はしゃぐ。

美味しいというよりうまいと言いたくなる一品!

薬を飲んだお陰か、風邪も楽になったので
今日は彼氏さんとふたりで横浜にいってきました。
丁度、先日買ってすぐに壊れてしまったピアスをお直ししてもらっていたので
それが完了したと今朝連絡があってナイスタイミング!
私にしてはいつもより高いピアスだったけど
一目ぼれして買ったものだったので、乱暴につけていたわけじゃないのに、
気づいたら1日でパーツが崩れてしまったということで
お店に相談したら、快く無償でお直ししてくれました。
こうゆうのって結構ありがたいんですよね。
横浜に着いてすぐに受け取りにいったんだけど
以前より補強されていて、安心してつけられそうです。わーいわーい。

また、今日は靴を購入してきました。
というのも、9月に入ってから普段はいている靴がなぜか連続して壊れてしまって
とうとうまともにはけるのはひとつになってしまったんですよ。あらら。。。
しょうがないので今日は靴をメインにお買い物を。
他にもちょっと写真の小道具を観にぷらぷらしながら靴を観てたんだけど
私は足元は特にビビッドなカラーが好きなので
結局は私のお財布の相性と、私の希望を満たしてくれたのはCOCUEの靴でした。
前回もここで買ってるんだよなーとじーっと観ていたら、
お店のおねえさんが声をかけてくれて
「以前も靴を購入してくれたお客様ですよね?」と覚えていてくれました。
今日はおだんごあたまだったんだけど、ほどくと髪の長いお客様ですよね~?と
詳細(笑)まで覚えていてくださって、それは感謝感激でした。
前回買ったものの違うバージョンも可愛かったのですが
今回はつま先に大きなお花がついている赤いパンプスを購入しました。
お姉さんもずっとつきっきりで一緒に選んでくれて
似合うものを的確に(やんわり)アドバイスしてくださるので助かりました。

その後はルームオイルを探したり、本屋さんで彼氏さんとふたりで写真集を物色したりと
久しぶりのおでかけではしゃぎ過ぎてしまって、
ちょっと心臓に負担がかかってるぞーということで、早めにお夕飯を食べてきました。
とにかく三連休だからどこも混んでいたんだけど
新しくVILLAGE VANGUARD DINERができていたので
そちらで大きなハンバーガーを食べてきました。うまかったー!!
店員さんが全員とっても元気で丁寧でした。
オニオンリングもあつあつで美味しかったなぁ。くぁー。
風邪じゃなかったら、絶対コロナビールが飲みたかったな。。。
今度は友達と行ってみようと思います。
小さいお店でごちゃっとしていても、店員さんが感じが良いだけで落ち着きますね。

気分転換できて、充電完了!
明日も頑張るぞーぃ!


写真:
私が食べたバーガーは
黒胡椒のきいた厚切りベーコンが乗ってました。
黒胡椒ラブな私でも唇が痛くなるほど刺激的だったけど
また食べたいなー。
相当ペコリンだったのでこんなにボリュームがあっても
ぺろっと食べちゃいました。

コメント

アクセサリーってちゃんとしてるお店でもB品多いから、電話で相談は正解だよね!
うちの店も本社から支店に届くまでの形態で壊れたり・・・て結構あるもの><
COCUEで靴は私もよく買うよー♪
今までにパンプス2足、サンダル1足買ってるかも☆☆
感じの良い店員さん目指して私も頑張りマース!

2008/10/13 (Mon) 19:51 | れん #- | URL | 編集

*れん
そうなんだよね。。。
まずはダメだと決め付けずに
丁寧に相談すると違うものね?
そっか!れんのところはそうゆうのも扱っているもんね?
COCUEはこだわっているのに、そこまで高くないので
私のお財布にとても優しいよー。
れんは美人だからそれだけでお客さん惹きつけそうね☆

2008/10/13 (Mon) 23:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

きゃー、とってもオイシソー(*・∀・*)
お店の方ー、素敵なお写真があるのでぜひメニューに使ってくださーい♪
って、思わず声をかけたくなっちゃうよ♪

コキュと言えば、私が昔京都に勤めていた時に
そこのショッピングモールに新しくお店が入ったので
かわいいなーって仕事中に近くを通る度にチラ見してた思い出がw
うんうん、Ruiチャンにとってもお似合いな靴がたくさん並んでいたよー☆

2008/10/14 (Tue) 13:30 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

本当、おいしいというより、うまいと言いたくなる感じだね!!
ヴィレッジに食べるところがあるんだーー。
奈良はないかなぁ。見たことないや・・。
その写真を見ていたら、食べてみたくなったよぅ。

Ruiちゃんはコキュの靴すごく似合いそう!!
お店の人、覚えていてくれるのって嬉しいよねぇ。
私はよく行くにも関わらず、いつも忘れられていることが多いよーー。
ぱっとしないからかなぁぁ・・・w

2008/10/14 (Tue) 16:07 | モニ #- | URL | 編集

*まゅちゃん
おいしかったけど、写真のとおり
黒胡椒がきいてて、すごいヒリヒリでした!
そんな風に褒められたのはじめてだよー(涙)
どうもありがとうございます。

京都であそこでお仕事していたから
私たちは会えたんだろうなぁと思うよ♪
コキュの靴はホントカラフルで可愛いよね♪


*モニちゃん
すごいジューシーで
うまーい!と叫んで笑われました(笑)
前々からDinerがあるとは聴いてたけど
こちらにもできたということで行ってみました♪
どうやら関東から少しずつ増えていくみたいだね。
いつかご一緒してくださいよー♪

コキュの靴、とても可愛いよね!
お店の人に覚えてもらえるのって
結構嬉しかったりします。
私はアクが強いのかしらね。。。とほほ。。。

2008/10/14 (Tue) 23:49 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する