スポンサーサイト


やっぱり綺麗になりたいもの。

ローズの香り~♪

結局週末は熱中症騒動で、ほぼ寝ているかぼーっとしているかで
予定していた掃除や創作が全然進みませんでした。
そんなだったので、今日は打って変わってハードスケジュール。
今日は病院をはしごして、久しぶりの美容院に行ってきましたー。

病院は持病の病院と、例の人気美容皮膚科に行ってきました。
ご存知、突然のニキビに相当落ち込んでいた私でしたが、
すっかり周りを驚かせるほど綺麗に治りつつあります。
しかし、やっぱり生理の前後だったり、精神的に追い詰められると、ちょっと顔を出すので、
今日は薬を飲み続けるべきかという相談に行ってきました。
基本的に敏感肌の乾燥肌なので、薬によってはこれからの季節大変かなと思って。。。
この病院は8時半から受付が開始するので、それに間に合うように早起き。
8時前に病院に行くなんてはじめてだ!
努力の結果、6番目くらいに診てもらえることになったものの、
結局お会計まで終わったのが10時半近くでした。ひえー。

相変わらず看護師さんたちはピリピリモードだったけど
先生はとても優しくて、二ヶ月ちょっとでニキビが綺麗になって嬉しそうでした。
薬は、飲み続けたければ飲んでも支障がないので、
身体と相性が良かった漢方の薬は毎日飲むことにして
後の薬は身体の症状に飲みわけることに。
なんだか、モデルさんやキャビンアテンダントの皆さんもこの先生の掛かりつけらしくて
先生が飲まなくてももう大丈夫じゃない?と言っても、
ニキビひとつで仕事に支障が出るからと、5年飲み続けてる人もいるんだって。
こんなしがないフォトグラファーでさえ、ニキビに落ち込んでいたくらいですから
モデルさんなんて顔が命の人は、仕事も絡んでもっとシビアですもんね。
女性はホントに大変だなぁ。。。
努力無しに綺麗でいられるのは10代だけだってね。
先生いわく、私の肌はちゃんとケアし続ければ、40歳の同窓会で自慢できる肌になれるから
とにかく緑黄色野菜摂取に睡眠8時間を呪文のように唱えておりました。ほんとかよ(笑)

その後、少しプラプラ買い物をしてから、予約していた美容院に。超久しぶり!!
しかも、ここのお店、つい最近別の場所に移動したのもあって、
スタッフはほぼ変わってないんだけど、新しいお店ということで緊張。
だって、前よりも高級感溢れるお店になってて、私のような人間は入りにくいのですよ。
友達が勤めているから行けるだけです(今日はありがとー)
私も彼氏さんもお世話になってる美容師さんはここの店長さん(イケメン)なんだけど
今日行ったら、前よりセクシーになってたー!きゃーー!すてきー!
思わず口に出したら相当恥ずかしそうでしたけど、本当にカッコイイんですよー。
今日は痛んだ髪を切りつつ、長さはなるべく変えずにカットして、
前髪を少しフェミニンに増やしてもらいました。
自分的には、おお!結構違うぞーと満足なんだけど、
自分以外は見ただけであんまり分からないとは思います(爆)
しかしながらね!!もうさわり心地が違って、
たまたま寄ったお店に居た後輩も、触ってびっくりしておりました♪
でも、やっぱりまだまだ傷みが酷いのでちょこちょこ行かないとなー。
あー、それにしても、店長、マジ素敵だった(しつこい)

さーて、これからお掃除しないと。
夕飯はトルティーヤを作るぞー!


写真:
今日はついにアロマポットを購入。
ヤンキーキャンドルとカメヤマデザインのセットだったんだけど半額になっていて嬉しい!
ここのところ彼氏さんも疲れでイライラしがちなので
癒されてしまおうと思います。

*今日のオススメ

本体はこれではないのですが、購入したオイルはこちらの『FRESH CUT ROSES』です。
ローズ特有の強すぎる香りが苦手でしたが、
フレッシュというだけあって、涼やかな香りでしたー♪

コメント


あたしもそこの人気美容皮膚科に行きたいです!!
なんか最近あごにすごいニキビが・・・。
(もうニキビって言っちゃダメな年ですが・笑)
大きいのがポツポツと・・・。
これってストレスでしょうかねぇ??
環境の変化についていけてないんでしょうか!?

