9月も終わり。

秋空と秋桜

こんばんわー。
少しずつ今の生活にも慣れてきました。
相変わらずの寝不足だけど、今日はお昼寝もして気持ちよかった。
ここずっと寒くて、今夜は毛布も出そうかなと思ってます。

昨日は高校生の時のバイト先でお世話になった先輩と
いつもいく海辺のカフェで久しぶりにおしゃべりを楽しみました。
映画に行こうかとも話していたんですけど、
この先輩が是非そのカフェに行きたいと希望してくれたので。
そこのカフェはなんでも美味しいんだけど
チーズケーキが好評で先輩も感動してたから
なんだか私も嬉しかったなー。
ちなみに、私はあんこワッフルを食べました。うまかったー!

この先輩のすごいところは、好奇心と器の大きさだなぁといつも思います。
誰とでも仲良くなってしまうところがすごくて、
昨日は夏にカンボジアで出逢った気孔師の先生のお話や
戦争写真家のひとりである一ノ瀬泰造さんのお墓を訪れた話をしてくれたり
相変わらず面白い経験をされている先輩だなぁと羨ましくなりました。
やりたいと思ったり、こうすべきだと思うことがあっても
日々の生活に追われていたり、自分のお財布との相性が悪いことだったり
人間なかなかその通りにはうまくいかないことが多いんだけど
この先輩はそれができちゃうからすごいなーと毎回驚かされます。
よく自分の大好きな飲み物がグラスに半分入っていて
それを見て「もう半分しかない」と思うか「まだ半分ある」と思うか
その違いは大きいというけど、この先輩は確実に後者なんだよなー。
そして飲み終わった後に、「あー幸せ!」と感謝できる人。
私は常にそうはいられないから羨ましくなっちゃう。
この先輩とはバイト先で一年もご一緒できなかったんだけど、
その中で命の尊さを進撃に突きつけてくれたのもまたこの人なので
こうして何年も経った今でも、仲良くしてくださるのはすごくありがたいなと思う。
だって、こうゆう人と話していると、
自分の愚かさを恥じたり、振り返ってみる時間を与えてもらえるような気がするんだよなー。
実際ご本人はそんな大それたこと考えてすらいないような
おおらかな人なんですけどねー(笑)

9月も明日で終わりー。
今月は色々なことがあった。
明日ちょこっと書けたらいいなー。
久しぶりに、Green DayのWake Me Up When September Endsが聴きたいな。
とても切ないけど名曲だと思う。


写真:
ジニア・コスモス祭りとはいえ
なかなか更新が滞りあまりできなかったなー。
ちょっと切なげで好きな一枚だったりします。

コメント

同じ状況にいても、どうとらえるかで全然違ってくるってありますよね。
Ruiちゃんの先輩はとっても前向きでカッコイイ人なんだろうな♪
私は何を始めるにも腰が重くて
取り掛かるまでに時間がかかってしまうので、やりたいな を 実行に移せる人ってとても尊敬します。

話は変わって
あんこワッフル。
美味しそうな名前ですね~
名前だけでお腹が空きました( *´艸`)

2008/09/30 (Tue) 02:19 | narumi #- | URL | 編集

あんこワッフルちょぅうまそう!!
いろんなところを旅したり、みんながしないような体験をしている人って世界観も大きくてすごいよね^^
Ruiちんも写真を通じてこれからたくさんの出会いをすると思います。
たくさんの人からもらえるものってのも暖かくて貴重なものだよね☆

2008/09/30 (Tue) 11:13 | れん #- | URL | 編集

近くにいる人からそうやってパワーをもらえることや、
いいところを見つけられるRuiちゃんも素晴らしいなって思うよ。
同じように接していても、気づかない人もいるだろうし・・・。
Ruiちゃんはいいとこ探しが上手だなって思っていつも関心しちゃうなぁ。
私もこの間、お姉さん友達と遊んでね、色んなお話をしてすごく楽しい1日になったよ☆
やっぱり人生の先輩って素敵だよね♪
んー、あんこワッフル、私も気になるーーww

2008/09/30 (Tue) 13:01 | モニ #- | URL | 編集

*narumiさん
捉え方次第というから
自分はプラスに、相手には思いやりを持って
そんな人間でありたいと切々に思います。
この先輩はすごいかっこいいですよ。
私もほしいものがあるなら
もっと頑張らないとと思ってます。

あんこワッフル、超美味しいですよー!
いつかnarumiさんにも食べさせてあげたいな♪


*れん
ちょぅううまいよ(笑)
なんなら今度食べに行こうよ!
メールしたとおり、私は今すぐにはおうちから出れないけど。。。
出逢いからいただくものって
本当に貴重だね!
いつもありがとう。


*モニちゃん
えーそんなー
なんだか真剣に涙が出そうなコメントでした。
最近自分に自信が無いから嬉しいです!
本当にどうもありがとう。
人生に尊敬できる先輩が多くいたら
それはものすごく幸せだよねー。
あんこワッフル、すごく美味でしたー♪

2008/10/01 (Wed) 11:07 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


9月も終わっちゃいましたね・・・。
どんどん寒い季節に突入ですよ~。
あたしは寒いの嫌いなんで嫌な季節になります・・・。
そしてPCがおうちでつつけなくなる(笑)

あたしはすでに毛布出してますよ~★
毛布と夏布団のダブルで寝てます!!
たまに汗かいてますけど(笑)

あんこワッフル・・・。
あたしにはちょっと恐ろしい食べ物ですね(笑)
でもこれから食欲の秋ですから!!
ガンガン食べてしまいそうです~!!

2008/10/01 (Wed) 18:17 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
私は寒い季節のほうが好きなので
結構わくわくしているんですけどねー♪

うちもすでにタオルケット二枚に夏布団です。
朝方は特にもう寒いですよね><

あ、マメさんは甘いものお嫌いでしたよね。
このワッフルは甘すぎず美味しいんですよ♪
私もチョコレートは好きだけど
非常に甘いものは実は苦手です。

2008/10/02 (Thu) 12:42 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する