食品問題。

「(・・・アタチ、ちゃんと隠れてるにゃ。)」

なんでか今日はいつも通りのことがちゃんとできないなー、
妙にお腹がもやっとしたり、眠かったり、吐き気がするなーと思ってたら
丁度10日前だ。。。ってことでPMSが出始める時期でした。
今年になってはじめてPMSの症状が出てきたけど
この期間は下手すると生理の時よりどうあがいても上手にいろいろできないから
こうゆうときは横になろう!とベッドの上でメールの返信をしたり
海街diaryの新刊を読んだりしてました。
今回の新刊の内容はちょっと自分にも痛くてぐさっとしたなー。
でも、ホント目からウロコな内容で今私の一押しコミックです。

にしても、ここのところの食品ネタのニュースは怖い怖い。
もー何を信用して良いのか解らないです。
なるべく国産のものをとお財布と相談しながら買い物するけど
たまに国外の食材と国産の食材が混ざっているような食べ物もあって
そうゆうのは表記されてないこともたまにありますもんね。
もちろん国内だから安心ってわけでもないみたいですけどね。
個人的には、こんにゃくゼリー好きだったのになぁと少し残念ですが、
人の命がかかわってくると、決断は甘くないってことなんだろうな。

私は私で止まらない食欲をどうにかせんとー。
体調が微妙なクセに、一ヶ月に一度のジャンクの日が今日だったらしく
夜道にゆえを抱いて、コーラを買いにいきました。
一缶が少なく感じました。
ちなみに冷蔵庫にはもう一缶(彼氏さんの分)あるのです。
明日の朝消えていたら私です。ごめんなさーい。


写真:
隠れてないですよ、ゆえさん!
ちなみにゆえは炭酸のシュワシュワにもびびっておりました。
アホなのは大きくなっても健在です。

コメント

あはは!!隠れているつもりだったのかなぁ☆
なんともおちゃめだわぁぁ。

お互い不順だったのかな、ずれちゃったね。私はちょうど終わったところだよ☆
本当、PMSがひとい時はどう頑張っても無理なんだよ。
そう割り切って、流れに身を任せて、色んなことがうまくいかなくてもあまり自分を責めたりしないでね。
ジャンクの日ってあるよねーーー。
私はどうしてもポテチが欲しくなる日があるよぅ。あとマクドがむしょうに食べたくなるっ。
コーラはなくならなかったかな??

2008/10/16 (Thu) 09:00 | モニ #- | URL | 編集

私も最近なんだか眠かったり、いつもならどうでも良いようなことが気になったり、してます(´・Å・`)そして、同じくコーラとポテチを求めてしまう。
で、Ruiちゃんの日記を読んで思い出した。
私も生理前だったわw

2008/10/16 (Thu) 11:52 | narumi #- | URL | 編集

おお!!隠れきれていない!(笑)かわいい!!☆☆

体調のほうはどうでしょうか?無理せずにしっかり休んでくださいね!
私のお友達もPMSに悩んでいますが、アレは体調はもちろんのこと、気持ちにも影響
が出てしまうそうですね(><)
好きなテレビみたり、本を読んだりして、リラックスしてくださいね☆

最近本当に食の安全が問題になっていますね。私もこんにゃくゼリーが大好き
だったので製造中止になって残念です。老若男女が安全に食べれる食ってとても
難しいですよね・・・。

2008/10/16 (Thu) 19:30 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ぎゃあああぁぁぁぁぁーーーーー!!
ゆえさん!!!
カワユすぎ!!!
何その目!!
愛しすぎ!!!
Ruiさんのゆえさん写真、最高すぎです!!
これからも楽しみにさせていただきますw

2008/10/16 (Thu) 22:56 | 1045 #- | URL | 編集


こんにゃく畑は実に残念です(涙)
あれ好きなんですよね~♪
弾力があって美味しいです!!
よく冷やして食べるとなお良しです★
なんか食品の異物混入や食品偽装なんかが相次いでますけど、
なんかいろんな物を食べるのが怖いですよね~。
うちでは中国の問題が出る前から中国産は食べてないですね~。
あとアメリカ産の牛肉も。
食べるものって生きていくには絶対必要なものなんでなかなか難しいですよね~。

2008/10/17 (Fri) 20:39 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*モニちゃん
なんか隠れていると本人は思っている。。。
っていうことがよくあるんだよ、
特に叱られたあとに(笑)

モニちゃんがそう言ってくれると助かるよー><
どうも周りに理解してもらえないものなので(病気じゃないし)
自分を責めてしまうことがあるんだな。。。

コーラはその日の夜にちょっとだけくれたよ☆


*narumiさん
同じ女性として頑張りましょうね!
きっとそうゆうこともあるんですよね?
私もここのところお菓子を大量に食べてます☆


*あげさん
隠れてないですよねー!
でも、本人は結構マジですw

体調のほうは今日少し良くなりました。
治療法がダイレクトには無いみたいなので
自分が慣れていくしかないんでしょうね。
でも、PMSと生理を合わせたら半月ブルーじゃないかーと
ちょっと考えてみると落ち込みます。
お優しい一言ありがとうございました!

ホントですね。
みんなが安心して食べれるものって
意外と少ないのでしょうか。。。


*1045さん
わー、日記には初コメントでしょうか?
いやいや!
1045さんの毛並みまで感じるような
優しいお写真には足元にも及びませんよー。
こちらこそ、楽しみにしていますね♪


*マメさん
私もすごい好きです♪
ぶどうとりんごが好きでしたが
やはり人の命のほうが重いんでしょうね。
食べ物から栄養をもらって生きている生き物としては
知らないではもういけないようですよね。
日々、関心を持たないとなーと兼業主婦は思いました。

2008/10/17 (Fri) 22:18 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する