スポンサーサイト


最近の。

ミス・ゴージャス

こんにちは。
こんなに更新できないのも珍しい私ですが、
色々と重なり、ちょっと精神的に厳しい状況でもあったりします。
何よりもストレスフルなのが家から出れず、撮影ができないこと。
月末には報告をしようと思っていたんですが
思いのほか忙しくて、仕事もできない状態でした。

実は、9月の半ばの台風の日に子猫を保護しました。
ご飯も食べないし、寝れないし、
弱っているところ、一晩寝ずの世話をしてお外に帰してあげたものの
天気の悪い日が続いたり、譲り受けたいという友人もいたのもあり
うちでずっと保護していたのですが
友人も家庭の事情でダメになってしまい、
今も我が家のリビングでやっと眠りについたところです。

できるだけ責任を持って最後まで面倒を見てあげたいと思いつつ
ほかに自分がすべきことや、仕事ができなかったり、
また父との考え方が真逆だったりするので
子猫のためにならない気がして、今はまだ迷っていたりします。。。
日々成長していくから迷っている場合じゃないんだけど
とにかく二週間続けて4時間睡眠ともなると
なかなか冷静に物事を判断できないものですね。
やっぱり睡眠は本当に大切だなー。

9月は4つのお葬式に、子猫の保護と、
命のことや生きることを考えさせられる一ヶ月でした。
10月はどんな月になるかな。
そうそう、先月末の30日は彼氏さんと5年目記念日でした。
こんなバタバタ状態なので、なかなかお祝いもできなかったけど
この5年間、ひとりでは乗り越えられなかった壁もたくさんあったなと感じます。
この世の中で、誰よりも信頼できる人だと感謝。
10年目は夫婦として過ごせたらいいねと話しました。

子猫のことは、ちょいちょいここでもお知らせしたいな。
しかしながら、不定期更新になりつつあるのに
コメントやメール、拍手、いつも本当にありがとうございます。
何度も読み返して、本当に救われた気持ちになりました。
携帯メールも含めて、なかなか返信もできず申し訳ありません。
必ずちゃんと返信しますからねー!!


写真:
オレンジ色のジニア。
この花は額の部分がとてもゴージャスだなぁと思います。
あー撮影いきたひ。

コメント

お疲れ様です。
じっくり、また日記を拝見させていただこうと思っている泉渚です。
9月だけで、4つもお葬式となれば、精神的にはかなり疲れるんじゃないかと思います。
大丈夫かな?
命について、考えることって大切で、
私も職業柄欲考えますが・・・。
でも、大切なことだけど親権に向き合うと疲れるのも正直な所だよねぇ。
無理なく、向き合っていくのがいいのかなぁ。
そんなに簡単なことじゃないのだろうけどね。

 そんなRuiちゃんを支えてきたのが、サトちゃんですね。
5周年おめでとうございます。
そういえば、去年『4周年を迎えて』っていう、Ruiちゃんのブログをやっぱり読んだなぁと思い出しました。
それだけ、Ruiちゃんとのかかわりも長くなってきて、
私としてはありがたいです。

撮影に、早くいけるといいね。
私は、今日地元の赤蕎麦の花を撮ったんだけど、
『Ruiちゃんなら、どんな風に映すんだろうなぁ?』って思い出しながら、
デジカメのシャッターを切りました。
今日の秋晴れは素晴らしいよ。

2008/10/02 (Thu) 15:39 | 泉渚 #- | URL | 編集

きれいな花だね。
かよわい猫ちゃんを、懸命に世話していルイの姿が浮かぶわ。いろいろうまく運ぶと良いねえ。遠くからでも、頑張って生きるんだよ、と応援しています。そしてルイも、わたしも。
ルイの写真をみていると、普段いそがしくて見逃してしまう毎日のだいじな瞬間を、とりもどせる気がして嬉しいです。Keep up!

