予防接種。

「どうなってるの?アタチも、外も。」

ここのところ、火曜日はいつも友人が来てくれるので
色々ふたりじゃないとできないことをしたりしてます。
超主婦っぽいけど、買い物でもひとつのものを半分に分けたり、
アートに関しても話し合ったり、意見を交換したり、
ゆえのこともすごい面倒見てくれるし、
実際家族の次に一番ゆえが接している人だけあって頼れる友人です。
やっぱりひとりよりふたりっていいなって思うことが多々あります。

今日は近くの動物病院にゆえを連れて行き、予防接種を受けてきました。
ゆえは昨日彼氏さんにも酷く叱られたせいか
幾分今日は良い子でコミュニケーションもとりやすかったように思えます。
ゆえは何も知らないはずなのに、病院に行く時間になればなるほど
なぜか静かで良い子になっていくのには、びっくりしちゃった!

病院に着いてすぐ、待合室でアイドルになったゆえは
見知らぬ人に触られても、愛想よくしていました。
しょっちゅう頭をぶつけてるからオバカさんかなと思いきや
ゆえは案外賢い子(計算高い?)なのかもしれない。むむ。
診察室に通されてからは先生と少しお話して予防接種。
以前から“シャンプーされると断末魔の叫び”なんて書いたけど
あんなの全然可愛いぜ!っていうほどすごい叫び声をあげ
打ってくれた助手の先生と、私と、友人の3人がかりでおさえました。ひー。
本当にすごい叫び声と暴れようで、注射嫌いの友人は余計トラウマになったぽい。
すまない、友人よ!
でも、小さな体で人間と同じ、もしくはもう少し太い針を刺されたのには頑張ったと
今日はいつも以上に彼女が愛しく思えました。
2、3日は副作用が出るかもしれないそうで安静にだって。
ゆえができるかしら?と思いつつ、相当疲れたみたいで帰ってきてからほとんど寝てる。
しかも、なんか鳴き声も可愛いし、触り方が妙に優しいし、
甘えん坊がいつにも増してで、赤ちゃんに戻ったようでした。
そういえば、今日でゆえと出逢って一ヶ月。
あの日はすごい嵐で、私の体温じゃないと眠れないゆえに手を焼きました。
随分大きくなったなぁ。

疲れていても、友人が帰る頃には目を覚まして送り出すところとかは
健気でやっぱり可愛いかった。
こうゆう人懐っこい良いところを延ばしてあげられるように
また今日から一新、私も頑張るぞって思いました。

それから、昨日のホリッ記を読んで、
躾のアドバイスをくれた友人がいて嬉しかった。
助け合いという文字が浮かびました。
どうもありがとう。


写真:
ゆえはあらゆる“袋”が好き。
昨日はちょっとそこまで!をこのエコバッグでしたんだよね?
怖いけど、気になることが外にはいっぱいなんだよね。


*今日のオマケ
「お嬢さん、可愛いですね。」
動物病院の隣には、お米屋さんの素敵な蔵がある。
その風格にぴったりのわんちゃんがいるのです。
人懐っこくて、ゆえにもとてもジェントルマンな態度で、怖がりのゆえも優しい表情だった。
動物同士で何をお話したのかな?
すると奥からこれまた素敵なおばあちゃんが出てきて
こんにちは!と見ず知らずの私に笑顔で言ってくれました。
ペットは飼い主に似るってホントね。
私もいい人間になろう。

コメント

お友達っていいですよね~♪
Ruiちゃんの記事を読むと、そう感じることが多い気がします。

ゆえちゃんもRuiちゃんも、予防接種お疲れ様でした。

それにしてもゆえちゃん可愛い!!
エコバックにお人形のブローチがついてるみたいですよぉ( *´艸`)

Ruiちゃんのエコバック、今も出かけるときはわすれず鞄に入れて 使わせてもらってます♪

2008/10/22 (Wed) 10:28 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
友達のありがたみは
忙しい大人になってからこそ
やっぱりひしひし感じますよね。

予防接種、本当にびっくりしちゃいました。
叫び声がすごかったです。

顔を出して挟まっている感にひとりで大爆笑でした!

narumiさんのやつもそろそろ剥がれているんでは><
でも、あれはnarumiさんだけのオリジナルですよー♪

2008/10/22 (Wed) 19:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

このゆえちゃん、めっちゃ可愛い~~~><
いつも写真に癒されてます♪

2008/10/25 (Sat) 01:03 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
どうもありがとー!
ゆえはホントやんちゃだけど、
ホント可愛いよー!
是非、korieちゃんに会わせたいな♪

2008/10/26 (Sun) 00:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する