スポンサーサイト


台風13号。

色、照り、味、最高!

昨日は変な時間に寝てしまったので変な時間に起きてます。
夜更かしなのか早起きなのか微妙な時間帯。
でも台風の影響で雷雨だったので、結局パソコンに雷が落ちるのを恐れて(経験済み)
全然仕事やら作業ができなかったから、穏やかな今の時間に起きていて逆にいい感じ。
どちらにしても今日は特に予定は無いので、二度寝しようと思ってます。うふふ♪
ここのところ、バタバタしてたり精神的な疲労もあるし
寝ても起きちゃう日々が続いていたので、思いっきり寝れる時間が出来て嬉しい。

昨日は最近よく会ってる友達が来てました。
作業をするのでどこかのカフェとかで会うより
どちらかの家のほうが都合がいいので大抵うちに来てくれます。
ここのところ週一で会っていて、バス代も大変だろうということで
私が毎回ランチ作ってご馳走するんだけど、昨日は久しぶりにカルボナーラを作りました。
苦手なんだけどね、今回は比較的に美味しくできたよ。
昨日は彼氏さんも休みをいただいて、自分の用事を済ませにでかけていたんだけど、
カルボナーラ大好き人間の彼が空腹で帰ってきたら
女ふたり、彼の好物をごちそうさました後で、相当ショックを受けてました(笑)
ごめんねー。そのうちまたねー。
でも、私がここずっと「らぽっぽのスイートポテトたーべーたーいー!!!!!」と喚いていたので
わざわざ用事先から横浜まで行って買ってきてくれました(涙)わーいわーい!
その後彼氏さんがコーヒーを淹れてくれたので3人でお茶。
久しぶりで美味しかったあ。スイートポテトだいすき。
特にらぽっぽのはしっとりしていてぼそぼそしないから美味しいんだよなー。
比較的にお手ごろ価格だから、お土産とかにもいいんですよね。

友達が帰った後、少し体調が悪かった私は30分くらい横になって
彼氏さんがやっとみつけて買ってきた漫画、
吉田秋生さんの『海街diary 1 蝉時雨のやむ頃』を読む。泣く。かなり。
鎌倉を舞台に三姉妹+ひとりの女の子のお話で、切ないけれど心がほっこりする物語でした。
また私たちがよく知る鎌倉が舞台だったので、次に行くときはまた違った楽しみ方ができそー。
それにしても吉田秋生さんの描く男性ってセクシーで男前が多いんだよなー。
今回もついついうっとりしてしまった。
吉田秋生さんお話は、ストーリー写真とか撮らせていただきたいって毎回思います。

それから、本館のギャラリーを更新したいのですが、
パソコンの調子が悪いようで、なかなかアップロードがうまくいかないです。
今週末奮闘してみます。よし!


写真:
らぽっぽのスイートポテイト♪
アップルポテトパイも美味しいんですよねー。
やっぱり秋は食欲の秋!!


*今日のことば

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

話の内容は至ってシンプル。
けれど、現代の弱い大人たちへのメッセージ性もあり
家族の温かいカタチみたいなものがみえる作品。

“おとなのするべきことを子供に肩がわりさせてはいけないと思います”

“子供であることを奪われた子供ほど哀しいものはありません”

など、結構はっとする言葉が出てきて、
自分の子供のころやら、今の子供達のことを考えました。
でも、すごくいい物語。
来月は二巻が出るので楽しみだ!

コメント


台風の被害はありませんでしたか~??
岡山は今回も台風が来ませんでした!!
ほんとありがたいことです☆☆
岡山ってあまり天災はないんですよね♪
結構平和な県なのかもしれませんね!!

お友達にいつもお料理を作ってあげるんですね!!
女の子してますね~♪♪
あたしも作るのは大好きですけど、なかなか友達に振舞う機会がないですねぇ。
自分の家でお食事会も楽しいかもしれませんね☆☆

2008/09/20 (Sat) 20:00 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
こちらは平気でしたよ^!
半島に挟まれているので
結構その辺はありがたいです。
ただ、今朝方あった地震にびっくりしました。
岡山は天気の国といいますもんね?
羨ましい!

そうですねー比較的そんな感じですが
大したものではないのですよー。
おうちでお食事会はくつろげてオススメです☆

2008/09/21 (Sun) 20:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

そのコミック私も読んでみたいなぁ。でもさとちゃんがやっとみつけて買ってきてくれたってことは、
なかなか売ってないのかなぁぁ。
コミックにスイートポテトにとうれしかったね♪
いつもランチを作ってあげるRuiちゃんも素敵だなぁぁ。
私も今週お友達が遊びにきてくれるので頑張ろーっと☆
my パソコンルームから初のコメントでしたw

2008/09/22 (Mon) 20:39 | Unknown #- | URL | 編集

*モニちゃん
そうだろうね?
たぶんうちのほうが田舎だからじゃないかな(笑)
そうなのよー、大好物ばかりで幸せ♪
my パソコンルームはいかがですかー!?
是非、どんななのか見てみたいなぁ♪

2008/09/23 (Tue) 10:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiチャンの彼氏さんって、Ruiチャンのためにわざわざどこかで買ってきてくれるっていうのが多いような気がするー♪
何かのついで、ではなくて、そのために足を運んでくれるのって
言葉では簡単だけど、実行するにはかなりの想いが必要なんだよねぇo
Ruiチャンは愛されてるんだなぁと、毎回感じるよ(*´艸`*)

子供であることを奪われた子供、
何とも奥が深い表現だなぁと思いましたo
最近の子供の中には、そういう子って多いよなぁって思う(´・ω・`)
そういう私も、小さい頃から周りに気ばかり遣って、
子供らしくない子供だと評判でしたケド( ´,_ゝ`) プッ

2008/09/24 (Wed) 19:37 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
そうかなー!?・・・
そうかもしれないねー(笑)
自分が定期を持っているだけに
結構代わりに動いてくれるかもしれないな。
ありがたいことだよね(いまさら?)

私も同じくあんまり子供らしくなかったからか
今子供返りしてる気がするよ。。。
周囲のことを考えたり気を使ったりするところ
やっぱり小さい頃から似てたのね、私たちw

2008/09/25 (Thu) 11:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

