

結局のお注射。

「今度はクッキーにゃー!」

昨日、三度目の予防接種を受けなくて済んだゆえ。
それなのに、今日は別のことで結局注射を受けることに。。。

ここずっと本当に忙しくて、ひとりの時間に仕事をしたい私は
大抵朝まで仕事をして、10時過ぎに起床することが多いんですけど
今日もそんな感じで10時過ぎにのそのそ起きました。
必ず私の足音で起きたことがわかるゆえは必ず鳴くはずなのに
今日は妙に静かで寝ているのかしらと思って1階に下りていくと、
ゆえのトイレに嘔吐の後が。
汚い話で申し訳ないんですけど、
私は最初、下痢をしているのかと思ってよく見てみたらそうではなくて、
朝ごはんをほぼ全部吐いてしまったようです。
ここのところは、彼氏さんが朝ごはんをあげてくれるのだけど
朝は元気だったようで、
どうやら彼が出勤して私が起きるまでの1時間の間に起きたことのようでした。
初めてで軽くパニックになりそうだったけど、ひとまずはかかりつけの動物病院に連絡してみると
心配なので診察しましょう!ということになり、すぐに病院へ。
ホント、家から10分ほど歩いたところに動物病院があって良かった。

診てもらうと特に元気が無いわけでもないので
原因がよく分からないけれど、ひとまず吐き気を止める注射を打っていただきました。
結局ゆえも大嫌いな注射を受け、私は予防接種より高いお注射代を支払うことに(涙)
お互い災難だったなぁと言いながら、ゆえの好きなお花の綺麗なおうちを見ながら帰宅。
一応、帰宅してから一度も吐いていないし、食欲もあるみたいなので
明日まで様子を見てみようという感じでいます。
ただ、親バカだとは思うけど、ゆえがちゃんとトイレに吐いてたことが偉いなって。
当たり前かと思っていたら、受付のお姉さんがベッドに吐いてしまう子だって結構いますよと
ゆえをえらいねーと褒めていたので、ちょっとそれは嬉しかったです。
健気だなぁと私も撫でてあげようとしたら、噛まれたっていうトホホ具合。
このまま元気になるといいなー。

ただ、昨日のホリッ記にも書きましたが、
やっぱりここの助手の先生は変わっているというかボーっとしているというか。。。
今日は注射をするのに突っ立ってみているもんだから「おさえて!」と院長に叱られてた。
うーん、まだそんなに回数通ってないけど、この人毎度院長先生に叱られてるのを見る。
院長先生もイライラしていたのか、労いの言葉をかけた私まで当たられて残念な気分でした。
どちらにしても、去勢手術は別の病院かなーと考えてます。

----------------------------------------------
*ポチ袋について
ここ最近何件か再発売のお問い合わせをいただいて
とても嬉しく思っています。ありがとうございます!
ポチ袋はSHOPに記載したように、
ひとつひとつ手作りで作っているため、時間がかかってしまう作品です。
それでも宜しければ、メールにてご注文いただければ
(今年は)今週中いっぱいはお作りしますよーー!
年が明けてからもニーズがあればお作りいたします。
お手数おかけしてすみません。



写真:
今度はクッキーを作る彼氏さんの作業に食い入るように眺めるゆえ。
昨日のこの時は元気だったのにね。
2008年中に本調子になれるようがんばろうね。

コメント

色付きの文字
新しいPCからコメント!!v-238
んふふv-238NEWアイテムはいいよね!明日楽しみにしてます☆<`~´>v-22

2008/12/24 (Wed) 22:42 | mayu #- | URL | 編集

*mayu
いいないいなー!!
私にも買って~おねーさーん!
明日楽しみねー♪
気に入るものがみつかるといいね☆

2008/12/25 (Thu) 00:44 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

