話題騒然。

いけずー!

ここ一週間生理でも無いのにかなり眠い日々が続いていて
夕飯を食べて少しすると寝てしまうことが多いです。
平均10時くらいから4時半とかまで寝ているので、
それから起きて色々やってることが多い。
まるで隠居したお年寄りな生活じゃないかー。
ということで、今日も朝からストラップを作ってたり
お風呂に入って、洗濯後は
なぜかはりきってキッシュなんか作ってました、朝っぱらから。
今回は玉子を少なめにして、挽き肉、きのこ、それからドライトマトを入れたんだけど
かなり美味しくできて、朝から二枚もペロっと食べちゃった。
残りは今夜の夕食でいただきます。

午後はフィルムを買いにでかけたりしていたんだけど
久しぶりに靴を履いたもんで(最近までずっとサンダル)
足をつってしまって、結局ずーっと片足をひいて歩いている状態。
なので今日は早めに帰宅。

それでも、今日は1日美味しい食事を三食!と思い
舞茸ごはんにしようと思ってお米の袋を空けたら、
虫がすごいんですよ!!!ぎょえーーーーーーーー!最悪ーーーーー!
話題の事故米ってやつですか、おいおい!ふざけんなよ!
明日のお弁当のぶんも入れて炊こうと思ったら
4合の中にすでに6匹の虫がいて、
新たにお米をボウルに出してみても、そこにも最低でも3匹は発見。
なんかここのところ虫に振り回されてばかりだ。。。ノイローゼになりそ。。。
よく見てみるとお米の袋の下のほうに死骸もあったし
まだ開けたばかりだったというのもあり
これはたぶん我が家産の虫では無いと思うんですよー。
父は購入元が知り合いだからと遠慮がちだけど
私は今の時代だからこそ、そうゆうことははっきり言うべきだと思うんだけどなー。
別にケンカしなくたって、報告して新しいのと換えてもらいましょーよ。
でも、こうゆう開けてみないと分からないものって、困っちゃいますね。
にしても、少しの間知らずにこのお米を口にしていたと思うと激しく嫌だ。
当分はパン生活でいいやー。
まっ、早めに気づいてよかったことはよかったです。
絶対、父や彼氏さんじゃ、普段から物事を気にしなさ過ぎで気づかなかっただろうし。。。
なんだか、さくらももこのエッセイを思い出しました。そんな話あったよーな。
まさに虫をみつけた瞬間の私の顔は
まるちゃんのように顔にざーと陰が落ちたこと間違いなし。はぁ。


写真:
ここ最近触らせてくれないくせによく近寄ってくる猫。
似てますが茶々丸ではありません。
でも、今日久しぶりに茶々丸に会った。
呼んだら来て、泣きたくなるほど可愛かった。
ちなみに我が家のデッキ下に生まれたばかりの子猫が居る模様。
私たちはこの天候の中死んでしまわないかと心配しています。

コメント

せっかくやる気だったのに残念でしたね。
でも、事故米ではないと思います。うーん、古米っていうのかな?
製品の管理が悪かったのは確かだと思うので
交換してもらえたらしてもらう方が良いですよね。

お米ってやっぱり虫がわきます。
嫁いで初めて義母実家の自家製米になったのだけど、虫のわきっぷりに失神しかけましたもんw
今はもう平気ですけど。
やっぱり涼しいとこで管理しないと。
農家で虫わいてるんですからどうにもならない気がします(・_・;)

2008/09/21 (Sun) 21:46 | サカ #EvmDRqhQ | URL | 編集

私の休日も結構おばあちゃん並みです(笑)
夕飯の買い物以外は外出せず、DVD観たり、絵描いたりする休日ですね(^^;)
Ruiさんは、今日は睡眠のあとはご飯作ったりとテキパキとすごしていたようですね(^^)

しかしそんな最中のお米事件・・・!
楽しく作っていたご飯だっただけに、ショックも大きかったのでは。。。
結構古い米にはわんさか(気持ち悪い表現ですが^^;)いますよね。私もショック
を受けたことがあります(><)
やはり人の体に入るものは、ちゃんとしたものがいいですもんね☆☆

ニャンコ、置物かと思いました(笑)すごくかわいいですね!!人間だったら、モデル級
だと思います☆ビジュアルが(笑)

2008/09/21 (Sun) 23:42 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

お米に虫っっ!!お知り合いの人から買っているんだったらちょっと言いにくいよねぇ。
でも本当はやめに気づいてよかったね!!
死なないだろうけど、やっぱり虫は嫌だよね・・・。

朝からキッシュ!!素敵Ruiちゃんっっ。
私、キッシュ大好きなのーー。それが作りたくてオーブン買ってもらったようなものなのに、
まだ2度しか作っていない私・・・・w

私はたまに10時に寝て、6時までぐっすりコースもあるよ。。。
でもそれくらい寝ないと、しんどいんだ。寝すぎだよって言われるけどねw

2008/09/22 (Mon) 20:44 | Unknown #- | URL | 編集

↑おっと名前忘れていました。

2008/09/22 (Mon) 20:45 | モニ #- | URL | 編集

*サカさん
三食ともやる気全開(胃袋も)だったのですが
こうゆうトホホなことは私は多いです。
結局私が行こうかと言うと父は自分で行き
私の予想通り、快く返金してくださって
素直に言ったことにも感謝されたみたいです。
商売柄だまってもう売れないよりいいんでしょうね。

以前にも2回ほどあったのですが
今回は新米と書いてあっただけにショックでした。
しょうがないにはしょうがないんでしょうね。


*あげさん
うふふ!
でもそうゆう過ごした方、嫌いじゃないです♪
私もDVD鑑賞がメインだったりします。

お米事件は無事に解決いたしました。
新米だっただけに、えーっと思いましたが
それ以上つっこまないようにしておきました。

このにゃんこさん素敵ですよねー!
すらーっとしていて、可愛かったです。


*モニちゃん
言いにくいみたいだったけど
結局背に腹は変えられないということで
言ってみたら、案外感謝されたみたいです。
やっぱり虫を食べたくはないよねー。

朝から作っちゃいました。
私は留学中にはじめて食べたんだけど
すごい美味しかったし、簡単なのねー。
モニちゃんも大好物なのね。
是非、オススメグ具材とかあれば教えてください。

寝すぎなくらいが私は丁度いいです(笑)

比較的にいつもコメントしてくださる方は
文章でわかるから大丈夫よー!
わざわざどうもありがとう。

2008/09/23 (Tue) 10:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

お米、大変だったね(´・ω・`)
ちゃんと解決したのかなぁ、心配しております…o

私も昔、米びつ内に小バエが大量発生していたのを見たことがあって、
それはそれは、かなりの衝撃だったよぅう(´;ω;`)
その時は一つ一つとって、結局たいて食べたんだけどさww
でも、しばらくの間はご飯食べるの怖かったなー(;´□`)

2008/09/24 (Wed) 19:34 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
一応解決したんだよー!
申し出たら、返金してくれたし
正直に言ってもらってよかったって言ってたらしいです。
確かに同じ蔵の中に繁殖してたら
早急に知りたい事実だよね(汗)

まゅちゃんはちゃんととったの!?
すごい!主婦の鏡だねー!
私も以前米びつにそうなったから
今はそのまま袋をゴムでぐるぐるにしてるんだ。
恐怖症になるよね。。。

2008/09/25 (Thu) 11:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する