キリ顔。

「キリっとにゃん」

相変わらずパソコンにへばりついてます。
これだけずーっと写真をやっている今週だけど、
やりたいことはなんですかと言われても
大抵写真を撮ることしか浮かばないんだなー。
PHOTOHOLiC*という言葉そのまんまの人間です。
今月はあんまり外での撮影ができてなくて欲求不満なんだけど
ちょいちょい、ゆえの写真だけは撮影してます。
ゆえのことで、気づいたことがひとつ。

他の比べる対象がないのでよくわからないんだけど
ゆえちゃんは普段は目がまんまる。
それが彼女の長所であり、フォトジェニックだなぁと思う要素なんだけど
彼女、写真を撮影するぞという時になってカメラを向けると
どうも緊張しちゃうのか、突然目をキリっとさせることが多いです。
よく自然な子供の姿を撮りたいのに、妙に意識してぴしっとしちゃう子みたいに
確実にカメラを意識しているのがわかる(笑)
無理している感じがひしひし伝わってきて、目がぴくぴくしてて面白いんですよー。
かえって携帯カメラのほうが意識しないみたいです。
でっかい黒い箱(カメラ)持って何してんのよって思ってるのかもしれないですね。はは。

ここ最近やたらと私に反抗期なゆえちゃんですが、
なるべく一緒に居ようということで新しいキャリーバッグでお散歩にいくことも。
お世話になってる写真館にいっしょに行ったりして、外の空気を吸いに出たりしてます。
写真館の奥さんにはくまちゃんと呼ばれているゆえちゃんです。
大きくなれば重くて私ひとりではそれほどお散歩に連れていけないだろうからね。
もう少ししたら、去勢のこととかも考えなきゃなんだなー。
うーん、猫の成長は早いなぁ。


写真:
こちらの写真も半分キリ顔かな?
うちの箱入り娘といったらゆえちゃんですね(笑)
すぐこん中でおトイレしちゃうんだけどさ。。。

コメント


ゆえチャン、カメラを向けるとキリッとするんですか!!
プロ意識!??!(笑)
でもゆえチャンの目ってほんとまん丸ですよね~☆☆
妹と昨日も風呂でゆえチャンの話しましたよ~♪♪

うちのマメはカメラを向けると『フイッ』って視線を絶対そらしてました(笑)
ケータイカメラとか嫌いみたいでしたねぇ~。
なのであまりカメラ目線の写真はないです・・・。

2008/12/06 (Sat) 09:11 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

前もかいたけどゆえちゃんって本当に目がくりっくりだよね!驚いてるみたい。笑
個性的なお顔だよね!ネコって知らない人が見ると同じに見えたりする見たけどゆえちゃんは個性がとっても出てる!

うちのマディちゃんは最近カメラを見ると逃げるようになって。どうやら私が決定的瞬間を撮ろうとカメラ構えて待機したりした事があって(笑)いやーーー!!ってなったみたい。。反省です。。

ゆえちゃん大きくなってきたなー!私もねこちゃんが飼いたい!でももう一匹犬もほしい!でも実際買うとなると責任もいるし今の気持ちのままでは飼うことは出来ないと思うから願望にとどめときます!

2008/12/06 (Sat) 10:29 | Kaoru #zQHIT1rU | URL | 編集

カメラを向けると妙にぴしっとしちゃう子みたい。とゆう表現に自分の娘を思い浮かべてしまったわ( *´艸`)
でも猫ちゃんってカメラを向けると嫌がる子が多いって聞くので、カメラを向けるとキリっとするゆえちゃんは
さすがフォトフラファーの猫ちゃんですね~☆

2008/12/06 (Sat) 22:28 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
うちも結構なカメラ嫌いなんですけど
どうもご機嫌なときは「撮らせてやるよ」的な感じで
お顔がキリリとするんですよ(笑)
ゆえの話をお風呂でご姉妹でしてくれるとは
なんだか幸せな話しです(涙)

やっぱり動物は撮影されるというか
鑑賞されるのが嫌いなんでしょうかね><
動物写真家にはなれない気がします。


*Kaoruちゃん
驚き顔!確かにそうかもしれないな。
私もゆえを飼うようになって分ったんだけど
個性的な猫っているんだよね?
ゆえもそのひとりなのかな(笑)

マディちゃん逃げるようになっちゃったのか><
毎回可愛いお写真楽しみにしてるんだけどな。
もちろんKaoruママが撮影するマディちゃんの面白写真も好きよー。
ホラー系のとか超可愛いよね。

猫は楽と言われているようだけど
やっぱり生き物には変わりないから大変だよね。
幸せなことも大変なこともやっぱりあるものですな。


*narumiさん
ゆんゆんちゃんもそうなんですか?
私は自分で言うのもなんですが
ゆんゆんちゃんのポラロイドカメラを持っている写真
かなりお気に入りなんですよー☆

ゆえも意識してるんですかね(笑)
でもシャッター押すたびにいじわるかのように
動いたりするんですけどね。。。

2008/12/08 (Mon) 01:01 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

家のコも小さい時は目がまんまるだったけど
成長するに連れ、三角目になってきた気がする…(笑)
でもその頃はデジカメしか持ってなくて
しかも画素数も小さいサイズで撮っててろくな写真がないんですよ。
短い仔猫時代を一眼とかで撮りたかったなぁ…。

なのでRuiさんがとてもうんらやますぃです♪
ゆえちゃんバシバシ撮って下さいね☆

2008/12/12 (Fri) 20:50 | keico #d.sBn14U | URL | 編集

*keicoさん
そうなんですかー
まだまだ猫の生態には勉強不足で><
keicoさんはデジタルから入られた方なんですか!?
全然そんな感じがしなかったので意外でした。
バシバシ撮ってしまおうと思います♪

2008/12/14 (Sun) 23:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する