スポンサーサイト


真夜中のシチュー。

情報求む!

こんな時間にビーフシチューを作る私。
明日、撮影のお手伝いをしてもらうお友達のためです。

最近知ったんですけど、
意外とビーフシチューやデミグラス系が嫌いな方っているんですね。
カレーと同じように無条件のように好まれるものだと思ってたけど
ここ最近出会う人にはそうゆう方が多いみたいです。
明日来てくれる友達は同棲している恋人さんがお好きじゃないらしくて
自分は好きなのにあんまり食べる機会が無いとぼやいていたのを思い出して
お礼のランチ用に作ってます。
ご飯を食べたのに、ご飯を作り出した私を不思議に思ったのか
キッチンにゆえが来て、にゃーにゃー足元で言うので
抱き上げて、煮込む鍋に近づけてやると、ふにゃーんとなってました。はは。
前回、たっくさん焼酎を入れて煮たらすごい柔らかくなったので
今回も水を少々で焼酎で煮ていたせいかも。
確かにキッチンにいる私もにおいで酔いそうでした(笑)
おいしくできるといいな。

これまた意外な話しかもしれませんが、私、ホワイトソース系が苦手でして、
クリームシチューもグラタンもそんなに好んで食べません。
だからシチューというと、どうしてもビーフシチューが好き。
なんとなく、小さい頃、家族で行ったファミレスでの良い思い出も上乗せされて
良い思い入れがあるのかもしれないですね。

それにしても、今日は寒いなぁ。
さっき、DVDを返却に行くだけでも着ていくものに悩みました。
でも、ここ最近とても感じの良いお兄さんがレンタル店にいるので
寒い季節ほど良い接客はあたたかく感じるなぁと思いました。


写真:
今日もボツシリーズ。
こちらはすごい気に入っているシリーズの一枚なんですが
印刷すると余計暗いので却下。
去年の今頃撮ったはずなんだけど名前も分らずで。。。
やっぱり図鑑ほしいなぁ。

コメント

自分は好きなのに、彼氏さんが苦手だから食べる機会がない、
そう嘆いていたのを覚えているRuiチャンが素敵o
ビーフシチューも暖かいけれど、Ruiチャンのその思いやりは100倍ホカホカだね(*´艸`*)
大喜びだろうな♪

そういえば私はビーフシチュー作ったことないや(;´□`)
シチューと言えばクリーム系!っていう先入観があるのは、
実家暮らししていた時に、それほどビーフシチューがテーブルに並ばなかった影響かしらo

2008/11/28 (Fri) 21:33 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

ビーフシチュー出来ました??(^^)
私も、クリームシチューよりビーフシチュー派です(^^v)
Ruiさんと同じく、クリーム系があまり好きではないもので・・・。特にパスタのクリーム系
は苦手ですね~(><)
デミグラスは好きです☆カレーよりはハヤシのが好きですから(^^)

お友達にお料理のプレゼントなんて!すごいですね☆☆
私は友達にお料理のプレゼントをしたことがないので、すごいな~と思います(^^)
一人暮らししてたとき、友達と外食する金がなく、自分の家でご飯作って食べてもらった
ことはありますが・・・(笑)

お写真、背景の青・緑がとってもステキです☆
印刷すると色が多少変わっちゃうのがネックですよね(^^;)

2008/11/28 (Fri) 22:18 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
おー!コメントありがとう!

この子の場合はなぜか食べ物の趣味が彼氏さんと合わないらしく
よく嘆いていたから覚えていたんですよ!
100倍ホカホカだなんてー♪
実際はポテト上げてて、若干冷めてしまって不覚だよ><

うちもあんまりビーフシチューは出てこなかったんだけど
たまのビーフシチューが美味しくて大好きでした☆
今度まゅちゃんも作ってみてね。


*あげさん
できましたー!!
おお!あげさんもですか?
私はまだパスタは平気なんですけど
どうしてもクリームを飲んでるというのが
クリームシチューの苦手なところだったりします。

この友人とは例の物語ネタで
最近週二回は我が家でランチになってます。
外食も楽しいですけど、たまには家もいいですよね?

ありがとうございます!
青と緑はなかなか印刷で綺麗に仕上げるのが
とても難しいと感じます。

2008/11/29 (Sat) 00:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

