師走よっ!

「ササミ・・・どこ?」

12月になりました。
師走といえば、昨日お会いした先生から夕方にわざわざお電話いただいて
お仕事のお話をしたりしていたんですけれど
先生もやはり相変わらず忙しそうでした。
師匠も走る程なんだから、未熟者の私も当然走るわけです。
今月は仕事に遊びに、やっぱり忙しくなりそうだ。
あっ、最近車のCMの
“遊ぶ時間はあっても 休む時間は無い”ってやつ好きです、なんか。
なんか真理な気がする。

これまた忙しくてもお構いなしにやらかしてくれるのがゆえちゃん。
今日は先生とお電話中に何やらカウンターの上でゴソゴソやっているので見てみたら
一粒だけ入っていたエサがほしかったらしくて
ジップロックの角を喰いやぶってました。おぉーーーい!!!
床を探してもその粒はおろか、喰い破ったビニールも見つからず、焦る私!
動物病院の先生に相談したところ、2cmくらいなら大丈夫でしょってことで
なんとか安心したんですけど、最近のゆえは食いしん坊もいいところ。
必死に食糧を捜し求めて、この木造建築の中を駆けずり回っている。

今週中に壁掛けを仕上げるつもりなので
カレンダー予約は週末に開始する予定です☆
(って予告しておいてお尻を叩く作戦。)
卓上は今年も花になりますよーとお知らせしましたが、
壁掛けはお菓子になる予定です。(撮影が大変だった!!)
そんなこんなで少しホリッ記をお休みすることもあるかもしれませんが
走ってんだな、と思っていてくださいねー。


写真:
反省の色、ナシ。
今日も極上のササミを求めて走り回る。
が、現実はダイエットカリカリを食べる日々。
そんなうちのお嬢さん、ゆえちゃんです。
頼むから今週はいい子でねーー!

コメント

師走ってあわただしくてなんかハラハラしてしまう私ですが、Ruiちんにとっては「仕事に遊びに忙しくなりそう」なんてよきかなよきかな~!
私も見習って今年のうちにやるべきこと等をカウントしてみようかと思います><
本当にもう12月だもんね~v-48

2008/12/02 (Tue) 10:54 | れん #- | URL | 編集


ゆえチャン、食欲の『冬』状態になってますね☆☆
あたしも冬場はやたら食べてます(笑)
さらに今年は職場のおかげで・・・。
やっぱり給食ってバランスが最高なんですね!!
やたら太ってかないません(爆)

師走ですね~。
あっという間にクリスマスが来て、年末になるんでしょうね!!
1年が早くて仕方ないです。
笑って年が越せるように今努力ですね☆

2008/12/03 (Wed) 18:23 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集


今更科も知れませんが、ゆえちゃんの首輪が可愛い!!!!
うちのお華にも、そんな風な可愛い首輪をつけたいと、母と私が模索中(笑)

さてさて。ゆえちゃんは食欲旺盛なんだね。
華は、どちらかというと食が細くて、それが母を一番悩ませています。
ま、元気に家中を駆け巡っているのは同じですよww
まぁ、おてんばさんが発揮されています。

カレンダー、お花もいいけど、お菓子って気になる!!!!
でも、壁掛けは買っちゃったしなぁ。
卓上、気になるね♪

2008/12/03 (Wed) 22:48 | 泉渚 #- | URL | 編集

私はゆえちゃんと良い勝負だわ!
最近、食欲がすごいのデス…o
ご飯もモリモリ食べるのに、その後にペロっとデザートまで食べてしまう(´・ω・`)
ちなみに最近は、毎日チョコパイを食べてるのw
そして買いだめしているため、家を出ない私…o
これっておデブ街道まっしぐらだよね…il||li(つ∀-;)il||li

2008/12/04 (Thu) 12:56 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

お写真のゆえちゃん、ナイスアングルですね☆
食べたそうなのが伝わってくる・・・(笑)私は最近CMのにゃらん。に
心癒されています・・・(^^)

Ruiさんも、12月はお忙しそうですねっ。
なんか1年で一番忙しい月かもしれないですね。最後の月だというのに・・・(^^;)
壁掛けカレンダーも制作が進んでいるようですね☆卓上がカラフルお花☆と聞いてすごく
いいな~!!と思っていたのですが、お菓子もいい!!
・・・う~ん。まさに「花より団子」状態になりそうですね・・・(笑)

あ、私、岸部シローさんの「時間はある。金はない。」っていうCMが
せつなくて気になってます・・・(笑)

2008/12/04 (Thu) 22:01 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*れん
ひーさーしーぶーりーーー!!
元気にしてるかい?
ここのところ、連絡とってないので淋しいわよ!
12月は写真家Ruiも忙しいのですけどね、
オタクRuiも忙しいんですよ(笑)
またお茶でもしましょ。


*マメさん
ホント、日々食欲がすごいですよ><
自分のものも食べたい、
でも人の食べ物も気になる!みたいな
そんな生活をしている彼女です。
給食はでも栄養素がしっかり摂取できるから
極端に食べなければ体に良さそうですよね。

ホント、色々なイベントがあっちゅうまに
過ぎていくんだろうなーー。
でも、笑顔が一番ですね。


*渚ちゃん
どうもありがとう。
私が気に入って買ったんだけど
キラキラ好きのゆえも好きだと信じています☆

華ちゃんは食が細いのかぁ。
それはそれで飼い主さんは心配になるよね。
でも、元気そうなら華ちゃんのペースがあるのかな?
ゆえも見習ってほしい。。。

壁掛けはより手作りっぽい感じになる予定ですよ。


*まゅちゃん
おー!まゅちゃんもですか!?
私は最近お菓子よりもご飯欲が強くて
ついつい多く食べてしまうのよ。
チョコパイってあのロッテの?
私も大好きだよー!


*あげさん
ありがとうございます!
「その手に持っているやつ、クレ!」
っていう感じですかね(笑)
私もにゃらんのCMかなり好きです♪

なんていうか、何かとこうゆう時に
色々と重なりますよね。。。><
私的には卓上のほうが自身はあるのですが
壁掛けはもう根本から手作りなので
どうなることかわかりませんが
自分的には親心でいっぱいです。

モバゲーのでしたっけ?
岸辺シローさんという時点で
もう切なさがこみあげてしょうがないですw

2008/12/04 (Thu) 23:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する