スポンサーサイト


食事の環境。

自然のグラデーション

我が家の今日の夕飯はパスタです。
誰かに「好きな食べ物はなんですか?」って訪ねられたら、
パスタとは答えないんだけど、
気づくとパスタは中毒ってくらい好きだなー。
実は昨日もランチに友達とパスタを食べたんですけど、
そこのパスタがとても美味しかったので、
味を忘れないうちに今日作ってみよう!と思っているところです。

昨日友達とランチをしたレストランはお味は良かったし
清潔感もあるし、広々としていてとても素敵だったんだけど
なぜか始終落ち着きませんでした。
友達もどうやら落ち着かないなーと思っていたらしくて
早々に食事を終えて出ちゃったんだけれど、
考えてみると、椅子とテーブルの高さが合っていなかったことや
店内の音楽のボリュームが少し大きくて、会話が聞こえなかったり
お店の人が終始うろちょろと作業をしているのが目について
なんだか早く出たほうがいいのかなって感じたのかもしれないねって。
こう書いてみると妙にうるさい人みたいだけど
そうゆうわけではなくて、なんとなく無意識に落ち着かなくて
考えてみるとちょっとしたことが食事の環境って重要なんだなーと感じたわけです。
もちろん自宅だったらそこまで感じないんだろうけど
はじめて入るお店でも、妙に落ち着けるところもあれば逆もあるんだなって。
でも、それってちょっとした努力で、お店も落ち着く空間を提供できるってことでしょうね。
味は良かったからまた行くかもしれないけど☆

ひとまず今日挑戦するのはオイルパスタ。
ガーリック系やオイルパスタって簡単そうでシンプルだからこそ難しい。
私的には和風パスタが一番簡単だなーー。

--------------------------------------------
カレンダーのご注文、どうもありがとうございます!
順次準備が出来次第、確認メールを送らせてもらってます。
本日から、入金が確認できましたお客様に発送も開始しました。
先ほど、発送済みのお客様それぞれにもメールいたしましたので
ご確認よろしくお願いいたします。
たぶん今日送った方は今週中にはお手元に届くはずですよー!
中毒新聞も今回は内容は大したことないのに、一ページ増です(笑)


写真:
先日の鎌倉の紅葉写真がまだあったので。
自然が生み出すグラデーションは見事ですね。
筆やエアーブラシではこうもいかないな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

