スポンサーサイト


少し落ち着いた。

ホテイアオイ

日々涼しくなって秋を感じる今日この頃。
去年よりも食欲の秋ってほどじゃないところから
年齢と疲れを感じちゃう。はは。

今日は妹が急遽遊びに来ることになって
4時過ぎから彼氏さんと妹と3人で
先日妹が行った某テーマパークの話を肴にお茶をしました。
妹は今年になって専門学校時代の友人とよく遊んでいて
横浜の桜木町で宝探しゲームをしたりとなかなか面白い遊びをしているみたい。
話を聴いてみたら本格的で私もやってみたいなーと思った。
今回のテーマパークへの遠足は台風だと言われた日に行ったものの、晴天。
ただ、特別なイベントがあって物凄い混んでいたそうです。ひえー。さすが!
妹は今回遊びに行って、サービスが確実に落ちていることに気づいて
とても残念がってました。
ここのサービスは伝説が残るほどなのにね。
確かに、私もここ数年「ん?」と思うことが何度かあったなー。
もちろん素晴らしいスタッフさんばかりなんだけどねー。
昔、友達のハルちゃんと遊びに行ったときになぜかカヌーに乗ったんだけど
上手に漕げなかったことを結構マジで叱られたことがあります。
こっちは汗流しながら真面目にやってるもんですから
下手ですいません。。。としか言いようがなかったなぁー。
伝説でいつづけるには、驕らず、えばらずってことかしら。
でも、利用するお客さんのマナーも酷くなっていると思うな。
撮影禁止の文字なんか踏み倒しだもんなー。。。
マナーって個々で認識し続けないと「禁止」ってどんどん増えちゃうんだよね。

その後は今度妹に協力してもらう撮影の打ち合わせ。
やっぱり若い女の子の意見って貴重ですねー。
内容が内容なので特に私だけでは難しそうなので助かる。
ゆえはというと終始おとなしくて、本当に怖い人を理解しているようでした(笑)
新しいおうち(ケージ)にも満足のようです。
あとはゆえのためにもしっかり決断してあげないと。
でも、無責任なことは絶対しないぞ。


写真:
ちょっと前まで咲いていたホテイアオイ。
こうゆう水の上に咲く花は
花束にすることができないので
撮影できるのもまた、なかなか貴重だなぁと毎度思います。
全部咲くとくす玉みたいで可愛いです。

コメント

はじめまして!
友達にすすめられてたまにRuiさんの日記を覗かせてもらってます。
妹さんが行った某テーマパークのイベントの日と書いてあって、びっくりしてはじめてコメントしちゃいました( ´艸`)同じ日にもしかしたら私もいたかもしれません!あっでも違うテーマパークだったりして(^_^;)
いつもRuiさんの写真に癒されてます!
また遊びに来ますね
乱文失礼いたしました!(^-^)/~~

2008/10/06 (Mon) 23:11 | きなこ #v8QjPvAY | URL | 編集

ホテイアオイって、何だか人の名前みたいだよね(*´艸`*)
実際、そんな女性いるかもなーなんて思ってみたり♪
そして、まるで蝶々のような模様のお花だなと思いました☆

サービスの低下…、残念だね(´・ω・`)
アフファベット3文字のテーマパークのことかな?
悲しいことに最近行っていないから、そんなことも知らなかったわぁ…o
あのサービスの質は、接客業の頂点として維持してもらいたいのになぁo

2008/10/06 (Mon) 23:12 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*きなこさん
はじめまして、こんばんわー!
お友達にオススメされたとはなんだか恐れ多いですがありがとうございます。
某テーマパークは一緒でしょうか?
なんだかプレゼントを配る日だったようですよ。
私の写真で癒されてくださってるとは改めてありがとうございます。
いつでも遊びにいらしてくださいね。


*まゅちゃん
お久しぶりー!!
ホテイアオイは私も同じこと思っていたよー!
布袋さんも葵さんもいるものね。

お察しの通りのテーマパークです。
妹のもなるほどねって思ったけど
私のときはちょっと怖くて、
高校生ながらに夢の国だからショックでした。
ホント、伝説だからこそ頂点に君臨していてほしいですね。

2008/10/07 (Tue) 00:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

母が来月友達とそこのテーマパークへ行く予定みたいなので、
チェックしてきてもらおーっとw
私もずっと行ってないわぁ。行きたいよぅぅ。
私たちは近場なのにUSJも一緒に行ったことがなくて、まずはそっちから行ってみるよw

でも、本当マナーの悪いお客さんは多い。
よくフラッシュは禁止って書いていても、全然無視の人が多すぎてびっくり。
まぁ、操作方法がわからない人も中にはいるんだろうけどさ。
それなら撮るなぁーって思うよ。よく動物にはダメってところが多くて
この間もブチ切れそうになったんだよーーー。

2008/10/07 (Tue) 10:38 | モニ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

