スポンサーサイト


ダンス!

「なに、見てるにゃー!」

ここのところ番組が入れ替わりの時期でスペシャル番組が多いですねー。
基本的に蒼井優ちゃんが出てない限り(!)、あまりそうゆうのは観ない我が家なので
ここずっとDVDかケーブルで映画を観てます。
今夜はアントニオ・バンデラス主演の『レッスン!』というダンス映画を。
セクシーメンズが大好物な私はもちろんバンデラスも大好きなんですけど(笑)、
その彼がダンスを踊り、そして教えるなんて絶対観たいなーと思っていたのでした。
私は踊れないけど、ダンスを観るのがとても好きだし
ダンス映画は撮影の仕方がかっこいいし、絶対音楽も素晴らしいので好きなんです。

ストーリーは社交ダンス教室を経営している社交ダンサーのピエール・デュレインが
落ちこぼれ高校生に社交ダンスを教えるお話と一見ベタな感じなんですけど、
映画はとてもテンポ良い進み具合に、撮り方もとてもスタイリッシュで
社交ダンスはもちろん、生徒達が自由に踊る姿も美しかった。
特に、バンデラスがタンゴをセクシーに踊る姿に拍手でした。(はぁ、素敵♪もう一回観たい!)
踊る人間の体の魅せ方がとても上手な映画でしたよー。
ダンスを通して、パートナーへを尊重する心を学んでいく生徒たちの姿もまた
とても活き活きしていて、気持ちがよかった。
また、劇中のバンデラスの女性の扱い方に、最後には目がハートだった私。。。
スパイ・キッズなんかで子煩悩なパパを演じても相変わらずセクシーさは衰えてないのね。

ダンス映画いいなー。
久しぶりに大好きなSave The Last Danceが観たくなりました。
明日借りてこよ。
私も踊れたらいいのになー。
もう少し歳をとったら、私も社交ダンス習っちゃおうかしら。


写真:
今よりもう少し小さいときのゆえ。
今日は恐怖のシャンプーで断末魔のような叫び声でした。
でも、今日は大好きな彼氏さんもいたから少しはマシだったかな?
女の子だからね、綺麗にしておかなきゃね。


*今日のオススメcinema

レッスン!
DVD買おうか迷うほど、バンデラスのダンスが素敵でした☆
セクシー!!


Save The Last Dance
私の一番好きなダンス映画です。
音楽もとってもかっこいいのだ。
ジュリア・スタイルズがなんとなく好きです。
声がいいんだよなー。

*今日のオマケ

ポワゾン
とにかくセクシーなバンデラスが観たい方はこちら☆
これまた相手がアンジェリーナとすごいことになってます。
仲の良い友人達と黙って観たのを思い出すなー。。。

コメント

ダンスかぁ…、私は踊るセンスもなくて
中学生の体育祭の出し物練習で踊っている時に
クラスメートの女の子に「まゅりんこちゃんの踊り、変ーーwww」って
大爆笑された苦い想い出が…(;´д`)

社交ダンスと言えば、仲良くさせていただいている元上司のYさんが
ご夫婦でレッスンに通われているのo
Ruiチャンがいつか社交ダンスする時があれば
そのパートナーが彼氏さんだといいなぁ(´∀`)

2008/10/11 (Sat) 11:13 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/11 (Sat) 19:05 | # | | 編集

小さい時のゆえちゃんかぁ。可愛いな~♡

アントニオ・バンデラス、
かっこいいですよね!「レッスン」はみたコトがないので、今度観てみようと思います。
ダンス映画といえば、この間やっとヘアスプレーを観ました( *´艸`)
映画を観ながらゆんゆんは踊りっぱなしでした。

2008/10/11 (Sat) 20:51 | narumi #- | URL | 編集

*まゅちゃん
同じくだよー!
私も全然だよー、好きだけどね!
変で結構!くらいに思ってると
自分は楽しいんだけどねw

ご夫婦でってのがいいよねー♪
彼氏さんは一緒に習ってくれるかな?
「はずかしいよ。。。」とか
相変わらずなこと言いそうです(笑)


*鍵付き様
わざわざどうもありがとうございました!
文章を読んで、泣きそうに。。。
お心遣いに感謝いたします。


*narumiさん
今はこれの二倍くらいですが
一応子猫ちゃんですよ♪

バンデラス、かっちょいいですよねー!
是非、オススメ映画ですよ♪
ヘアスプレーよりも、
ヘアスプレーで踊るゆんゆんちゃんが観たいな☆

2008/10/12 (Sun) 00:06 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