おぉ★★
セクシー美容師!!!(笑)
すっごい惹かれますねぇ~♪♪
あたしが行ってる美容院は美人姉妹でされてる美容院ですよ!!
すごくおしゃべり好きなお姉さんたちで、もう5年くらい通ってます☆

2008/09/08 (Mon) 21:40 | マメの飼い主。 #AisQcwO6 | URL | 編集


相変わらず、大人気の皮膚科ですね!!!
8時前に病院なんて、総合病院の外来並みです・・・・(+△+;)
でも、2ヶ月ちょっとで周りの人も驚くくらいの治療効果があるなら、
その人気も納得!!!
私でさえ、にきびが出来たら落ち込むもん。お手入れさえしていれば、40代では自慢のお肌になれるRuiちゃん・・・ww
いやいや、それきっと本当ですよ♡♡♡
頑張ってお手入れすべし!?

アロマポット、いいなぁ。
お写真を見て、『わぁ♡』と感激した私なのでしたぁ。

2008/09/09 (Tue) 00:19 | 泉渚 #- | URL | 編集

私は別の意味で皮膚科通いだよー!オーストラリアのバカ!!明日が検査結果がでるからドキドキ。。なんでもありませんように!

私はありがたい事に肌は問題がなくて洗顔後リッター数百円の体用の保湿クリーム塗ってます。笑 ふだん全くファンデーションを塗らないから肌の調子が良いのかも!

その代わり日焼け止めを使った事がほとんどなかったから最近は目の周りにしみが出来てきたの。。涙 悲しい。。

もう20代後半!せめて顔用の保湿クリームに変えなきゃね。。

髪型が変わったRuiちゃんが見たい!!エキゾチック美女よね☆

2008/09/09 (Tue) 16:42 | Kaoru #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09 (Tue) 19:04 | # | | 編集

*マメさん
雑誌に掲載されたりして人気があるようで
待合室にいる診療待ちの皆さんも
困ったときの先生頼みというような
重い症状の方もいるようです!
今は大人ニキビって言うみたいですねw

担当の美容師さんはとても魅力的なのに
いつも謙遜されていてそれがまたすごいなと思います。
姉妹でやられているのもかっこいいなー。
派手に見えて、大変な職業ですよね?


*渚ちゃん
本当に大人気でした!
そうなんですよ・・・びっくりするほど混むし
最初に順番を記帳するときも
診療待ちの皆さんの間で誰が次だあーだと
結構ピリピリモードでした。
ニキビって本当に困っちゃうよね。
私もできると相当落ち込みます。。。
頑張って綺麗な肌にならないとですね!

アロマポット素敵でしょ?
最初観たときしょぼいかなと思ったんだけど
以外に火を灯すと素敵です♪
渚ちゃんもやるのかな?


*kaoruちゃん
そうだよね?
その後手術して縫ったところはどうですか?
私はオーストラリアの日焼け止めが
すごい効果だったイメージがあります。

kaoruちゃん、肌、すごい綺麗だもんね?
白すぎず、健康的で素敵☆

髪型はさほどだよ。
でも今日気づいてもらえました。
エキゾチック美女はkaoruちゃんでしょ!!

2008/09/10 (Wed) 00:15 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

40歳の同窓会説は、本当だと思うよー♪
私も例のお仕事をしている時は、勉強会の時に講師の人から言われたんだo
とにかく、50歳になった時に差が出ますよ!ってo
50代の女性の肌を見れば、昔どんなお手入れをしていたのかが分るらしいo
将来の自分のために、今頑張るしかないねぇ(´・ω・`;)
今しか出来ないコトだから、お互い頑張ろう(*・∀・*)

2008/09/14 (Sun) 20:27 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
そうかー、今しか出来ないってのに
なるほどーって思ったよー!
とはいえね、びっくりしたことが1つ!
まゅちゃんにメールしようかとも思ったんだけど
皮膚科から処方された化粧水よりも
まゅちゃんに教えてもらったやつのほうが肌に合うらしくて
すごいなーと思っちゃったよー!!
改めて、ありがとう!

2008/09/15 (Mon) 04:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

