スポンサーサイト


クリーニングトラブル。

元気いっぱい夏の花。

天気がさほど良いわけでもないのに、
今朝方、なんでか洗濯を張り切ってやっていた私です。
たまにそんな洗濯使命にかられる瞬間があるんだよなー。
普段の私を知る友人達はよくわかると思うんだけど、
とにかく色の濃い洋服が多いので、一枚一枚別洗い。
昨日はワンピース5着くらいいっぺんに洗ったもんだから
終いには、指先が赤紫色でした。キモチワルイ。

それから、ちょっと無茶かなぁとも思ったんだけど
ドレスを一枚手洗いしてみました。
クリーニングに出そうかとも思ったんだけど、
幼馴染や仲良しの友人達が、
とにかくクリーニングトラブルが多いそうで相談を受けていたんだけど
そんなに杜撰なんですかー!?っていうほどで毎度驚かされます。
幼馴染はサテン布地のドレスが傷だらけになって戻ってきたのに
自分達のせいじゃないと言い訳されちゃったり、
他の友人なんて、出したもの全部行方不明になっちゃったり
聴いている私が、「これ日本の話?」って思うほどでした。
もちろん、世の中のクリーニング屋さんが全部がそうなわけではないし、
信頼できるお店もいっぱいあるんでしょうけどね。
ただ、やはりお金払って他人に傷つけられる心配をするよりも
ダメ元で自分で丁寧にやってみようかと思ったわけでした。
私が着るようなドレスだから、高級ってわけじゃないんだけど
袖もあって、丈も丁度いいので、
しっかりした場所に着ていける上品なものなので重宝しています。
なんだかんだ乾いたら問題なく綺麗になったので安心安心♪
人間完璧じゃないから、ミスしたり失敗もあるけどさ、
そんな時こそ誠実さが求められますもんね。
開き直りなんてもってのほかだよなー。
最近テレビ観てると、そうゆうのばっかりだけど。。。

今日も撮影に没頭するつもりが、
本当に眠くて1日中睡眠を貪ってました。
うちは連休は関係無いので、明日は仕事頑張るぞー。
出来れば本館のギャラリーも更新したいと思ってます。
おやすみなさーい。(まだ眠たい)


写真:
ジニア畑。
夏の暑い中でも丈夫で育てやすいお花だそうです。
私も育ててみようかなー。
調べてみたら本当に多種多様で、最近は緑もあるらしい。
品種改良ってすごいなぁ。

コメント


クリーニング・・・あたしもやられました。
音楽隊の帽子をクリーニング出したら、ピンクになって帰ってきました・・・。
白い帽子の真ん中のワッペンの周りがピンク・・・。
明らかに何かの液のような物が。
まさかそんなことになってるとは思わなくて、気づいたのがかなり後だったので、
もう何も言えず・・・。
クリーニングって要注意ですね!!
大切な洋服ならなおさらです(爆)

お花、キレイですね~★★
やっぱり花って癒しの効果がバツグン!!
これからはコスモスの季節だし、秋も結構いいですよね~♪

2008/09/15 (Mon) 22:36 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

うわぁ、綺麗なお花畑(*´艸`*)
キレイ、キレイ、キレイーーー!!!このお写真、相当気に入りました(*ノωノ)

クリーニングって、そんなにトラブルがあるんだね(´・ω・`)
そう言えば、お洋服を買った時についてるタグにも
『信頼出来るクリーニング店にお出しください』って書いてたりするかもo
その修飾語が何気にポイントなんだね(;・∀・)
今日はお洗濯お疲れさまでした☆
台風の影響でこれから雨が続くから、
我が家は洗濯物タメ週間になりそうだよw
一応乾燥機はあるんだけど、出来れば使いたくないんだよねぇ(´・ω・`;)

2008/09/16 (Tue) 00:37 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*マメさん
やはり、聴いてみると結構あるんですね、こうゆうこと。。。
白い帽子の帽子がピンクになんて最悪><
そうゆうことを避けるために出しているのに。。。
忙しい日本人ですけどクリーニングはその場でチェックしなければですね。

ジニアは色が鮮やかで励まされます!
近いうちコスモスさんも登場しますから
また楽しみにしていてくださいませ☆

2008/09/16 (Tue) 00:38 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

*まゅちゃん
そっ、そっ、そんなに!!??
じゃあ、印刷との相性が良ければ
近いうちにお届けいたしましょーか(笑)
いやはや、どうもありがとう。

そうなんだ!なるほど!
気づかなかったけど、そんな言葉が!?
あとで観てみよう!
乾燥機ってものによっては縮んじゃうらしいね><
うちには無いんだけど(笑)

2008/09/16 (Tue) 00:44 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

百日草ってジニアって言うんだねー、また勉強になったよ☆
本当に色鮮やかでキレイ☆☆☆
やっぱりRuiちゃんの撮るお花は素敵だよ。

クリーニングね、私がいつも出してるところは店員の態度があまりよくないの。
パートの人ばかりなんだけど、感じ悪くてむーっとしてるよ。
ずっとおなじみだったお店がなくなっちゃってね、そこはすごく親切だったしお値段も安かったので、残念だよーー!!!

2008/09/16 (Tue) 17:49 | モニ #- | URL | 編集

この写真を見た瞬間
Ruiちゃん色だ!と思ってしまいました(*ノω<*) とても綺麗~。
ジニアっていうのね。
私も育ててみたくなりました☆

2008/09/16 (Tue) 21:59 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
今は種類が多いからそう言うらしいよー!
私も勉強になったよー。
褒めてくださってどうもありがとう!

態度の悪いところも多いみたいだね。
その家でやっているところは
商売をしっかりしているって感じだけど
どうしてもチェーンになると
そうゆうお店も多くなっちゃうのかな。。。


*narumiさん
おーホントですか!?
私の色か。。。なかなか定まらないんですけどね><
でも、とても嬉しいなー!
ジニア、育てやすいそうですよ。
私も挑戦してみようかな。

2008/09/17 (Wed) 00:43 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

