チャーシュー丼。

うまい!

怒涛の12月の中でも、今日は比較的にゆっくりさんな過ごし方でした。
午前中に病院に行って薬をもらうつもりが
ついつい朝方まで作業をしていたのもあり、起きれずだったけど
久しぶりに彼氏さんといるので、ふたりでいつものカフェに行ってきました。
今日はいつもと違うのはゆえも連れていったんですよー。
お天気もいいし、以前聞いたら、外の席ならゆえがいても大丈夫と言ってくださったので。

前回は素子とチャーシュー丼を食べに行ったんだけど
このカフェでチャーシュー丼が出現するのは平日が多いことを知っていたので
今日はパスタでも食べようかなーと考えていたんですけどね、
たまたま今日もチャーシューを作っていたそうで、やってたんですよ!やったっ!
ちなみに我が家の女性陣は食べ物運が強いといわれています♪(特に妹)
彼氏さんも露骨に超嬉しそうで、ふたりしていただいてきました!
ここのチャーシュー丼のお味がすっごく美味しいのももちろんなんですけどね
何がすごいって、上に乗ったチャーシューの下には
ちゃんと刻んだチャーシューがご飯とまぜてあるのですよ!!
だから、勢いづいて、うまうまとチャーシューを先に食べてしまっても
混ぜご飯としても食べれるという心意気が最高なんです。
食べながら、素子、ごめんなーと思いつつ、ホントにラッキーでした。
付け合せに持ってきてくれるニンジンのポタージュもとても美味しくて
ニンジン嫌いのお子さんでも食べれそうな気がする。

ゆえはというと、車の音が嫌いなのでちょっと落ち着かない様子ではあるものの
たまに海を眺めたり、たまに私たちのランチをくんくんしたり、
相変わらず終始マイペースでしたが、家でひとりぼっちでいるよりは良かったんじゃないかな?
カフェのオーナーさんにも可愛がられていてよかったよかった。
なんだか、3ヶ月前までは自分の生活に存在しなかったこの子が
今は私の人生で最も大切な存在のひとりになってることが不思議、
それでいて幸せです。

それにしても随分と忙しい時期が続いていたのも有り
海と空がオレンジ色に染まるのを見たら、
妙に泣きそうになりました。
こうやって自然に触れ合ってないと、私はやっぱりダメだな。


写真:
チャーシュー丼。
おいしかったぁ!幸せ!

コメント

うまそー!!
個人的にRuiちゃんの食べ物写真を
楽しみにしていたりします♪
年末帰るからカレンダーとっておいてね!!

2008/12/22 (Mon) 18:30 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

チャーシュー丼、めっちゃおいしそうですね!!
チャーシューにめがない私なので・・・☆ラーメンもお金に余裕があったら、毎回チャーシューメンでも
いいくらい(笑)
お久しぶりの彼氏さんとのデートですか?☆
忙しい合間にゆっくりとしたひとときを
過ごせたんじゃないでしょうか?(^^)

ゆえちゃんもご同行(笑)だったのですね!
ペット可のお店っていいですね~☆
私も小太郎が来て、自分のペース(自由時間)を乱されっぱなしですが(^^;)、
気持ちはすごくいいし、1週間しかまだたっていませんが、いなくなったら
とってもさみしいだろうと思います(^^)

今日はお天気が悪かったので、雲の流れがとっても早くて、すごかったです!
私も自然がないとダメですね~(^^v)

2008/12/22 (Mon) 23:29 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yuriちゃん
食べ物写真、苦手だよー!
綺麗に撮れることよりも
美味しそうに撮れていないと意味がないものー。
プラスアルファが必要だよね。
年末楽しみにしてるよー♪


*あげさん
美味しかったですよー!
いつもあるわけじゃないのでラッキーでした♪
チャーシューメンとラーメンってちょっとの違いで
値段にひらきがあるんですよね、実は!
彼氏さんも久しぶりで嬉しそうだったので
私もほっとしました♪

ゆえも一緒でしたよ!
やっぱり店内はいけないですけどね
外にひとつある席があいてたので
使わせていただきました☆
私もゆえが来てから物凄く時間が制限されてますが
やっぱり居る幸せを選ぶと思います。
お互いおこちゃまペットを飼うもの同士これからもよろしくです。

そちらの自然は壮観なんでしょうね!

2008/12/23 (Tue) 00:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する