

帰国しているYumと共通の友人のkorieちゃんに誘っていただいたので
私と彼氏さんもご一緒させてもらって、はじめて鎌倉での初詣にいきました。

10時に待ち合わせしてまずは八幡様にすぐに行ったんだけど
意外とそこまで人ごみに悩まされることもなくスムーズにお参りできました。
にしても、お正月の警備はすごいしっかりされていて、
赤いロングのコートを着た警備の方たちがたくさんいました。
ちょっと軍服みたいな感じで、普通の警備さんより素敵でねぇ、
乙女3人はきゃっきゃっ言ってたんですけどね。
その後はYumのリクエストもあって、鎌倉宮へ。
結構距離はあるものの、4人で楽しくおしゃべりしてきたのが良かったのか
迷いながらも楽しくたどり着きました。白い鳥居が美しいんです!
鎌倉宮では酒蒸しまんじゅうの大塔まんじゅうというのが売られていて
はじめて食べたんだけどとっても美味しかった!
ただ、お酒の味が嫌いな人は少しきつく感じるかな?というくらいお酒の香りがしっかりしてました。

帰り道に前々から気になっていた紅茶とティーポットの専門店LENTEEに立ち寄ると
そこのお店の息子くんが店先で獅子舞になって登場。
自分で作ったという獅子舞がとっても上手でびっくりしました。
本人はちゃんと役に徹していて、あまり言葉を発さないところもまたキュート。
お店では以前お土産でいただいて美味しかったパイナップルの紅茶をみつけたので
一緒に試食でいただいたキャラメルのラスクと購入してきました。
お店を出たら、今度は南京玉簾をやっていた息子くん。
お父様がスリランカの方なのかな?とにかくハーフの男の子なわけですが
私たちよりずっと日本文化に詳しいようで、素敵な少年でした。

その後はランチをしたり、カフェに行ったり、
4人でとにかく色々話すことができて楽しかったです。
KorieちゃんとはYumを通して仲良くしてもらったんだけど
最初からふたりで遊びはじめたので、今回は念願の3人でした!
YumもKorieちゃんも賢い女性だから、話をするだけでモチベーションがあがるんです!
それぞれがそれぞれの人生を歩んで
色々なことにぶつかりながらも幸せだと思えるというのは
心が豊かな証拠だなぁと感心しました。
年はじめから良い仲間に囲まれて良いスタートだなぁ。


写真:
紅茶屋さんの息子くん
この小さな獅子様に手を噛んでいただいたので
2009年は良いことがあるといいなぁと思います。
とっても可愛かったですよー。

コメント

本当に楽しかった!Ruiからは色々な影響を与え続けてもらってて、心底感謝。2009年は私も周囲に影響を及ぼせる人になれたらいいなーなんて☆
獅子舞くん、めっちゃ可愛かった!!実は連れて帰りたかった程…笑。

2009/01/04 (Sun) 01:51 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

今年は、初詣に行ってません・・・(^^;)というか今年も・・・(笑)
ここ数年まともに行ってないですね~(><)おみくじを今年こそはひきたかった
のですが・・・。
初日の出に引き続き、Ruiさんの初詣写真で初詣気分を味わっています(笑)

紅茶屋さんの息子くん、可愛いですね~☆
ステキなサービスですねっ!!紅茶屋さんに
女友達と。ってなんてステキなシチュエーションなんでしょう!!
身も心もポカポカですね☆☆

2009/01/04 (Sun) 11:15 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*korieちゃん
楽しかったねー!
こちらこそ、良い友達を持って
とても感謝しているよーー!
獅子舞少年可愛かったよね!
ホント、誘拐されないか心配だよw


*あげさん
ついつい行く時間がなかったり
休みに入っているからこそ
まとめて友達と会えるチャンスだったりしますもんね?
私の写真で味わってくださってありがとうございます(笑)

そうなのですよーー!
超可愛い上に芸術的なセンスもあるみたいで
なんだかすごいお子さんでした。
今度じっくり行ったときは
あげさんにもお土産しますねー♪

2009/01/05 (Mon) 01:09 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

