スポンサーサイト


故障。

「なんだか。。。不思議にゃー。。。」

ついに暖房が逝きました。
あーあ。困ったなぁ。。。
10年も使ったヒーターならしょうがないといえばしょうがないんですけど
朝起きて、ホットカーペットだけで暖をとるのは結構シンドイ。
露骨に嫌がるゆえを捕まえて、ふたりでくっついてます。
こうなったらコタツでも買うかなー。
ある意味かくれんぼ好きのゆえがみつけやすくなりそうだけど。

今日も仕事をしていて、ゆえをお膝に乗せていたら
成長したせいか、首輪がきつそうなこちに気づいて少し緩めてあげました。
大きくなってるんだなー。(太ったのか?)
出逢ったころの3倍くらいかな?
あんなに小さくて弱弱しかったのに、もうすっかり立派なレディです。
今日はちょっと調子が悪そうだったので、明日は病院がお休みだし様子をみます。
当たり前なんだけど、ペットは話せないから
ちゃんと飼い主がそのSOSに気づいてあげなきゃいけないんですもんね。
ついつい、いつも通り元気に飛び回っていると忘れがちだけど。
ここのところ、周りによく「(大きくなったら)すぐに可愛くなくなっちゃうよー」なんて脅されていて
そんなこと言わないでよーーって気持ちになってます。
愛猫だからいくつになっても可愛いって思うんだろうけどさ。
ダイエットカリカリを食べてるのに太ったら、これは私の責任だなと思い
ちょこちょこ運動させていますよ。
ゆえは運動嫌いじゃないので助かるんだけれど、私的には散歩をさせたいなー。
鎌倉で見た散歩する猫ちゃんみたいに。
そしたら私にも良い運動になるだろうし(笑)
でも車嫌いのゆえは絶対震えて無理でしょうな。
今週末はまた予防接種なので、また先生に食事や運動の相談してこようと思います。


写真:
彼氏さんがコーヒーを淹れる様子をじーっと眺めるゆえ。
人が何か作業をしているのが好きみたいで
私が仕事をしていたりするときもよくテーブルに顔を載せて眺めてます。
そういえば、カレンダーの全ての工程を見ていたのもゆえですね。
ちなみに写真に載ってるのが
先日コーヒー専門店で一目ぼれしたサーバーです♪

コメント

家の実家には20年くらい使ってるクーラーがあるんだけど去年帰ったときにそのクーラーがかなり不気味な音を立ててたからもうそろそろ危ない。。日本の夏は暑すぎてクーラー無しじゃ無理だよね。
そして冬も!暖房無しはきつい。。日本は四季がはっきりしてるからね。こちらは年中夏だったり冬だったりしてクーラーも暖房もなくても大丈夫な地域もあるよね。ビクトリアはヒーターは必須だけど!
今年はまだまだ寒くて朝は暖房つけるくらいだよ!もう12月なのにねー。。

あーゆえたんかわゆいなー!!遊びたいー!
そういえば我が家は誰もコーヒー飲まないなー。。。

2008/12/18 (Thu) 09:12 | Kaoru #4RtvEo.U | URL | 編集

亀山さんがアフリカに行って意気消沈、
DISSIDIAファイナルファンタジーが気になるれんです。
うちのエアコンも今年、壊れる寸前で交換したぞー!ねこを抱っこするとあったかいってゆうからRuiちんにとって今年の冬は一味違う、かもですよ^^
写真のゆえちゃん、気になっているのはコーヒーか、彼氏さんか☆☆

おかげさまでバカ食いは出来ないけどもう普通に食べれる元気を取り戻しました。
なのでぜひ遊ぼう!
年末はギリギリまでバイトなのだがとりあえず実家帰る時連絡するね!^^

2008/12/18 (Thu) 19:27 | れん #- | URL | 編集

暖房さんが天に召されてしまいましたか・・・。この時期に逝ってしまわれ
たら大変ですよね~(><)でも、こたつも冬。って感じでいいですけどね(^^)

先週から我が家も子犬が来たので、Ruiさんとゆえちゃんの奮闘ぶりが、すごく
共感です・・・。前のワンコは夏に来たので外で初めから過ごしていたのですが、今の子
は冬の間は家の中に入れておこうとしてるのですが・・・今日も2人きりの時に
トイレの粗相を思い切りされて、かなりヘコんでしまいました(^^;)
でも、ペットには私たちしか頼れる人がいないので、奮起します!!☆

ゆえちゃんは段々しなやかな体になってきましたね☆夜一サンも夢じゃないかも!!☆

2008/12/18 (Thu) 20:42 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

あー、わたしはこたつは一度入ったら出られなくなるからダメだわ(笑)

仔猫の可愛さは無条件だけど、わたしは大きくなったネコの重さを感じるのも愛おしいです。
大人になると無駄にはしゃがなくなるので、ますますパートナーとしてのネコに魅力を感じるのかも。
ゆえちゃんもきっと大きくなってもずっとずっと可愛くて美人だと思いますよ☆

2008/12/18 (Thu) 22:28 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*Kaoruちゃん
うちのリビングのクーラーは
私と同い年だよ(笑)
音は確かにやばいのだけどなんとか稼動しています♪
そっちに留学してると常夏でしょってうらやましがられたけど
普通に寒い地域だもんね(笑)

Kaoruちゃんは関空になったから
こちらには来ないのかな??


*れん
昨日見た見た!
それで彼氏さんときっとれんが嘆いてるはずだよって
お話していたところだよー(笑)
殉職じゃなかったよね?
スペシャルは渡さんだったねw
今度のFFもPSPだよねー
れんはPSPも持っていたっけ??

ホント暖房壊れて泣きそうだよ。。。
ゆえがいても寒いよやっぱり!
写真のゆえはコーヒーを必死にガン見してんのよ!

うんうん!実家に戻る時には是非連絡を!!
久しぶりに会いたいよーーーー!


*あげさん
ホント、なんでこの時期に!?っていう
もう嘆きもいいところです(涙)

小太郎ちゃん可愛いですね♪♪
今日母と妹に見せたら、きゅんきゅんしてましたよーー!!
ホント赤ちゃんから育てていくって
ある意味親として教えなきゃいけないわけですから
大変なことも多いですよね><
春まで頑張ってくださいね!

夜一さんも夢じゃないですかね(笑)
あとは素敵なテンチョーを連れてきてくれれば
私は万々歳です!!


*keicoさん
私もそうなんですけど、
ある意味ホットカーペットの熱があるので
布団かぶせればいいので安上がりです♪

やっぱり猫の飼い主さんの意見はなんかずっしりありがたいです。
意外と猫を飼っている方が知人にいないのですよ><
なるほど!パートナーとしての猫の魅力もいいですね♪
これからも可愛くいてもらうために飼い主もケアしていかなきゃですね!
ありがとうございます☆

2008/12/19 (Fri) 04:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

