スポンサーサイト


削ぎ落とす。

「アタチ、睡眠中なの。。。」

体の問題で最近悩んでいることがひとつ。
肌のことでも、心臓のことでもなく、足の裏のこと。
元々、剣道を習っていたのですり足をしていたせいか
足の裏が固いようで、前回リフレクソロジーの先生にも指摘されたんだけど
ここのところ、両足の小指より2cmくらい下の角質の厚みがすごいことになっていて
もう、ちょっと歩くだけで疲れはもちろん、痛みさえ出るようになってきてしまいました。
ありゃまーくらいに最初は思ってたんだけど、
長時間歩けなくなってきててやばいです。(基本私は歩き!)

今年の5月かな?
たまたま観ていたハニカミで、
女3人でエステに行くお話かなんかでね
その時にお台場のエステワールドが特集されていて
3人で足の角質を削ぎ落とすコースをやられていたのを思い出しまして
調べてみたんだけど、やはり高い!
お台場まで行くのも大変なのに(涙)
同じようなところがないかなーと探してみたら
もう少し近場でやってくださるところをいくつかみつけました。
以前、妹とふたりで行ったときはヤスリを使って落としてくれて
確かにそれは綺麗になって、スベスベになったんだけど
今回はもう、機械で文字通り削ぎ落としていただかないとどうにもならんよ、きっと。。。

そんなこんなでいつその予約をしようかとタイミングを見ています。
彼氏さんもよく足ツボをしてくれるんだけど
「これは酷い!痛そう!」と大絶賛だもんなー(笑)
できれば今月中に行きたいと思ってます。
やっぱり足の裏は体重がかかるからこそ柔らかいほうがいいそうですね。
何かオススメのクリームなどあれば是非教えてくださいませ。

さて、久しぶりにウォンカさんのチョコレートがあるので
夜お茶で少しだけいただいちゃおうかしら。


写真:
これまた、ゆえさん。
私のスカートの上で寝てます。
正直寝ているときが一番可愛いよ。。。
タオルなどでくるくるされるの好きみたいです。

コメント

うわ~。ゆえちゃん、幸せそうな寝顔ですね(*´ェ`*)癒されるわぁ。

足の裏の角質・・・そういえば私も部活の名残で未だに同じ場所ばかり皮が厚くなってるな。今は特に痛まないから放置してるけど、
昔はよくウオノメになって痛かったです。
痛むと歩くたびに辛いのよね。
皮膚科でとってもらうことは出来ないのかな。早く良くなるといいですね(´・Å・`)

2008/10/14 (Tue) 09:39 | narumi #- | URL | 編集

ゆえサン、熟睡ですね~(笑)カワイイ☆
ネコちゃんは狭いところが好き、と聞きますがゆえちゃんもそうですか?

足の裏事情ですか・・・。普段は見せないけれど、一番体の重がかかる部位ですもんね。
私は時々、水・・・!言ってはダメか!?(笑)でも、最近の女性は多いっていうし。
な・・・虫もどき(笑)にかかりケアをすることはありますが、いたって健康、
だと思います。

Ruiさんは歩いて、撮って、歩いて・・・が基本のお仕事なので、足の裏の痛みは
大変ですね(><)足の裏は厚いほうが痛くなりにくいのかと思っていましたが、
そうではないのですね・・・。

2008/10/14 (Tue) 11:38 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ゆえちゃん、カワイイo(〃・ω・〃)o
人も動物も寝顔が一番だよねぇww
どれだけ大暴れされたって、この寝顔を見たら許せてしまいそうだねぇ☆

足の裏の角質、実は私も結構固くて困っているんだぁo
自宅でやすりを使ってのケアはしているけれど
またすぐに固くなってしまう…o
ハイヒールをはくことが多いのと、立ち仕事をしていたせいもあるのかなぁと思っているんだけれど、
私もRuiチャンと同じように、どこかお店に行ってプロにお任せしたい!
お店に行った時は、ぜひぜひレポよろしくね(´∀`)

2008/10/14 (Tue) 13:25 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

ゆえちゃん、かわゆいーーー☆☆☆
猫ちゃんって、むにむにと手を動かしたりしない?
知り合いのお家に猫ちゃんが2匹いて、そこの子達はしてたの。
私のお腹をむにむにと押して、もうそれがたまらなくかわいくって母性がくすぐられたの、覚えてるーー。

足の裏心配だね。。。ひどくならないうちに行ってきてください。
私はマメができやすいので、自分で処理してるんだけど、
失敗すると、歩けないくらい痛いことになってしまうよぅぅ。
あとは爪の切り方が失敗した時は、ちょっと
巻き爪っぽくなっちゃって、そのときも自分でミニオペをします・・・。
すんごく痛いので、かなりの気合が必要なんだ・・・。

2008/10/14 (Tue) 16:02 | モニ #- | URL | 編集

にゃんこきゃわうぃっしゅ☆癒されるねー!
私も同じ場所の角質がすごくて爪きりで切り取っても痛くもないし血もにじまないくらいだよ。汗

そういえばこっちに足の裏用の角質クリームみたいなのがあるんだけど結構いいみたいだよ!送ろうか??


エステとかマッサージとか一度も行った事無いんだけど行ってみたいな。。
そういえば1月に一人で日本に帰るかも。実現したら遊びに行きたいな!

2008/10/14 (Tue) 16:54 | Kaoru #mQop/nM. | URL | 編集

*narumiさん
あれだけわがまま放題なら
幸せものでいてほしいものです(笑)

スポーツによっては
そのまま厚くなったままだったりしますよね><
私も一度だけウオノメに苦しんだことがあるので
放置するとウオノメになると聴いて
なるべく早めに処置してもらおうと思います!

あっ、お誘いありがとうございました☆
なるべくお早めにお返事しますね!


*あげさん
はい、もう狭くて暗いところが好きで
根暗め~と言われております(笑)

案外体の中でも忘れられがちですが
かなり大切な部位だそうですね。
あげさんも悩まれることが多いのですか?
私も以前怪しいとおもったことがありましたが
すっかり良くなっていたので
きっとなんでもなかったのかな。

写真を撮影するには
自分の足で歩くのが基本ですものね。
私も同じように思っていましたが
柔らかいほうが健康だそうです☆


*まゅちゃん
ホント、寝ているときが一番可愛いです。
寝顔ってなんか幸せな象徴だよね♪

私もこのまえ妹とエステごっこして
頑張ってもらったんだけど
どうしてもすぐに固くなってしまいます。。。
まゅちゃんはヒールのあるお靴が多いものね?
うん!必ずレポいたしますよー☆


*モニちゃん
むにむにもかみかみもがりがりも
あらゆることをし放題ですよー(笑)
お腹をむにむにするのは好意の証拠らしいよー
私はがりがりはあるんだけどなー。がーん。

今日もちょっといたくて、
なるべく早めに処置してもらおうと思います。
マメ、私もできるよー。
痛いよね、すごく。
自分でミニオペなんてすごい!
綺麗と健康は多少の痛みがつきものなのかしら。。。


*Kaoruちゃん
おひさしぶりー!
きゃわうぃっしゅ!ですか?(笑)
(Kaoruちゃんって私より日本の芸能ネタ詳しいよねw)
私も同じくだよー。怖くてできないけれど。
へーAustにそんなものが!?
興味深々だよー!

いやはや、Kaoruちゃんは必要ないっしょ!
1月ですかー!是非是非!関東にも来てー!

2008/10/14 (Tue) 23:37 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

