“理解”への努力と感謝

ぶんぶんぶん

昼が過ぎに携帯にパソコンのアドレスからメールが届いて、おお?っと思ったら
アメリカにいる親友のYumでした。
その後、久しぶりの国際電話。嬉しい。
今年は彼女にとっても転機になる年で色々と急がしそうで
日本にもなかなか帰ってこれない感じなんだけど
電話というか、声を聴くのもかなり久しぶりでした。
声ってリアルで、じゃ、今から行くよ!って言える距離なんじゃないかと錯覚してしまう。

相変わらず彼女は色々なことをすごい速さで考えて
どうにかこうにか自分の中で答えを見つけようと模索してました。
そうゆうところ、すごい尊敬する。
私は考えて考えてぐるぐるしちゃうほうだから。
でも、人間ってわからないねって話をしました。
時間をかけて話し込んでみないと見えないことも当然あるんだなぁ。
何が言いたいかというと、たまに相手の一部分に触れただけで
相手のことを決めつけてしまうこともあるなーと
気をつけなくてはいけないなとすごく思ったりします。
人(自分)の“驕り”や“妬み”ってとても怖いって思った。
相変わらず文才無くて、うまく言えないんだけどさ。
もっと相手のことを理解する努力を自分もしないとなんだなと感じました。
相手に触れて、自分を知れることもありがたい。

私も今のところ、ホリッ記に書いてるのは全部では無いだろうし
食べ物が美味しかった~と言いながら、物凄い喪失感に押しつぶされそうな夜もあるし。
ジャンプの内容で本気で彼氏さんと喧嘩してるアホな夜だってあるんです。(これはバレバレ)
恥ずかしくて書かないってわけじゃないんですけど
ここに日記を書き始めてから、そうゆう線引き方法みたいなのを
手探りで勉強させてもらって、私は助かっています、かなり。
自分の写真や日記をみてハッピーになってほしいだなんて滅相もございませんけど(それこそ驕り)
全体公開している以上、ダークサイドだけをお持ち帰り~なんてのは私がいやヨー(笑)

そんな中、コメントをもらったり、メールをいただいたり
拍手してもらったり、それはそれは嬉しいことです。
拍手機能はとくに突然FC2が導入してくれて、
ある日知らないボタンがついてるのを見てなんぞや?と思ってたけど
いざ慣れてくると嬉しいもんですね。
本当にどうもありがとうございます。

これからも相変わらず写真馬鹿ですが、どうぞよろしくです。

写真:
相変わらず虫の撮影にははまってます。
ミツバチさんかな?
日本もミツバチさんは少なくなって
天然の蜂の巣も、物凄い貴重らしいですよー。

コメント

あ、この写真可愛いですね☆
蜂が可愛く見えるなんて、小学生の頃依頼だわ( *´艸`)

思い込みやちょっとしたことで
相手のコトを決め付けてしまうことってありますよね。
私も気をつけてるつもりでいるけれど、
たぶんそうゆう時ってあるんだろうな。
相手を正しく知るためには、まず自分を理解しなきゃって、そのためにはやっぱりいろんな人と関わることなんだろうなって思ったり。。。
うまく言葉としてまとまらなくてゴメンネッ..._φ(´・ェ・`)

拍手機能、私も始めは何のために?
って思ってたけど、拍手してもらえると嬉しいものですね。
Ruiちゃんの記事には、私も何度かコッソリ拍手させてもらってますw何故コッソリなのかは自分でも謎ですww

2008/09/18 (Thu) 12:11 | narumi #- | URL | 編集

写真凄くいいね。そういう瞬間に居られるって幸せなことだ!

昨日は本当にありがとう。わたし、いろんな意味で電話が苦手なんだけれど、こういうときは本当に電話のおかげで救われるよ。
無事今は2人とも穏やかです。

いつもいちばんの理解者、そして素敵なエンターテイナーでいてくれてありがとうね。

電話を素敵なものに思わせてくれてありがとう!距離が縮まるね。
また、すぐね

2008/09/18 (Thu) 13:00 | yumi. #- | URL | 編集

ものすごい喪失感に押しつぶされそうになる夜もあるってRuiちゃんの言葉を見て
それでも頑張っているんだなぁって伝わってきて
なんだか抱きしめてあげたくなっちゃうよ。
私はRuiちゃんのホリっ記を読ませてもらって
写真を見させてもらって、いつもハッピーになっているよ☆
いつもありがとうね♪♪

本当、かわいいハチさん。キレイに撮れているね!!!
あまりこーゆぅシーンをまじまじと見れなくなってきたなぁぁ。。。

2008/09/18 (Thu) 14:42 | モニ #- | URL | 編集

*narumiさん
虫嫌いの方は多いですし
私も基本的には苦手なんですけど
綺麗なお花と一緒に少しでも可愛く写ればと思ってます☆

私も気をつけているつもりでも
先入観とかで決め付けて、
相手を知ったつもりでいることがあるかもしれません。
そうですね。
自分とも向き合う姿勢がないと
人への理解心も深まらないのかもしれません。
いえいえ!すごく伝わりましたよ!

拍手機能はホント突然勝手に張り付いてて
何がなんだか分からなかったから
引き剥がすこともなかったんですが
最近になって、書き手を喜ばせちゃうものなのかーと
妙に納得しました(笑)

えー!
こっそりだなんて、堂々とnarumiさんはしてくださいよー(笑)


*yumi.
どうもありがとうー!
ここ最近こうゆう虫さんともたまに戯れてるよ。
ちょっと引き気味にw

いえいえ!こちらこそ久しぶりで嬉しかったよー!
ふたりとも穏やかって言葉に安心しました。
お互い大変だけどがんばろうね。

エンターテイナーかな(笑)
同じ言葉をお返しいたします。

ホント、またお話しようね♪
仕事頑張ってね。


*モニちゃん
たまにあるんだよね。
モニちゃんにぎゅってされたーい♪
ホント、人生色々あるけど
立ち止まれないから、頑張るしかないなって思ってます。
ハッピーだなんて滅相もございません><
こちらこそ毎回コメントで反応してもらって
とっても嬉しいよー!
ありがとうございます。

ほかにも虫の可愛いのがあるのよー!
どうゆう形になるか分からないけど
載せたいなーと思ってます。

2008/09/19 (Fri) 03:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

*まゅちゃん
なかなか多面性を見るのは難しいことだし
嫌いと思うと嫌いのままになってしまうよね?
でも、自分も勘違いされやすいので
なるべく色々な部分を見たいなと思ってます。

2008/09/27 (Sat) 17:25 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する