スポンサーサイト


はじめてのお邪魔します。

「パンツ、見えてるにゃー。」

午後から彼氏さんとふたりで、ゆえを連れて母の家に遊びにいきました。
ゆえにとっては初めて人様のおうちに遊びに行ったわけだけど
家族の家にはかわりないので、1日問題なく過ごせた様子。
ただ、私たちが食事とトイレの気遣いをもう少ししてあげればよかったなーと
次からは気をつけるぞーという感じでした。
これからおでかけも増えるだろうから、少しずつ私たちも成長していかないと。

まだ小さいからとか、去勢していないからとか、
元々の性格上じゃないのかもしれないけれど、
ゆえの良いところは、人見知りしないところや順応性が高いところ。
だから公共の場でも変な風に暴れたりしないし、
今日も動物を抱いて入っても大丈夫なホームセンターでは
見知らぬおばさんに可愛いと撫でられてもおとなしくしていたし、
車酔いもせずに、お外を眺めたり、ゆうゆうと眠ったりしていました。
その分、おうちでは元気に走り回っていたけれど健康な証拠だもんね!

ゆえはもう里子に出すことなく、うちで飼う予定ではいるんだけど
今日母のおうちに遊びに行ったら、随分と馴染んでいたし、
何よりも母が猫ちゃんの扱いがとても上手なので、
ゆえの幸せを考えると、うーんと彼氏さんと話し合ったりしました。
縁あって出逢ったからには、必ず幸せにしてあげたいし、幸せでいてほしいもの。
そんなことがこのごろ頭のどこかに必ずあって
沸々と、でも決して悩みではなく、考える日々です。

それにしても、久しぶりの母の家は楽しかったな。
今日は妹に三浦春馬くんの写真集を見せていただきました。
春馬くんがペロっとピンクの舌を出した写真には、こっちが赤面するほどかわゆかった。
ちなみに妹はこの写真集のイベントでご本人と握手をしてきたのですが
頭を撫でてもらったそうで、今日は楽しそうに話してました。
そんな彼女の姉である私は、
なぜか昨晩、春馬くんと超ラブラブなカップルになる夢を見ました(笑)
あーファンの皆さん、大変申し訳ないです。
ファンってわけじゃないのになんであんな夢見たんだろう?と思いつつ
とっても素敵だったわー。
妹には図々しいって言われちゃったけどねー。はははーん、すいませーん。


写真:
すっかり母の家が気に入ったゆえ。
ゆえは机の下からみんなをじーっと見るのが好き。
机で頭ぶってますけどねー。

コメント


今日の日記はうちの妹が喜びそうな日記ですね(笑)
三浦春馬クン、確かに可愛い☆☆
女の子みたいですよね~♪♪
あたしはカッコイイより可愛いが好きなんで、春馬クン好きかもです!!
最近は目が優しい人に惹かれますね~★

ゆえチャンはちゃんとしつけが行き届いてるんですね!!
飼い主サンがしっかりしてるからですよ~!!
お母さんは猫が好きなんですね♪
ゆえチャンを里子に出さずに飼われるって聞いてなんか嬉しくなりました!!
って大変ってのはよく分かってるんですけどね~。
ひとごとですいませんです(汗)

2008/10/27 (Mon) 20:30 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
そうなのですよー!
嵐といい、春馬くんといい、
お互いの妹さん同士、気が合いそうですよね♪
春馬くん、本当に可愛いです!
名は体をあらわすというけど
お馬さんのように優しい可愛い目をしてますね!

いえいえ、しつけはまだまだですよー!
うちの母は飼っていたこともあるので
好きだし、扱いとか遊び方が上手です☆
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
ひとごとだなんて!
結構ゆえがやってきた時期は
周りが私の仕事などを心配して厳しい意見ばかりの中
マメさんがペットのいる生活の素敵さを教えてくれて
とてもありがたかったんですよ!ありがとうございます♪

2008/10/28 (Tue) 00:26 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

あーー、春馬くんが分からない(;・∀・)
オバサン化が進んでるわぁwwww

でも、あるよねーo
どうして?って思う人が夢に出てきて、ラブラブな設定になってることww
どうせなら、あの人ならよかったのにって欲が出てしまう私だけどw
妹ちゃんよりも、彼氏さんが妬いちゃうんじゃないかと
ひそかに心配してますよーww

2008/10/29 (Wed) 22:20 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
三浦春馬くん、
たぶんどっかで観ているはずよー!
最近すごい人気です♪
お茶のCMやプチシリーズにも出ています!

うんうん!
前にまゅちゃんが堂本剛くんの夢をみた記事を読んで
羨ましかったけど、
どうせなら、ジョニー。。。と思いつつ
春馬くんも超素敵で、お姉さん元気もらったーと
目覚めが良かったです!うははは!
彼氏さんですか?
あー、妬いてはいないと思うよ、たぶん(爆)
呆れて苦笑いです(笑)

2008/10/31 (Fri) 00:46 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

