FC2ブログ

大道芸

散歩帰り

今日は三軒茶屋に行って来ました!
お友達のイラストレーターのnarumiさんから、
大道芸が来るので、一緒に観に行きませんかとお誘いをいただいたので
ぜひともーということで、ご一緒させていただきました。
今日はnarumiさんと娘さん、それからnarumiさんのお友達の男性と
私と彼氏さんの5人で観に行きました。
三軒茶屋の至るところで色々な芸をやられているので
なかなか全部は観れなかったけど、中国雑技団は本当に凄かった!
繰り出される技の数々は、私が同じ時間を費やして努力しても
きっとできるようにはならないだろうなーなんて当たり前なことを思ったり。

narumiさんの娘さんに会うのは今日が二度目だったんだけど
とにかく元気で一生懸命お話してくれて
「Ruiちゃんは~」なんて呼ばれてちょっと嬉しくなっちゃった♪お手紙もくれました。
narumiさんは相変わらず綺麗でユーモアたっぷりのママさんだし
narumiさんのお友達の男性もミュージシャンの方で話し方の優しい人でした。
ここのところ、せかせかした時間を過ごしていたのでとてもいい時間を過ごせました。

その和やかな雰囲気の中、私の頭の中では何度かき消しても消えなかったのが
「足が。。。痛い!!」ということ。
先日COCUEで購入した靴を履いて出かけたもの、どうやらサイズが間違っていたのか
窮屈過ぎてズキズキと私を苦しめていました。。。
narumiさんたちと過ごしている間はまだ良かったんですが
帰りの電車の中が酷くて、爪は刺さってるし、もうあたし、泣きそう!
なんて思いつつ、せっかく買ったのにこれではしょうがないということで
お得意のおもいきり電話を購入店にしてみたら、
快く換えてくださるということで、その足でお店に直行!
今日は珍しく男性のスタッフの方がいて、
可愛い椅子に座らせてもらって、足に合う靴を探してもらうことはもちろん
中敷を足に合わせてカットしてもらったりと、
なんか、私、お嬢様みたいだった!!(笑)
足に合う靴に交換してもらって、大分楽になったけど
やっぱりヒールという慣れないものに挑戦すべきじゃないですねー。
毎日コツコツとヒールで戦う女性たちに幸あれ!なんて大袈裟にも思いましたとも!

帰宅後、後輩と食事にでかけたんだけど
その時はぺったんこ靴だったのでラクチン♪
踊り出したい気持ちでいました。(踊ってました。)
やっぱり自分らしさってこうゆうことでも大事ねーー。


写真:
昨日の散歩帰りに友達が撮ってーと言ったので一枚パシャリ。
やはり秋には秋らしいものがってことですね。


*今日のおまけ

スルーしないでー!

見えるかな?
大道芸を観ている群集の後ろのほうで、
白いデンデンムシ?のような人たちがいます。
基本的に道行く人はスルーでしたが、
私とnarumiさんはもう気になってしょうがなくて、
近くまで観に行ってしまいました。↓

白いでんでんさんたち。

基本的に子供さんたちに優しい人たちでした(笑)

コメント

わ~。白い人達だ( *´艸`)
あのシュールな雰囲気が1枚目にバッチリでてますねww

昨日は遠くからどうも有り難うございました。とても楽しかったです( *´艸`)
ゆんゆんもRuiちゃん達に会えて喜んでましたよ。

でも、足が痛かったんですね。察することができなくて申し訳ないデス(´・Å・`)
立っている時間が結構長かったから大変だったでしょ。お疲れ様でした☆

2008/10/19 (Sun) 17:35 | narumi #- | URL | 編集


靴はなかなか自分に合うのが無くて困るんですよね~(汗)
あたしは22.5でも合わない時が靴によってはあります。
ブカブカなんて当たり前~(笑)
だからパンプス系は特に気を遣いますね~。
ブーツは全然OKなんですけどね!!
Ruiサンの素敵な靴はどんな靴なんでしょう??
あたしも今年は流行りのチェック柄のパンプスを買いました☆
大活躍中ですよ~♪

Ruiサン、岡山にも是非来て下さ~い★

2008/10/19 (Sun) 20:55 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*narumiさん
載せてみましたよー!
叱られてしまうかな?
私も上の写真のほうがなんか激写チックで気に入ってます。

こちらこそお誘いありがとうございました。
みなさんにお会いできて、癒してもらって、
私たちふたりはほっこり満足でしたよ♪
今度、ゆんゆんちゃんにゆえを遊んでもらいたいな!

いえいえ!
気づかれなかったというのがある意味自分に合格点です☆
久しぶりにお会いするのに気遣われるのも残念だし
narumiさんたちも楽しんでもらえないのは淋しいですもの!
本当にどうもありがとうございました☆


*マメさん
そうでしたそうでした!
マメさんは私の知る人の中で3番目に足の小さな人です。
(ちなみに、一位二位は母と妹です)
確かに足が小さいとパンプスは困りものですよね。
私もブーツはふ、太いので、大きめです(笑)
私の靴は赤にグレイの大きなお花がついているのですよ♪

岡山、行ってみたいなー!

2008/10/19 (Sun) 22:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する