中休み。

こちらも残念ながら不採用でした。。。

ホリッ記を更新できなかった二日間は、
わりと仕事も忙しくてバタバタしていたんですが
そうゆう時に限って、ゆえがびっくりするほど反抗期だったり、
虫騒動があったりと、泣きっ面に蜂状態でした。
正直、この2日間まともに睡眠を摂っていないのですよ。
そんでもって、カレンダー制作もあんまりうまくいかないんですよね。はぁ。。。
一度打破してしまえば、案外トントン進むのが手作業ってやつなんですが
そこに到達するまでがジタバタしないといけない。
そうゆう時に彼氏さんは優しいかと言うと
案外そうでもなくて、ばっさり「勉強不足だね」と言われたりね。
まぁ、間違っていないので、悔しかったらどうにかするしかないんですけどね、
睡眠を摂っていないと、やっぱりミスも多いので気をつけなくてはね。
でも、ちょっとコツがつかめたので頑張りまーす。

今日はそんなこんなで、お昼過ぎまで撮影をしていたのですが
いい加減精神衛生的にも悪かったので
それからはちょっと一休みということで、他のジャンルで一緒に作業をしている友人と
打ち合わせをしたり、お茶をしたりしました。
火曜日にちょっと私の体調のせいで申し訳ないことをしてしまったので
その埋め合わせも兼ねて、色々させていただくつもりでご招待したのに、
手ぶらで来てって言っても、毎度お土産を持ってくる彼女。
今日は私が一番好きな鎌倉のレーズンウィッチを持ってきてくれて、元気100倍!!
ここのレーズンウィッチを食べたら、他のは食べれないぞってほど美味しいんですよ。
彼女には誰よりも早くカレンダーを予約してもらっていたので、本日手渡ししました。いひひ。
彼女の部屋のインテリアが味気無いそうで、今回の卓上をあえて卓上ではなく
飾り棚に四枚づつ貼っつけるんだと言ってました。
母は私のカレンダーをお年始代わりにしてくれたり、
友人はその月の誕生日の方にカード代わりにしてくれたり、
たかがカレンダーでもされどカレンダーで、アイディア満載なんですね。
創り手は言うまでもなくやはり嬉しいです。

ということで、ちょっと予想外な仕事も出てきたりしたので
カレンダーの注文は週明けになりそうです。
週末までには仕上がりそうなんだけど、他にも色々と準備をするので。
今日はひとまずすぐにお風呂に入って寝ようと思ってます。

いつもコメントや拍手、メールなど本当にありがとうございます!
明日、スキャンニング作業の時にでもメールのほうはお返事いたしますね。
色々至らずスミマセン。


写真:
ボツシリーズふたたび。
こちらは好きなんですけど、うまい具合にブレて
線がよくみると二重になっています。
他の写真との相性を考えてボツになりましたが
ここのバラを数年間撮り続けているので、
一応お気に入りの一枚です。

コメント

これ、ボツなんですか!?
柔らかくて綺麗で、とても気に入りました。

カレンダー作成。なかなか大変そうですが、
お友達の応援エネルギーもあるからきっと素敵に出来上がるね♪
私も完成を楽しみにしています( *´艸`)

2008/12/05 (Fri) 01:06 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
そうなんですよー。
これ印刷するとちょっとこの柔らかさが保てなくて
カレンダーの用紙との相性もわるいんです。
私も気に入っているので
narumiさんも気に入ってくれて嬉しいです。

結構今回は丁寧に力をいれてやってるので
楽しみにしていてもらえると大変嬉しいです♪

2008/12/05 (Fri) 23:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ボツだなんて…!やはりこういうお仕事は自分に厳しくないとやっていけないってことネ。
カレンダー楽しみにしてるよ~~^^

2008/12/07 (Sun) 22:38 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
おーひさしぶり!
お手紙ありがとうございました。
またお返事書くね!

気に入ったとしても
やっぱり印刷して作品になると
どうしても全体のバランスを観たりするからね><
私はまだまだ自分に甘いのだと思うけど。。。

2008/12/08 (Mon) 01:03 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する