久しぶりにベッドで寝た。

成長過程。

おはよーございます。
ここのところ、珍しく早起きの生活。
でも、睡眠不足で、お肌がちょっと疲れ気味。
小さな赤ちゃんの面倒をみているお母さん達って
寝る間も惜しんでいて、すごいなって改めて思う日々です。
日曜のお米騒動の後に、ちょっとしたことがありまして
仕事やら写真やら、ままならない感じです。
全部はっきりしたらこちらでもお知らせしたいなー。
それまでもしかしたら不定期更新になるかもですが
元気ではあるので、ご心配なくです。

といいつつ、ここ数日お腹を壊してます、私。
そこまで酷いわけじゃないんだけれど、
土曜日に無理してえのきを食べたからだろうなー。
(ご存知、味は大好きなのに、私はえのきを食べるとお腹を壊すのです。)
土曜日に、久しぶりに父と彼氏さんと3人で、
某チャイニーズファミリーレストランに行ったんだけど
そこで私はフカヒレあんかけのごはんみたいなものを注文したんですよ。
写真にはご飯の上に薄い玉子がふわっとあり、その上にフカヒレが乗ってて
あんかけがかかっていてなんとも美味しそう。
何よりも、フカヒレ、だいすきなのです、贅沢だけど。
でね、注文してみたら、ごはんの上にただ申し訳なさそうにフカヒレが乗ってて
まわりにえのきがあんかけの中で泳いでいる感じ。
思わずアルバイトさんの前で「えっ!?」と物凄く驚いてしまったんだけど、
どうやら写真の効果で玉子がかかっているように見えただけみたいでした。
にしても、高級素材を使ってるのに、猫まんまみたいだったよー。
父も彼氏さんも絶句して、「何か(新たに)注文しなさいよ」とか気を使われちゃって(笑)
フォトグラファーなのに写真に騙されたって悲しかったよ。どうなの?
で、あまりに切なくてえのきもやけ喰いしたんですよ。

いくら高級食材を使っていても、
ある程度まごころと手間を加えてないと、
ちょっとみじめな感じになってしまうのがせつなかったです。
これだったら半値の普通のチャーハン食べとけば良かった(涙)

ちなみに私は中華スイーツの胡麻団子が大好物です。
たまには中華街とかにもいきたいなー。


写真:
ジニア・コスモス祭り、ふたたびー。
こちらは先日祖母にプレゼントした一枚。
祖母は他の妹の写真に釘付けで、これに関しては
ふーん。だって。
ばーちゃんったら。。。(涙)

コメント

身の回りに何か動きがあったのでしょうか?
更新のほうは無理せずに、解決するのを祈っております(^^)

Ruiさんはえのきを食べ過ぎるとお腹を壊しちゃうんですねっ。好きだけど・・・
ってところが、ツライところですね(><)
私もえのき好きです☆というか、きのこ全般がものすごく好きで・・・(^^v)
今日もハンバーグのソースにぶなしめじを入れてやろうと思っています(笑)
しかし、フカヒレにはがっかりさせられましたね。私、フカヒレを食べたことがないのですが、
さぞやおいしい一品なんでしょうね~☆☆

私は中華はエビチリや春巻き、モチロン胡麻団子も好きです☆
妹さんのお写真はおばあちゃんの食いつく要素が入っていたのでしょうか・・・(笑)
Ruiさんのジニアも咲きかけな感じが面白くてステキですよ!☆

2008/09/23 (Tue) 14:46 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集


えのきを食べたらお腹が痛くなるんですね!!
うちの母はえのきを食べると口の中で『ジャキジャキ』言って(噛んでる時)、それが父に不評です(笑)
あたしはしいたけとエリンギが好きですね~★★
でも菌類は高級食材『マツタケ』だけ大嫌いです!!

最近あたしもお肌が荒れ荒れです・・・。
季節の変わり目は毎年こうなんですよね。
だからもう諦めてしまってます・・・。

2008/09/23 (Tue) 19:43 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

そうゆう経験てすごいわかるかも!!
写真で美味しそうに見せているのもきっと技術のうちなんでしょうが、料理って味と同じくらい見た目も大事じゃないですか。
なんか色のバランスとかキレイに盛るコツとかで楽しむ心は2倍になったりもするし。
で、かつ味も微妙・・・てなるとがっかり度倍増だよね。。。
食に関してはおいらもうるさいぞー!!

2008/09/23 (Tue) 20:32 | れん #- | URL | 編集

メニューの写真と実物がかけ離れていることってありますよねー。
あれって結構ショックですよね(´・Å・`)

なんだか問題が発生しているみたいで、大丈夫かな?
早く解決するといいですね。

2008/09/24 (Wed) 09:36 | narumi #- | URL | 編集

何だかとってもRuiチャンらしい一枚だなぁと思いましたo
どうしてだか分からないけれど、なぜかスカートのようなお花だと感じてしまった(*´・ω・)ゞ
そして、こんなスカートがあれば絶対にRuiチャン似会うだろうなぁって☆

オーダーしたものが運ばれてきて、想像とあまりにも違う時って
本当に本当にガッカリするよね…(´・ω・`)
詐欺だなって思う時もあるw
って言うか、今回のRuiチャンのも詐欺だよぅうう(`・ω・´)
ちなみに「こんなに小さいの?!Σ(゚∀゚;)」って思う時とかある私は、
やっぱり食いしん坊なのかなぁww

2008/09/24 (Wed) 19:31 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*あげさん
悪いことではないのですが、
しっかり考えなきゃいけないことだったりします。
でも、近いうちにはまた報告いたしますね♪

そうなんですよー!
なんか一方通行の恋みたいですよね(笑)
私もきのこ全般好きなんですけどね
えのきだけはお腹を壊します。
フカヒレはすごく美味しいものなのかというと
味付け次第なところがありますが
体というかお肌には本当に良いですよ!
次の日もつやつやしてましたもん(笑)

いつか中華街ご一緒したいですね♪
ワンプラさんに出した耳をすませば展の作品の一枚なのですが
祖母は妹のことを相当可愛がっているんですよ。
私には毎回痩せなさいってうるさいのにw


*マメさん
そうなのですよー!
大人になると少しずつ分かりますね。
ジャキジャキ、分る気がします!
私もエリンギが一番すきですー。
マツタケは嫌いじゃないけど
この先食べれなくても問題ないです(笑)

わかります!
私も同じくですが、負けじと乙女全開で頑張りましょう♪


*れん
お久しぶりー!
あるよねあるよね?
結婚式の引き出物とかもそうなんだよね(笑)
そうなのよー!今の世の中の技術は
ある程度疑わないとダメなんだろうね。
やっぱり料理は目でも楽しまないとだよね!
れんは美人で細いのに、
しっかり食べるのでいいなぁといつも思ってます。


*narumiさん
そうなんですよ。。。
今回は確実私のミスなんですけどね。。。
でも、あのショックって結構後にひきますよね?

問題と言うか事件と言うか。。。
でも、全然悪いことじゃないので大丈夫ですよ♪
ご心配おかけしてすいませんです。


*まゅちゃん
そうですかー?わーい、ありがとう!
確かにこの色のスカートやワンピースあったら
買うかもしれないなー♪

結構がっかりして食べる気がなくなるよね。。。
こんなに「小さいの!?」わかる!
それよくあるよー!
私も食いしん坊なだけに(笑)

2008/09/25 (Thu) 11:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する