スポンサーサイト


ウィルとアンジェリーナ。

夜のバッタ。

さてさて、今日はもうひとつ更新。ちょっぴり映画のお話。
完璧に作品の情報無しに映画を楽しむという方は読まずに
下のオタクなゆえちゃんに癒されてください☆
大したネタバレじゃないんですけどね。


日曜日に観た映画ですが、なんと『ハンコック』でした。
彼氏さんのお知り合いが貸してくれたものです。(決して海賊版ではないですよー!)
すごい面白かった!でも、せつなかったなー。
ここのところ、私は結構映画、ドラマの先読みが当たるらしく
観た方はわかると思うんですけど、
劇中に出てくるヒロインの秘密を当ててしまったものの
なんだかんだとヒーローものとはいえ、アクションよりも
ストーリーがしっかり組み立てられていて面白かったです。
面白いし笑えるところもあるけど、ちょっとした恋愛もあるので
ファーストデート向きな映画だねーなんて彼氏さんと話してました。
私はなぜか妙に感情移入して、ボロ泣きだったけど(笑)
自分だったら、どうするんだろうってちょっと思ったりした映画です。

もうひとつお借りしたのが大好きなアンジェリーナ作品の『ウォンテッド』。
妙に父も観たがっていたので3人でご飯中にでも観よということだったけど
ご飯中に観るにはちとグロいなぁという映画でありました。
個人的には前半は面白かったけど、後からちょっとグダグダ感があって
残念だなーという感じですが、どんでん返し的な面白さはあると思います。
でも、ムスカじゃないけど「人がゴミのようだー!」な感じなので
殺生を好まない人にはあんまりオススメしないなー。
にしても、アンジェリーナはやっぱり美しかった。
ちまい銃より、ショットガンやライフル銃がこんなに似合う美人いないはず。
でも、個人的には彼女のアクションで言うなら、
Mr.&Mrs.Smith』や『トゥームレイダー』のほうが彼女の魅力が出ている気がするな。

ちなみに、どうでもいい話だけど、
私は彼氏さんと大喧嘩をすると、翌日必ず独りで『Mr.&Mrs.Smith』を観て
ブラッド・ピットの台詞に窘められるような気持ちになり反省します(笑)

あー、年末になると面白そうな映画もドシドシやるなー。楽しみ!
ちょっとした私の映画レビューでした。ちゃんちゃん。


写真:
これ、ゆえが散歩中に妙に気になっていたお花だったので
記念に撮影してみたら、なんとバッタが写ってました。おー!
全然気づかなかった(笑)暗かったからかな?
虫は苦手だけど、この小さいバッタって可愛いから結構好きです。

コメント


映画の話大好きです~☆
ってあたしは最近映画館にも行ってないし、DVDも借りてませんね~(涙)
大学時代は完全に洋画にハマってて。
週に1本は必ず観てたのに・・・。
それが洋画→邦画に変わって、今では年に数本観るだけ~。

洋画だったら、ドラマですけど『SATC』(女性4人のあの話ですよ!)が観てみたいです!!
なんかハマリそうな予感がするんですよね~★

2008/10/24 (Fri) 08:54 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ほんと!バッタが写ってますね!!
ピンクに緑で撮っても綺麗♪
私は昨日、家のドアを開けたとたん
このバッタと同じ形のの茶色いのが
自分に向かって飛んできてかなり驚きました アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ハンコック、観に行ったんですね。
私もとっても観たい作品です♪

関係ない話ですが、今日は私の方のFC2のサーバーの調子が悪いみたいで、
ログインできません(´・Å・`)
Ruiちゃんは大丈夫かな。

2008/10/24 (Fri) 09:51 | narumi #- | URL | 編集

*マメさん
映画いいですよねー。
私も映画を勉強していたころは
1日一本くらいの割合で見てましたが
最近はめっきりですね。

おー!えっと個別にはなかなか書きづらい言葉が入ってる
あの映画でありますねー!
私も気になってます。
マネできないけど、ファッションも素敵なんですよね♪


*narumiさん
そうなんですよ、全然私気づかなくて(笑)
どれだけ無意識だったんだろうw
チビでも結構なジャンプ力ですよね?

ハンコックが家で見たんですよ♪
結構面白くてオススメです。

夜だったからか、私は大丈夫でした。
でも、たまにアクセスできないことがあって
うーむと困ってしまうことありますよね><


*まゅちゃん
そうだね!まゅちゃんは淡い感じだよね?
私は反対にはっきりしてないと
なんか恥ずかしいほど似合わないんだよね。
面白いよね♪

そうなのかー!
でもとっても面白いよー!
レンタルまでまゅちゃんは待っちゃうかな?

2008/10/25 (Sat) 00:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

