スポンサーサイト


こうなったら無人島生活。

「・・・・・・・・・・・・・ お腹空いたあ。」

週末は全然身に入らなかったので
今日からウィークデーは撮影や制作と、
自分でちょっとプレッシャーかけながらやろうと思ってます。
一度集中しちゃえばいい感じなんだけど
なんせゆえが来てからというものの、
やんちゃだし、寝ていたと思ったら、あれれ?行方不明!
なんてことがここ最近多発しているので
いつもより3倍の時間を要します。

ゆえは基本的にそれぞれの寝室と私のアトリエには進入禁止。
というのも、猫を飼う準備ができてからゆえが来たわけではないので
日々生活しながら、彼女にとっての危険性やら
私たちにとっての危険性やらを吟味しながら変えていっている状態です。
アトリエは特に紙製品が多いし、
私のカメラをはじめとした仕事に使っている電子機器が多いので
これからも彼女ひとりでは立ち入り禁止にするつもりなんですが
どうも入っちゃだめなところは気になるみたいで
大抵アトリエで行方不明になって、とんでもないところに潜んでいます。
今日は大量のジャンプたちの中に埋もれていらっしゃった。
特に黒猫だから、わかりにくくて、家の中で大人三人が本気で捜索ですもん。

さてさて、世界不況でその波が我が家にもどどーっと来てます。おぼれそー。
さっきまで友人とメールしてたんだけど
こうなったら無人島生活がいいよなんて友人が言い出した!
私の係りは食糧管理で彼氏さんはイカダ作りだそうだ。
イカダができたら海賊になって、グランドラインを目指すんだって(笑)
イカダじゃ航海は無理だろ?なんて思いつつ
私は航海士かコックかなーなんて考えちゃったよ。剣豪もいいっスね~。
ちょっと笑顔をもらったメールでした。


写真:
今日現像したフィルムより一枚。
フィルムにしても、デジタルにしても
動物を撮るって難しいなぁ。。。
可愛い時期なのに、やんちゃなので
ブレてる写真が多い ゆえこさんでした。
これはまだマシなほうだぞ。

コメント

こんにちは~。
風邪の具合はどうですか?
なるべく睡眠とってくださいね♪

入っちゃダメなところは入りたくなる
ゆえちゃん。ジャンプに埋もれてるゆえちゃん。
想像すると可愛いけど、
探す方は大変だよね アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

でもやっぱり写真のゆえちゃんは
とっても可愛いなぁ♪

2008/11/04 (Tue) 09:22 | narumi #- | URL | 編集

まだまだ子どもなゆえちゃんですもんね。もう少し手がかかりそうですね(^^)
黒猫って、昔は迷信とかでいろいろありましたが、私は昔から結構好きです。黒猫☆
シックでおしゃれなイメージが・・・。
最近読んでいるので(笑)思ったのですが、もし男の子だったら「夜一サン」に
していたのでしょうか・・・?(笑)あのシャープな体型がすごく好きです☆

ワンピース探しは、永遠の夢ですね~(笑)
私は多少音楽を齧っていたので、「音楽家」かな~。しかし航海に必要なのか・・・(笑)
大海原でホルンを吹き鳴らしてやりますよ!!(笑)

2008/11/04 (Tue) 11:17 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

アトリエなんてかっこいいな^^
無人島はさすがに怖いけれど、人里離れた場所でアートに専念・・・てとっても素敵やね><
ゆえちゃんは動きが細かいから写真に撮るのは大変そうだね!動物ってなんでカメラを不振がるんだろうね。

2008/11/04 (Tue) 14:33 | れん #- | URL | 編集

無人島生活かー…o
無人島にひとりになったら、私は確実に生きていけないタイプです(´・ω・`)
よく、「無人島でも生きていける人がタイプ」なんて言う女性がいるけど、
それもそうだなーって最近妙に思ったりo
生きる知恵のある人って、ステキ☆

2008/11/04 (Tue) 15:01 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

あーん、ゆえちゃんがかわいすぎて、メロメロです。
なんてつぶらな瞳・・・☆
↓の手を伸ばしてるのも、胸きゅんものだよーーー。

私たちは無人島まではいかなくても、自給自足の話によくなるよーー。
お野菜とかはもう庭でちゃんと作れるようにしていこうかって・・・。
今は土があまりよくないので、毎日生ごみを入れて混ぜ混ぜして、いい土を耕し中なのです。
本当、色々困ることがどんどんでてくると思うし、なんだか住みにくい世の中になってくよね。

2008/11/04 (Tue) 15:29 | モニ #- | URL | 編集

*narumiさん
風邪は酷くはないんですが
基本的に常に鼻と喉がって感じです。。。
ご心配おかけしてすいません><

ゆえ、ホントここのところ行方不明が多いです。
猫だからしょうがないのですが
暗くて狭いところが好きみたいで、
“埋もれている”ことがよくあります。

可愛いですか?
わー、なんか嬉しいなぁ♪


*あげさん
調べてみたら、ゆえは大体小学校1年生らしいです。
確かにやんちゃさんですよね。
私も昔から黒猫ちゃん、好きですよ♪
夜一さーん!もうそこまで進んだのですね!
そうですね、実は夜一さん。。。続きは
コミック楽しんでくださいね♪
確かにしなやかで美しいお体ですよね?
一瞬うちのゆえにも考えましたが
体型が全然違うのが悲しいです(笑)

おー!あげさんは音楽家!確かに!
私はよくよく考えると
絶対ウソップのポジションですねwははw


*れん
あはは。かっこよく言うとそうだけど
実際は酷く散らかった写真部屋なんだけどねw
そうだねー、おばあちゃんになったら
そんな生活も憧れだなぁ♪
ゆえはホントやんちゃで。。。
しかもシャッター押す瞬間に必ず動くんだよ。。。


*まゅちゃん
私も絶対無理無理!
誰かがいても、一番ビビリだよー。
確かに!
私もここ最近素敵だなって思ってさ。
生命力と生きる知恵に溢れてる人って
女性の本能として惹かれちゃうね☆


*モニちゃん
いつもモニちゃんはメロメロになってくれて
なんだか嬉しい限りです♪
ドーナツ、もう手にしそうでしょ?(笑)

そっか!
リアルに確かに考えていくことなのかもね。
お野菜を自分で育てているだけで
結構家計も助かるし、食べ物の尊さを感じられるんだろうな。
本当に、自分達だけでどうにもできないことは
ついつい不安にかられてしまうよーー。

2008/11/05 (Wed) 02:45 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

