スポンサーサイト


ステロイド。

TSUBAKI

このところ、不摂生な生活が続いていた上に
薬が無くなってきたので病院へ行ってきました。
7時半に自宅を出て向かったのは今年からお世話になってる皮膚科。
昨日行くつもりだったんですけど、どうも元気が出なくて今日に変更したんだけど
今日は2008年最後の診療日だったのもあり、ものすごい混んでいました。
これだけ早く出ても、10番目くらいだったなぁ。。。
それでも、9時から9時半の間に診療してもらえる時間枠だったので
結局予定よりも2時間後くらいに呼ばれる始末でした。相変わらずの人気病院です。
ただね、もう4時間近く子供の泣き喚く中で待ってなくてはいけなくて
さすがに子供好きの私も頭痛を起してしまって参りました。
病院に行って具合悪くなってればしょうがないですね。

今年になってから大人ニキビに悩まされていた私は
小さい頃からお世話になっている皮膚科ではことが足りず、
この皮膚科に治療に来ていたのですが
ニキビ以外は変わらず元の皮膚科に行っていたんですけど
ふたつの皮膚科に行き来するのは面倒だし、
医療費も新しい皮膚科のほうが安いとあって
今回ニキビ以外のことでもこちらでお世話になろうと決心して来ていました。
以前から処方されていた薬を先生に見せたら、
殆んどがステロイド系だったとあり、もうびっくり!!先生もびっくり!
ステロイド系がいけないとは言わないけれど
毎日毎日使っていると肌本来の治癒力が低下してしまうし
ニキビもできやすくなるんだそうだ。ひやーーー。
先生と相談しながら新しい薬を処方してもらいました。
あっ、ちなみにニキビはすっかり綺麗になりましたよー!
すっかりこの病院の信者で、ニキビに悩む友人達に広めてます(笑)
たまに先生はおっちょこちょいで処方を間違えるけどね。

帰宅して今日からお休みの彼氏さんとランチをして
仕事をしようと思っていたら、全てとりあげられて、
「今日は寝なさい!」とベッドに誘導されました。
えー、やらなきゃいけないことがたくさんだよーと文句を言ってたくせに
おやすみ三秒状態でしたよ。はは。
特にここにきて仕事以外にもバタバタすることが多かったので
久しぶりにゆっくり寝れた気がします。
というか夕方になっても爆睡状態で誰も起してくれませんでした。
ついつい自分だと無理してしまうので、ストッパーになってくれる
彼氏さんには日頃からお世話になりっぱなしですね。。。しっかりしなきゃ。
でもお陰で元気100倍です!!

------------------------------------------------------
  *PHOTOHOLiC*SHOPをご利用のお客様へ*

いつもSHOPにてご注文ありがとうございます!
最近お客様の中で確認メールの御確認を忘れてしまう方がいるようですので
必ずこちらから届く二通目のメールはお客様の情報や振込みの詳細を記載しているので
お手数おかけして大変申し訳ありませんが、御確認よろしくお願い致します。



写真:
ちょこちょこチェキの練習を。
やっぱりズレがあるのでその計算が難しい。
チェキ写真家の方ってすごいなぁ。
カメラの名前はまだまだ考え中です。

コメント

やっぱり今年最後の診療ともなると混み方も半端ないよね~!!
でも2時間はえぐいわぁ!!
本当今具合悪い人多いし疲れたり、ちょっと様子が変だと思ったら休むに限るよ!!
ゆっくり休んでね☆

2008/12/28 (Sun) 13:39 | れん #- | URL | 編集

年末なので、今のうちに病院にいかなければ!ですね☆
しかし、同じことを考えている方はやっぱりいるわけで・・・。混みますよね(^^;)

私も、昔からニキビがひどいですが、ちゃんとした病院で診てもらったことは
ありません(><)化粧水を変えてみたり、姉が皮膚科でもらってきた薬を
借りてつけてみたり・・・。跡を残さないためには、ちゃんと病院で診てもらったほうが
いいのでしょうね(^^;)

☆贈り物、無事届いたようで(^^)
私もパッとみた時にゆえちゃんに似ている!
と思い、手にとってしまいました(笑)
しかも、すぐにお役に立ちそうな予感で☆☆気に入ってくださったようでうれしいです!でも、私のラッピング(サンタの模様のやつ)が
汚くなってしまって・・・(^^;)
お恥ずかしい限りです・・・。

2008/12/29 (Mon) 00:23 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*れん
ホントだよねー
私はついつい忘れていてさ、
後から母に言われて気づいたよー。
にしても2時間はキツかったです。
昨日今日とゆっくりして少し元気出たよー!


*あげさん
私は眼科にも行きたかったんですけど
昨日は疲れて無理でした。。。

ニキビは絶対診てもらったほうがいいですよ!
なんなら私が処方してもらってる薬をお教えしましょうか?
漢方の薬もありかなりマズイですけどいい感じです♪

贈り物、本当にありがとうございました!
色々な黒猫グッズは存在するけど
ゆえのまるみのある体型に似ているなーと思って
とても感動しちゃいました!
毎日使わせていただいてますよー!
サンタさんも可愛かったです♪
本当におふたりには感謝です。

2008/12/29 (Mon) 01:53 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

