スポンサーサイト


アルゼンチンの猫たち。

あげさん、ありがとうございました!

最近、彼氏さんが興奮気味に話してくれたアルゼンチンの猫の話に
ひどく感動を覚えた私です。

彼が最近読んだニュース記事のお話なんですが、
アルゼンチンで1才児が行方不明になり
父親が捜索願を出したところ、
数日後に警察官が溝の中にいる幼児を発見したらしい。
そこは猫たちのねぐらだったらしく
一緒に数匹の猫がいて、警察官が保護しようとすると
幼児を守るように威嚇したんだそう。
普通なら、凍死、餓死が考えられるらしいけど
この猫ちゃんたちがみんなでその幼児を暖めて、
食事もちゃんと与えていたらしくて、
救出後、幼児を診たお医者さんも猫のお陰と語ったというのがあったらしい。

猫ってクールなイメージがあるけれど
ゆえを見ていても思うのが、なかなか“人間味”のあることをたまにします。
犬のように強い忠誠心は無いかもしれないけれど
自分達の子と思ったら必死に守るのだなぁとアルゼンチンの猫の話を聴いて
なんだかこちらが命の尊さを教わった気がしました。

うちのゆえはまさに逆で、親に捨てられちゃって人間に保護された猫。
アルゼンチンの猫ちゃんたちに負けじと
私も大切にしてあげたいなーなんて思ったエピソードでした。
やっぱり、自然や動物って偉大な先生ですね。

それから、猫といえば、
今日、いつもお世話になってるお友達のマメさんとあげさんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました!
黒猫ちゃんが刺繍してあるリネンの巾着袋なんだけど
びっくりすることに丁度クリスマスプレゼントだったチェキにぴったり!!
ケースを買おうと思っていたので嬉しいプレゼントでした。
また刺繍されている黒猫ちゃんがゆえの体型にそっくりで
もう一目でお気に入りになりましたよーー。
やっぱり黒猫飼ってると、黒猫グッズを買い求めてしまいますね☆
マメさん、あげさんありがとうございましたー!


写真:
マメさんとあげさんからのプレゼントとホワイトチェキ。
このカメラのために作られたと思うほどサイズがぴったりでした。
嬉しいなぁ♪
早く名前考えようっと。

コメント

クリスマスイヴに赤レンガにキャンドルを灯した一人のれんです。
アルゼンチンの猫ちゃんの話には感動!!
暖めていたのはなんたんくわかるけど食物まで与えていたなんて!!
猫って気分屋だけど寂しがりやで甘えん坊だよね♪♪
巾着袋可愛いね☆ゆえちゃんそっくり!!

2008/12/27 (Sat) 16:53 | れん #- | URL | 編集

*れん
まじで!?
彼氏とかな?仲良しさんだねぇ♪
アルゼンチンの猫ちゃんたちすごいよね?
私も暖めていたことにはまだ分かるけど
食べ物まで与えていたことに
慈しみの心を感じて目頭が熱くなりました。
猫は確かに気分屋さんだけれど
それぞれの性格ってやっぱりあるよね?
ゆえはツンデレさんだけれど
空気を読むのは長けてるみたいよー。

2008/12/28 (Sun) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ホワイトチェキ!欲しかったけど代わりにエクリュにしたんだった(笑)

それにしてもなんて素敵なネコちゃんの刺繍。
そして素敵なニャンコ大先生たち!!
やっぱり動物って本能で無垢な存在を守るのかなぁ。
身に危険を感じない限りは彼等は至って友好的だと思います。

2008/12/28 (Sun) 18:36 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*keicoさん
keicoさんのエクリュ素敵ですよね?
白いカメラは憧れだったのです☆
猫ちゃんたちの行動にホント学ぶことが多かったです。
動物って本当にすごいですねー♪

2008/12/29 (Mon) 01:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

