青空カフェ。

バナナンケーキ、おいひぃ!

いつも行く海辺のカフェで先日食べたチャーシュー丼がとても美味しかったので
今日は友人を誘って久しぶりにランチにいきました!
友人というのも、去年個展までつきっきりでサポートをしてくれてた素子さんです。
覚えている方もいるんじゃないかな?

カフェに着くと今日はチャーシュー丼は残念ながらやってなかったので
彼女はハヤシライス、私はペペロンチーノをいただいて、
食後にはチョコレートとバナナのワッフルとバナナケーキをそれぞれ注文。
自分が最近一番お気に入りのカフェなので、
同じように友達が気に入ってくれると嬉しいですね。
また食べれなかったチャーシュー丼のリベンジを誓ってカフェを後にしました。
今日は11月末にしてはとっても温かく天気も良かったので、
近くのマックで飲み物をテイクアウトして、青空カフェってことで砂浜でまったり。
冬の海だけど、程よく人がお散歩していて、日差しが温かく気持ちよく語り合うことができました。
まっ、私たちは腐女子と書いて乙女と読むオタク女子なので
ほとんどがそんな話だったんですけどね(笑)
でも、途中縦の虹を見たり、立派な雲が流れていったり、空も美しかった。

寒くなって場所を室内に移動してからは、お互いの夢のお話に熱が入り、
結局8時過ぎまで語り合ってしまったわけです。
この年齢になると、仕事を頑張ることもできるし、結婚もそろそろ。
夢を追いかけることもできれば、それを諦め方向転換もできる。
そんな不安定な年齢だけど、彼女はほとんどを自分の夢のための時間に費やしている人なので
自分も肩を貸してもらってるような気分でした。
最終的には目の前にあることを頑張るしかないねって、ふたり。
でも、こうゆう人がひとりでもいると、私もまだまだって思えるのでありがたいです。

“いくら努力をしても叶わないこともあるんだ”と感じることも大人になって増えた。
でも、それを言える人は心底努力した人だけなわけで、
どちらにしても、まだ努力の足りない私には言える言葉じゃない。
いい勉強になった。


写真:
今日食べたバナナケーキ。
しっとりしていて、バナナの味がしっかりして美味しかった。
また添えてあるバナナの熟れ具合が私好みでした。
素子さんが食べたワッフルも美味しかったですよー。

コメント

久しぶりに足を踏み入れるわ。
きのうは本当に美味しくて楽しかったわ。
次はチャーシュー丼ね。まだメニューにあるって?
気付かぬうちに8時になっているほど、しゃべくりクイーンズになってたわねw。
クイーンズって、もちろん私はあの色白メガネ君(医者の息子)のクイーンよ。
貴女はあれでしょう?どーせアイツのクイーンなんでしょう?
あのはちみつ野郎の。←

海岸ではジャンボな馬がきたり、「あの雲の向こうにはラピュタがあるネ!」だったり
面白かったわよね。
考えたけど・・・私、やっぱり雨竜の子だったら産むわ。←

私も自分を見つめる、そしてまだまだ努力が足りない!と前向きになるいい機会だったわ。
とても刺激を受けたわ。
貴女は数少ない私の大切な戦友よ。
また語り合って頑張りましょう?

今日は寒いから、キャンディ(ぺろぺろ)を舐めてキツネにつつまれてね!←
キツネにつつまれたところでどうにもならないけどね!
キャンディ(ぺろぺろ)って卑猥!
言いまつがいには気をつけなさいよ?ふふふ・・・

2008/11/30 (Sun) 15:58 | 素子 #4Z8T2IFw | URL | 編集


チャーシュー丼・・・気になります☆☆
チャーシュー好きなんですよね!!
ラーメンのチャーシューも最後までとっとくタイプです(笑)
っていうか好きな物は最後まで残す人なんで(笑)
家族にはいつも笑われます。

ヲタトーク、うちの妹とも盛り上がってるみたいで★
妹も楽しそうでしたよ~♪♪
あたしはそっち方面にはかなり疎い方なんで・・・(笑)
これからもうちの妹とトークをしてやって下さいな!!

2008/11/30 (Sun) 17:27 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集


青空ランチ、ステキ♪私も大好きです。
今日は久しぶりにお天気が良くて、1日精力的に母とデートしてました。
そんな私も、今日は母とひさしぶりのカフェランチ。
トマトソースのパスタを母と食べながら、
このスープやパスタはうちでも作れる・・・☆
なんて話したりして。
母と久しぶりに彼の話をして見たり、
充実した時間だったのよ。

気の合う友人と語る、夢の話。
お互いを刺激し会える仲なんて最高だし、
ステキだなーって思うよ。
夢を追いかけているRuiちゃんが好きだし、
ずっと応援したくなります。

2008/11/30 (Sun) 22:02 | 泉渚 #- | URL | 編集

*素子
おーーーー!
なんか久しぶりね、少佐の名前がここに載るの♪
昨日はお世話になりました。
いやー楽しかったね。
今日はなんだかオヤジが鍋をふるってくれたお陰でカフェにいけず
聴きそびれてしまったんだわ。また聴いておくね。
色白眼鏡ってエンピツ君ね!(爆笑)
はちみつ野郎だろうがなんだろうがかっこいいからいいんだよ!

昨日は神楽ごっこに付き合ってくれてサンクス。
産むでしょうね、産むでしょうよ!
だって私も、はちみつキングのためなら野球チームもいとわないわよ(爆)

こちらこそ刺激を受けたよ!
どうもありがとうね。
お互い努力の人でありましょうね。

それから随分いじり倒してくれるじゃない。
こっちはドMだから全然痛くも痒くも無いんだからねっ!(ツンデレ)


*マメさん
お好きですか!!
あーだったら一度ここのチャーシュー丼、
マメさんに食べていただきたいなー。
チャーシューが乗ってるだけてなく
刻んで混ぜてあるところが心意気を感じるんですよ♪
私も好きなものは最後にとっておくほうです。

そうなんですよー!
妹さんを夜な夜な変な世界にいざなっていてスミマセン(笑)
こんなんですが、今後ともご姉妹ともによろしくお願いします☆


*渚ちゃん
青空ってやっぱり外にいても
たとえ室内からでも気持ちがいいものだよね?
お母さんとデートなんていいね♪
うんうん!外食先で得た知識は
早々に食卓に使用したいものですね。
彼のお話で盛り上がるなんて素敵ねー。

やっぱりひとりぼっちで走りつづけていると
どうもその景色の感動を伝える相手がいなくて淋しいけど
道は違えどそれについて話せる相手がいるのは幸せでした。
いつも渚ちゃんに応援してもらって
本当に感謝しています。ありがとう!

2008/12/01 (Mon) 02:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する