スポンサーサイト


不安なときこそ。

ぷらぷらしちゃうから。

やっぱり目覚めると少しダルさが残っていたので
今日はゆえと二度寝をして体を休めたりしてました。
うーん、今回のは副作用なのか、ただ単に風邪なのか。。。
とりあえず、注射を打ったところがめちゃくちゃ痒いよーー。

午後からは妹が色々と小道具を持ってきてくれたので
ふたりでそれに装飾しながら、ドーナツとコーヒーをいただきました。
私、インスタントコーヒーを淹れるのが苦手というか
毎回苦かったり、薄かったりムラがあるもんでねぇ~
妹が「ストップ!」とコーヒーとお湯の量を指示してくれて
飲んでみたらあらあら美味しいじゃないですか!
その後は少し撮影をして、母が迎えに来て帰宅していかれました。
彼女は普段から慢性的に貧血気味なところがあるので
ちょっと頭痛がしたみたいなんだけど協力してくれて
申し訳なかったけど、助かりました。
なんせ、PHOTOHOLiC*で一番厳しく的確なご意見番ですから。
この撮影の結果はカレンダーなどに出てくるはずです。
明日もまた撮影撮影!

それから、ホリッ記で喧嘩したなんて書いたもんだから
心配してメールをしてくれた友人がいました。すいませんです。
私たちは喧嘩したときはその日のうちにしっかり解決がモットーだったんだけど
今回はお互いに体力的にも精神的にも疲れていたし
なんせ私が熱があったもんで、解決に至る前にふたり夢の中へ。
でも、ちゃんと話し合ったので、いつも通りの私たちです。
電話で昨日母とも話していて言われたのが、
“不安の無い人なんかどこにもいないけど、それを不満にするかは自分の心次第”
うん、なるほど!
確かに不満に思ってしまうことも色々あるけれど、
不安=不満に全部してしまったら自分が疲れちゃうんだよね。
こんな時こそ、能天気さんがひょっこり出てきてくれたりありがたいんだけどな。
まー、まだまだ子供っぽくて地に足着いてないけど
振袖着てきゃっきゃっ言ってた頃よりは成長したことを信じて。


写真:
電車を待っている間は、
ついついベンチに座って子供のように足をぷらぷらしてしまう。
まさに文字通り地に足が着いてないよ。。。
今のところ、この靴がベストおでかけシューズです。

コメント

すごいよくわかる。
自分がコントロールできないことは、不安になるし、それが解決できないと、不満になるね。まさにそうだ、、、

靴、可愛いね。きらきらしてる。
こちらは明日ハロウィンなので、オフィスみんなが衣装を着てきます。わたしもDisco Dollの衣装できらきらしていきます!

2008/10/31 (Fri) 16:16 | yumi. #- | URL | 編集

キラキラの靴。色合いといい形といい、Ruiちゃんっぽいなって思いました♪
とても可愛いですね(*´ェ`*)

お母様の言葉、心に響きました。
そうだよねー、ホントにその通り。って
パソコンの前でうなずいてしまったわ。

2008/10/31 (Fri) 18:34 | narumi #- | URL | 編集

この靴、すごくカワイイ(*´艸`*)
靴の上に宝石がたくさんだね☆
これでヒールがあれば、私も欲しいくらい!!

不安と不満、
発音しちゃえば聞き間違ってしまいそうなくらいに似ているけれど、
心の中に入れると大違いだよねo
Ruiチャンのおかあさん、素敵(*´ω`)

2008/11/01 (Sat) 00:06 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*yumi.
コントロールって何事においても
一番難しくてあやふやな気がするよ。。。
その後、君たちは仲良くしてるかな?

靴、ありがとう!
そっか!本場だもんね♪
そればっかりはAustにはなかったので
羨ましいよー!


*narumiさん
どうもありがとうございます!
もう、この前もこれでいけばよかったものの
新しい靴を履いていったがために。。。

不安が不満にならないように
私も余裕を持っておきたいです。。。



*まゅちゃん
どうもありがとう!
秋冬のも同じ種類のがあるので
ちょっとほしいんだー。
まゅちゃんは背が高いのにヒールを履きこなして
ちっちゃい私には羨ましいよー。

心の中にはどちらも嫌だけど
できることなら、不満ばかりにはなりたくないよね><

2008/11/01 (Sat) 01:47 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


わぁ・・・・。
Ruiちゃんのお母さんの言葉が素敵で、とっても感動しています。
そうだよね?
同じ状況があっても、それをどう捕らえるかは、その人次第だもんね?
不安=不満にするのか、
不安→解決方法は?って考えるのか。
またまた不安=本当に不安?なのか。
私も、いい勉強をさせていただいた気持ちです。

Ruiちゃんの靴がとっても可愛くて、
それにあわせたビビットなブルーのタイツがまたまた素敵で、
キュン(*´艸)ゥッシシとなった私です。
 

2008/11/04 (Tue) 16:31 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
そうなんだよね!
同じ物事でもプラスにもマイナスにも
人それぞれなんだろうなー!
不安と不満を同じ重さにしたくないものだね。

どうもありがとう!
このタイツ、実際はもう少し落ち着いた色なんだけど
写真ってやっぱり不思議です☆

2008/11/05 (Wed) 02:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

