走馬灯が見えた。

夾竹桃

今日は暑さの怖さが身に染みました。
ホント死ぬかと思った。はぁ。

昨日は結構夜更かしをしていたので、
今日はゆっくり寝ていようと思っていたんだけど
午後に近づくにつれて、日差しが強くなり気温も上昇、
そんな中、閉めきった部屋で寝ていたんですよ。びっくりだよ!
なぜか、ここのところ起きるといつも窓が閉まっていて
必ず「あちーな!」と半ばキレ気味で起きるんですが
どうやら犯人は彼氏さんでした。
自分のほうが暑がりのクセにさ。
ただ、彼は暑さよりも、無性に湿気を嫌います。
ちなみに私はある程度の湿度がないと乾燥肌なので困るんだけど。
その上、エアコンをつけると室外機の暖かさで
外からGが入ってくることが多いのもあって
彼はなるべくエアコンを寝室で使いたがらないんですよね。
まっ、自分は直接扇風機があたる位置にいるからいいんだろうけど
壁側に寝ている私は、彼氏さんの横向きの身体に遮断されて
扇風機のそよ風さえも送られてこないし、彼氏さんはやたらと体温高いしで、
私はその狭い空間の中で温度が上昇しちゃったものだから
もう熱中症に脱水症状を起していたんでしょうね。
ここのところ、あんまりちゃんと睡眠をとってなかったんだけど
「あっづっい!」と飛び起きて、
走るようにリビングに行き、500ml以上の水を一気に飲み干しました。

いつもなら、大抵水分をとって復活するものの、
今日はさすがにしんどくて、夕方一度外に出た以外、殆んど寝て過ごしてました。
頭が痛いし、ぼーっとするし、ホント、暑さを甘くみちゃいけないですね。
今は随分楽になったけど、今日は掃除ができなかったことが気がかり。
でも、結構周りのカップルや夫婦でも、同じようなことや
また逆のこともあると聞いたりします。体感温度が違いすぎて困ったりするらしい。
共同生活って色々と難しいね。気をつけよ。


写真:
コントラストが強く写ったので
ちょっと暑そうに見えるかなーと思って。
夏の花って夏らしい色ばかりですよね。
季節感を持ってるお花だと思います。

コメント

うちも体感温度の違いで悩んでます(;・∀・)
私は比較的暑さに強いのだけれど、旦那様が更年期か!!と突っ込みたくなるくらいの暑がりで(;´д`)
いつも冷凍庫なみにクーラーかかってますo
Ruiチャンちゃんは、キレ気味で起きるんでしょ?
うちの人は、完全にキレて起きるよーww

2008/09/08 (Mon) 02:58 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

おお、大丈夫でしたかっ!?最近は家の中でも熱中症になる人が増えているので
気をつけてくださいね!!残暑もとっても厳しい毎日なので。私も今お水飲んでます(笑)
ウチも両親が時々もめていますね。クーラーつけるつけないで(笑)大概男性の方が暑がりのよう
ですね。父がガンガンにクーラーをかけるので母がよく憤っていました(^^;)

写真のお花、なんだか南国に咲いていそうなお花ですね☆桃の仲間なのでしょうか?
黄緑とピンクってやっぱ合いますね!☆

2008/09/08 (Mon) 14:35 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*まゅちゃん
前にも言ってたよね><
そうゆうときってまゅちゃんが
しっかりお布団かけてる感じなの?
旦那さんは完全キレてるんだ(笑)
でも、さすがに土曜日は呆れたよ、私も。。。
ホント、些細なことだけど
結構大変だったりするよね?


*あげさん
なんとか生きてますよー!
そうですよね?
今年は特にそうゆう方が多かったし
お亡くなりになられた方も多かったですよね?
残暑が過ぎれば、いい季節が到来ですね♪
京都は暑いと思うので、あげさん気をつけて行ってきてくださいねー!

写真の花は桃の仲間なんですかね?
結構他にも色々種類があるんだそうですよ!
私もピンクとみどりの組み合わせが一番そそられます♪

2008/09/08 (Mon) 21:30 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する