スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省と 忍耐と 努力と。

オックラ~♪オック~ラ~♪(トトロ風)

今日も相変わらず眠くて、うとうと1日してます。なんだかなー。
そのせいで携帯メールの返事が遅くて友人のみなさん、ごめんよー。

そんな感じで相変わらずぼへーっと過ごしていた私のところに
夕方、後輩から一本の電話があって、
家もそう遠くないので急遽数年ぶりに会うことになりました。
この後輩のことは小さい頃から知ってるんだけど
ここ数年、彼女も色々あって、
普通に人生を歩んでいたら、経験しないこともしたり、
色々ごたついていて物凄く大変だったみたいだけど
全て綺麗にして、もう一度人生をしっかり歩みはじめた彼女。
反省と忍耐と努力というのをこの数年で誰よりも学んだ彼女は、
ストレスから少しふっくらしたものの、最後に会ったときよりずっといい顔をして
玄関を開けた瞬間、嬉しそうに立っていました。
人間ってこんなに美しいものなのかと久しぶりに良い意味で鳥肌が立った。

「Ruiちゃん、全然、変わらないやー」という彼女の言葉からはじまり
今考えていることや知り合った素敵な人の話、
そしていずれ持ちたいと思っている自分のお店の話とかすごく素敵だった。
今やりたいことをひとつひとつ自分で調べて、
分からないことにも真剣に向き合ったりしてる様子で、
2年後には素敵だなと思う国に連れてって!なんてお誘いを受けた先輩は
彼女の努力に負けないように、久しぶりに英語の勉強をしなきゃと思いました。
人は何度でもやり直せるし、努力で大きく変われるんだなーと素直に思った。
たぶん人の目に映ってそこまで感じるほどって相当の努力をした結果なんでしょうね。
なんだか上手に書けないのがもどかしいけど
とにかく、人間ってすげー!かっこいいー!と思った再会でした。
先輩もうかうかしてられませんよ、ホント。


写真:
今日はオクラのパスタでした。
必死にネバネバと格闘する彼氏さん。
英語ではオックラって発音するんだよね(笑)
これにははじめ、相当ウケました。

コメント


オクラ大好きです!!
ネバネバの物好きなんですよね~★★
英語でオックラって言うんですね(笑)
ちょっと笑えますね~!!
オクラのパスタですか♪
和風なんでしょうか!?!?

久しぶりに後輩サンに会えてよかったですね!!
やっぱり友達と会うのって刺激にもなり、活力にもなりってかんじですね★
人は何度でもやり直せるか~。
あたしにもなかなか突き刺さる言葉ですね~。
何かやりたいなぁ~☆

2008/09/13 (Sat) 21:05 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集

*マメさん
オクラやばい美味しいですよねー!
もうあの歯ごたえもたまらなく好きです♪
英語でなんていうのかなってずっと思ってたら
スーパーで発見!
でも、なんとなく日本で呼ばれている名前に似たつづりだと思って
ホストファミリーに聞いたらそう発音してました。
昨日のパスタは和風でした♪

はい!
本当に色々あった子なので、元気そうで何よりでした。
何度でもやり直せますね、生きてさえいれば。
でもマメさんは色々やってるじゃないですかー!
ちょっと違うかもしれないけど、
消防団のブラスに参加されている日記を読んで、
私も何か音楽やりたいなーといつも触発されてますよ♪

2008/09/14 (Sun) 01:30 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

人は何でもやり直せるという言葉に一票♪という感じ(*゚∀゚*)
高校生の時に学校に講演に来てくださった方が、何度も繰り返し言っていたコトo
「命さえあれば」
どれだけ失敗しても、どれだけ失くしても、どんなことがあっても、
命さえあればやり直しがきくのだとo
「もうこんな年だから」
そんな良い訳をするような大人にはならないようにしなくちゃ☆

2008/09/14 (Sun) 20:32 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
一票ありがとー♪
その言葉ずしっと来るね。
生きている者はそれが義務なんだと私も思うよ。
言い訳はいつでも言えるものね。
私も気をつけなきゃなぁ。

2008/09/15 (Mon) 04:43 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。