スポンサーサイト


秋の空気。

曼珠沙華

今日はとても空気の澄んだいい秋晴れの日♪
普段アトリエは結構フィルムも出したままなので
日焼けを避けて雨戸を閉めたままなこともあるんだけど
今日は気持ちが良いので空気の入れ替え中。
にしても、だんだん涼しくなってきましたね。
お彼岸を過ぎると秋らしくなると聴くけど、ホントにそうだなー。
朝方はもうタオルケットでは寒いくらい。

ここのところ、なかなか家を空けられない生活をしてるんだけど
週末は彼氏さんがお休みなので、午前中に病院にいってきました。
薬って無くなると案外厄介なんですよね。
“普段どおり”ができなくなっちゃうことがあるんだよなー。
群馬に嫁いだ友人も薬が必要なためにわざわざ実家に帰郷していて
一昨日は大量のナスをお土産に我が家にも寄ってくれました。
私とは真逆の生活をしている彼女だけど相変わらずでちょっと安心。
若葉マークつけてロードスターを乗ってくるところもまた彼女っぽくてかっこよかった。
気づくと私と同じくらいのロングヘアーになっていてお揃いでなんか嬉しいなぁ。
ロングは乾かすのが大変だけど、それ以外は結構楽だねって。
髪の重みでストレートになるし、寝癖もつきにくいねってロン毛トークでした。
月曜日までいるみたいだから、その前にまた会えたらいいなー。

そうそう!ほぼ毎日ホリッ記を更新していたので、
心配してメールをくださる方もいて、とても嬉しかったです。
寝不足だけど、全然元気ですよー!!
それから、おめでたかと思った方もいるみたいなんですけど(笑)、
妊婦さんみたいにお腹はぽっこりしてますが、おめでたではありませんよー!
ちょっと似た感じはありますが、月末にはちゃんと報告できると思います。

いい季節になってきたけど、
乾燥肌なのでケアに気をつけねばー。


写真:
彼岸花、別名曼珠沙華。
この花は断然写真よりも、肉眼で見るほうが
色も形も美しく認識できる気がします。
写真におさめても、ごちゃっとしてしまうのよねー。
話が違うけど、石川さゆりさん(結構すき)が
いつだかの紅白で、この花の柄の着物を着られていて
本当に美しかったなーとふと思い出しました。

コメント


彼岸花が咲くと秋が来たってかんじしますね!!
小さい時にままごととかで切ってましたよ(笑)
たまに茎をなめたり・・・。
超苦かったです(爆)
今思うと超野生児だったなぁ~って思います・・・。

こっちは過ごしやすいを通り越して一気に寒くなりました。
今日なんかフリース着てますよ(汗)
今こんなんで冬はどうなるんだろう・・・。
心地いい気候ってのが年々なくなりますね~。
なんか春と秋が異様に短いかんじがします。

2008/09/28 (Sun) 18:14 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

Ruiさんのほうは、いいお天気だったのですね☆私のほうは、一日曇り空な天気
でした(^^;)寒いし曇ってるしで・・・。
ロングヘアーの話、おもしろかったです(^^)私は肩につくかつかないかな長さなので
はねる、はねる(><)クセ毛も出てさらにヒドイありさまです(笑)
ロングヘアーにもしてみたいのですが、なかなか根気が・・・(^^;)

彼岸花、いいですよね☆近所でも田んぼのあぜ道に咲いていて、「おお!派手派手しい!!」
と思いつつも(笑)心奪われております(^^)茎を折ると汁が出るのでやっかいです(笑)

2008/09/28 (Sun) 21:13 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

すっかり秋色ですね。
お久しぶりです!!!
いつも、ご無沙汰でのコメントで、申し訳ないです・・。
でもでも、Ruiちゃんの日記はとっても楽しみにしていて、読み応えもあって、
私は大好きなのです。ヽ(→∀←。)ノ♥
コメントは遅れ遅れだけど、必ず来るからね♪(人→ܫ←)♡

さて。群馬の友人とのロン毛トーク、なんとも面白くていいなぁ。
ロングヘアになればなるほど、ドライヤーをかけるのは大変だよね。
私なんてセミロングでも大変だった思っているのに・・・・。
ただ、その分手入れはやっぱり楽だよね~。
真夏は、長くてアップにしてる方が涼しいし♪ そういう私も、いま少し伸ばし中。

曼珠沙華、綺麗な赤!!!
大輪の花が私も好きです。

2008/09/28 (Sun) 23:07 | 泉渚 #- | URL | 編集

*マメさん
彼岸花の茎を舐めてたんですか!?
ひゃーあれは毒があるそうですが
マメさんは大丈夫だったようで安心しました!

私も半袖に短パンとかで平気だったのに
もう長袖にしっかり靴下もはかないと
寒くてたえられない感じです><
秋は特に一番短いような。。。
だからこそ素敵なのかもしれませんね。


*あげさん
今日はすっかり大雨でしたが
たまに秋晴れを見ると気分がいいです♪
面白かったとはありがとうございます。
ロングヘアーは本当に楽ですよー。
確かに乾かすのには時間がかかるけど
クセがほとんどつかないし。

私も今日すごい数の彼岸花をみつけたので
晴れたら撮影にいってこようと思います♪


*渚ちゃん
お久しぶりです。
ホント、すっかり秋です。
それから、恋の成就おめでとうございます♪

ロングは本当に乾かすのは時間がかかるけど
放ってそのまま寝ると傷むので
そこだけは手間をかけてあげるようにしています☆

私もどちらかというと大輪のお花が好きです♪

2008/09/30 (Tue) 00:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

本当に朝と夜、かなり冷えるようになってきたね。
長袖のパジャマ慌てて出して、昨日なんかは暖房までつけちゃった。
こんなに急に寒くなったら、体おかしくなっちゃうよーー。
外に着て行く服も悩むしーーー。

2008/09/30 (Tue) 13:03 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
ホントだよね?
私も長袖で今マフラーも巻いてるよ(笑)
体がついていかないと
精神的にもキツイよね><

2008/10/01 (Wed) 11:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

