スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治虫センセー!

うまい!もう1個!

少しずつやっとこさ芸術の秋を楽しんでいます。
今日は急遽彼氏さんと作品展を観にでかけてきました。

渋谷のPARCO FACTORYで開催されていた
tezuka gene Light in the Darkness 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展』を覗いてきました。
手塚治虫生誕80周年記念プロジェクトの一環で、
手塚治虫の遺伝子を蘇らせるという意志のもと、海外や国内のアーティストが集結し、
さまざまな手塚作品を表現されている作品展でした。
なんせ、彼氏さんは手塚作品の大ファンなので
ついこの前突然「行きたい!」と言い出して調べてみたら、
次の月曜日(10日)には終わってしまう!!ということで
急遽予定を変更したりしながらもなんとか足を運んだわけですが
太陽の塔に対峙したときと同じで、私のほうが妙に興奮してしまいました。はは。
手塚作品が大好きだ!というアーティストたちの情熱と
また自分達の中に持っているイマジネーションとののコラボが
面白くそして素晴らしく表現されていたように思えます。
ちょっと開場がちっちゃいのでそこは残念なんですけどね。
ある意味親しみ深いように仕上がっているのかもしれません。
『リボンの騎士』は好きでも、手塚治虫作品はファンってほどじゃなかったんだけど
今日で一気に魅了されちゃいました。
イラストだけでなく、立体的な作品や、ちょっと風変わりなもの、
また映像作品なども素敵ですよー!
もちろん、厳選された手塚作品を読むこともできるようになってます。
明日と明後日とあと二日だけですが、オススメです☆

その後、渋谷でまったりする暇も無く、そそくさと帰宅。
急遽予定を変えたもんで、明日会うはずだった友人が
今夜遊びに来てくれることになっていたんですよ。
先日バッタリ会った友人が、久しぶりに語ろう!ってことと
ゆえちゃんに会いたーいってオファーでした。
嬉しかったのは、先日会った時から私に食べさせたいシュークリームがあると言っていて
それを本当にお土産に持ってきてくれたんですよ。
人気のシュークリームらしくて、午前中に無くなってしまうからって、
わざわざ買いに出てくれたみたいです。(しかも彼女宅から遠い!)
昨日の夜予定を変更したので、きっと急遽行ってくれたんだろうなーと思うと
今まで食べたシュークリームの中で一番美味しかったです。
高校からの友人だったけど意外に漫画好きだということが知り
これまたオタク仲間が増えて、嬉しい1日でした(笑)


写真:
今日のお土産のシュークリーム。
気遣いへの感激さを抜きにしてもかなり美味しかったです。
上にそぼろ状のクリスプみたいなものが乗ってて
そして中にはクリームたっぷり。持った感じもずっしりだった!!
舌をヤケドしてたので、しぶしぶアイスティーです。
ホットティーのほうが合いそうな一品でした。


*今日のオカイモノ
ポストカードとピンバッジ。占めて840円!たかっ!でも、ほしかった!
私が二枚ユニコとリボンの騎士のポストカードを購入。
彼氏さんはユニコのピンバッジ。
彼いわく、ユニコが手塚作品のキャラクターで一番好きなんだって。
どんだけオトメンなんだ~!!!
ちなみに、リボンの騎士のは、全部リボンで作られた作品のポストカードなんですよー♪
あっ、アトム、ハリウッドでCG映画化らしいっスね~。うーむ。
ひとまず、ブッダを全巻揃えたいところです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/10 (Mon) 23:13 | # | | 編集

*鍵付きコメント様
はじめまして。
わざわざありがとうございます!
意外な偶然嬉しいです。
また是非遊びにいらしてください。

2008/11/11 (Tue) 03:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。