スポンサーサイト


久しぶりに100枚以上撮った。

カラフル暖色だいすきー!

ここのところ、ずっと篭っての作業ばかりでストレスフルだったので
今日はひとり少し電車で行った場所にある植物公園に撮影に行ってきました。
すんごく暑かった。
日々、あまり炎天下に出ない生活をしているのに
撮影や仕事で突然炎天下での作業もあるのでギャップが激しい。
カメラといえば、黒いものなので日の下では気遣っていても
どうしても暑くなっちゃうので、いそいそ撮影してしまうのが今の時期です。

今日はコスモスを撮影しに行ったんだけど、
ジニア(百日草)が咲き乱れていて、本当に綺麗でした。
観光バスで訪れる方もたくさんいてびっくりした。
たぶん、小学校の遠足で一度来た以来だったんだけど
花畑なんてなかなか撮れないので、夢中に撮影してました。
美容院に行っていた彼氏さんが途中参加したんだけど
観光客がたーくさんいる中で、案外すぐに私を見つけた彼氏さん。
普段の彼は目の前に居ても分からないくらいなので珍しいなと思ったら
あまりに夢中で無防備にすごいかっこで撮影している女子がいて
「あっ、あれだ。」ってすぐ分ったらしい。
「なんか、出てたよ」と笑われました。だって、久しぶりで楽しかったんだもーん。
出てたというより降臨してたのかな(笑)

コスモスは天候のせいかまだ少ししか咲いてなかったので
また来月あたりにお散歩しながら撮影に行こうと思います。
コスモスって桃色のイメージが強いけど、たくさんの色があるんですよね。
私は本館の今回のトップに使用している、ダークレッドのコスモスが好きなんだけど
他にもチョコレートコスモスとか、オレンジ色、黄色、白と色々ありますよね?
コスモスは葉の形も繊細で可愛くて、だいすき。
今日はジニアの花摘み体験もしていたので持ち帰りたかったんだけど
結構スタッフの方が厳しくて大変そうだったので遠慮しました。
おばちゃんと喧嘩してたよ。。。部屋に飾りたかったんだけどなぁ~。

帰宅後はいそいそと支度をしてお通夜へ。
昨日あれほど人の力の素晴らしさを知ったはずが
真逆のことも知り、なんだか悲しさが上手に抜けないや。
ストレスフルな昨今、自分を大切にするのが難しい世の中なんだろうね。
私は私で深呼吸して、明日もちょっと撮影に没頭しようと思います。


写真:
今日撮影したジニア。
花言葉は“いつまでも変わらぬ想い”
私好みの色合いで好きなんだよなー。
日記にて、今日からジニア・コスモス祭りを開催決定(笑)
当分はそんな感じなんでお付き合いくださいませ。

コメント

うんうん、とってもRuiチャンらしい色だと思いました☆
ちなみに私は、こういう色のお洋服を着ると、顔が負けちゃうんだよねぇ(´・ω・`)
いつも淡い色を選んで着てるわww

コスモスの季節だねo
秋桜と書くところが好きだったりする(*´艸`*)

2008/09/14 (Sun) 20:29 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集


百日草、あたしが小学生の時には家にたくさん咲いてました!!
ひいばあちゃんが植えてたんだと思います★
今も少しだけありますね~♪
たまにマメのお墓に供えてます!!

コスモスの季節ですね~!!
コスモスも色々な種類がありますよね!!
近くにコスモスで有名な町があるんですけど、今年も祭りがあると思うんで
見に行きたいですね!!
そこの祭りのキャラで『コスモスレンジャー』っていうのがいるんですよね(笑)
多分町の役場か商工会の人がやってるんだと思いますが・・・。
微妙だけどおもしろいんです(笑)

2008/09/14 (Sun) 21:07 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

ジニア。初めて聞いた名前ですが、お花自体はみたことがあるような・・・。ジニアというお花
だったのですねっ!(笑)日記タイトルの、100枚以上。というのは、この日一日で100枚
撮ったということですねっ?すごい!!私はこのかた、1日で30枚も撮ったことがないです(^^;)
Ruiさんは、普段は何枚くらい撮っているのでしょうか?☆

おばちゃんは、花の取りかたでもめてたんですかね(笑)お互い譲れない争い・・・。
植物に癒される一日。というのもいいですね(^^)私も近所に植物園があれば・・・と
思うのですが、結構田舎なので、周りは植物だらけでした・・・(笑)

2008/09/14 (Sun) 23:07 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
淡い色が似合うのも素敵だけどなー。
私は常に煩い感じだよねw
でも自分に合った好きなファッションでいるのが
一番自然体だよねー!

私も秋桜と書くのが粋だなぁーと思うよ。
日本人は面白いね。


*マメさん
この花は育てやすいし色がいいしで
夏にぴったりのお花ですよねー!
元々メキシコ原産と聴き、納得しました。
マメさんの家のお庭にあるなんていいなー。

コスモスは本当に可愛いくて好きです。
コスモスレンジャー!?
それ、かなり興味津々です!!
是非、お祭りに行った際には報告お願いしますね♪


*あげさん
最近は色々な品種がある花なので
まとめてジニアと呼ぶそうなんです。
私も聴いたことがなくて、その怖そうなスタッフの方に聞きました(笑)
撮影をするといって出かける時は、
大抵平均100枚以上は撮影してますよー!
その時の状況や内容にも寄りますが、
最近はカメラ二台がメインなので、
200枚もとかもあっという間に撮ってしまいます☆

おばちゃんも勝手なこと主張してたんですけどね
(押し花にしたいから小さいのがいいとか。。。)
スタッフの人も採取仕方も細かく見張っている感じで怖かった。
うちも田舎ですが、さすがにお花畑は無いんですよー><

2008/09/15 (Mon) 04:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

