いちばんの映画。

肉詰め!

明日、やっとフットケアに行ける!とサロンに予約したら
とても人気のサロンらしくて、予約がとれなかった。うー。
せっかく彼氏さんがゆえの面倒をみてくれる週末だったのに。。。
どうやら平日じゃないと予約が取れなさそうです。
できるだけ早く行かないと、ホント足の裏の痛みが鋭くなってきた。
ウオの目の恐怖だけはもう味わいたくないよー。ひーーー。

さて、今日はいつも遊んでいる友人が来る日。
彼女は遊びに来るというよりも、同じ時間を過ごしに来るって感じで
私が写真をやっている間、彼女はイラストを仕上げたりと
一緒に居てもにそれぞれがマイペースで過ごしてます。
今日はなんだか映画の話になって
私の頂点に立つ映画は『かもめ食堂』なんだよーって話をしたら
CMは見たことあるけど、映画自身はないんだーと言いだした。
なにぃー!ってことで、ふたりでシュガートーストをつつきながら
久しぶりにこの映画を観たんだけど、ホント、いいなぁ。素敵だなぁ。
いつまでも、私の永遠の一番でいてほしい映画です。
友達もすっかり気に入ってくれて、ちゃっかりメイキングも観た。
フィンランドに行きたいから、ふたりで節約を誓ったのです。
あー、やっぱり美味しい食べ物は人を幸せにする。

そんなかもめ食堂に刺激され、
今日は張り切って夕飯を作りました。
ゆえにも市販のご飯じゃなくて、ササミを茹でてあげた。(2分で食べてしまった。)
ピーマンの肉詰めをはりきって作ったら、
妙に暑くてタンクトップでいたんだけど、ふと考えると10月も後半。
こんなに暑くていいのかなぁって日もありますね。
しかも日が落ちてからなのに!肌で温暖化を感じる日々です。
自分もできることをできる限りやらなきゃなと思う。

明日は予定を変更して色々写真の小道具の買い物に。
日曜日は母宅にゆえを連れて遊びに行く予定なので
きっと撮影会になるんだろうなー。
母も妹もおめかししておくべし!


写真:
大量のピーマンの肉詰め。
我が彼氏さんは典型的な痩せの大食いなので
これの、半分近く食べてました。すげー!
見た目は悪いけど美味しくできました。


*今日のオススメ


「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック
マリメッコの素敵なジャケットのかもめ食堂のサントラ。
こちらはマサコさんが着ていたブラウスと同じ柄かな。
音楽もとても幸せな雰囲気が味わえてすてき。
エンディングはついつい井上陽水のクレイジーラブを熱唱してしまいます。

コメント

なんかかもめ食堂のようなノリの「めがね」は観たんだけど、あれも良かったねー。
もたいまさこさんがいい感じなんだよね。
あれには片桐はいりさんが出てなかったし、ぜひかもめ食堂も観たいなって思ってるよ。
先日の日記を見て思ったのですがゆえちゃん本当大きくなったね!!
あたしもフットケア行きたいなぁ。

2008/10/25 (Sat) 13:11 | れん #- | URL | 編集

*れん
めがね、良かったでしょ?
かき氷、食べてみたいって思わなかった?
かもめ食堂観たことないの!?
なーにぃ~!?
うちで是非観よう!れんと一緒に観たい!
ゆえ、大きくなったでしょ?
また遊んであげてくださいね♪
フットケア、れんちゃんも一緒いく?

2008/10/26 (Sun) 00:30 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する