あと!ルイちゃんサトちゃん5周年おめでとう記念!わーい。わたしも本当に嬉しいです。また、よろしくお伝えくださいませ。

2008/10/02 (Thu) 16:04 | yumi. #- | URL | 編集

本当に大変な1ヵ月になったね。
でも、かわいい猫ちゃんがRuiちゃんの心を癒してくれるんじゃないかなぁと思います♪
まだお家で飼うかはわからないんだね。
猫ちゃんはわんちゃんほどお世話してあげなくても、
逞しく育つと聞くけれど、色々と負担も多くなるのは事実だよね。
でもいい人に見つけてもらえてよかったねって思ったよー。
とにかく、睡眠はとれるときにとってください。
ぶっ倒れないか、心配だよーーー。

さとちゃんとの5周年おめでとう☆
渚ちゃんと同じく、4周年のときもおめでとうを言えたなぁと思い出すと、なんだか嬉しい♪♪
これからも仲良くね☆

2008/10/02 (Thu) 17:49 | モニ #- | URL | 編集


1ヶ月、なかなか濃いカンジだったんですね!!
寝不足は大丈夫ですか!?!?
猫チャン、Ruiサンちにいるんですね☆
Ruiサンは無責任なことは絶対されない人だから、すごく『飼う』ってこともよく考えられてる気がします。
あたしは前のマメタロウは何も考えずに飼ったんですけど、色々楽しいことやツライことがあって、
次飼う時は真剣に考えなきゃな!って思います。
でも動物を飼うのって大変ですけど、いいことたくさんありますよ★

彼氏サンと5周年、おめでとうございます!!
次は夫婦で・・・♪♪
なんか羨ましい会話ですね!!

2008/10/02 (Thu) 23:06 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

色付きの文字
私の先輩でやはり怪我した猫を保護して、
その猫ちゃん飼う為に一人暮らしをした人がいました。
そしたら猫ちゃんにつけたのと同じ名前の
人と出会い、結婚しましたよ!
今は旦那様と新たに保護したねこぴーと
2人と二匹で仲良く暮らしてます。

彼氏さんと五年目記念日おめでとうございますー☆
Ruiさんみたいにいつも相手への感謝の気持ち、忘れずにいたいものですね。
誰よりも信頼できるっていいなー。

2008/10/03 (Fri) 11:35 | わっこ #- | URL | 編集

*渚ちゃん
お気遣いどうもありがとう!
お葬式は故人とは深く関りがない人もいたけど
どれもお世話になっているお世話になった人と家族だったりするので
とても衝撃的なものもありました。
ホント、折り合いをつけて考えることって大切ですね。

4年目もお祝いしてくれたね!
そして今年もどうもありがとう♪
こちらこそですよー。

そうそう!
すごいタイムリー!
私も昨日丁度赤蕎麦の花の写真がニュースでやってて
場所を見て、あれ?渚ちゃんの家の近く?
なんて思ったり、撮ってみたいなと思ってたところでした。
なんか嬉しいなぁー☆


*yumi
どうもありがとう!
世界的に立派な写真というよりも
そうゆう小さな世界を大きくというのが
私の今の目標かな。。。なんて(笑)
にゃんこは今もまだ考え中。
飼ってうまく回らないのは問題だものね。

5周年お祝いありがとー!
あっという間のようで長かったよ。
お互い頑張ろうね!
彼にも伝えておきます。


*モニちゃん
可愛い猫ちゃんでもありつつ
最近は憎さも出てきたよー(笑)
猫は散歩に連れておトイレができないぶん
ちょっと今はまだ大変だったりします><
動物を飼うということは
大変じゃなきゃいけないことだものね。
睡眠は明日、彼氏さんの協力で
ぐっすりさせてもらうからなんとか大丈夫ですよー!

お祝いありがとう!
ホント、なんだかんだ長くお付き合いしてもらって
とても感謝しています☆


*マメさん
濃かったですねー。
もう9月終わり?みたいな気持ちでした。

マメさんのコメントを読んでいて
なんだか救われるような気持ちでした。
ここのところ一生懸命してもダメ出しが多くて
心がめげそうだったので。。。
どうもありがとうございます。
次は夫婦で。。。実現するといいなぁ(笑)


*わっこさん
お久しぶりです!
わっこさんがたまにひょこっとコメントしてくれるの
結構嬉しいのですよー♪
その先輩の方、すごいですね!!
潔さと責任みたいなものをびしっと感じて
なんだかかっこいいなぁ。
そして素敵な出逢いも二重にあって
なんだか映画みたいですね。
素敵なお話のお裾分けありがとうございます。

感謝しつつもケンカが多いんですよ(こっそり)
でも、信頼できる相手で本当に良かったです。
わっこさんは最近どうですか?

2008/10/03 (Fri) 13:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

